ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

必読!!!! ブル、フレブル飼い!!

こつぶ飼い主さんのブログ

“勝手にフレンチブルドックの十戒”

ブレブルに限らず。。。。ブルの飼い主にも是非読んでほしい。。。。。。




オシャレ雑誌の影響で フレンチブルとのオシャレな暮らし=素敵な飼い主と勘違い
リスキーで決して飼いやすいとは言えない犬種であることに気が付き
結果 コントロールできない 病気ばかりする コストはかかるで飼いきれず捨てられる
里親募集のサイトに多数のフレブルが。。。。。


あのシーザーミランも犬にとって散歩とは『旅』であると言っている。。。。



オシッコやウン○させるため 排泄させるためのものではない
飼い主と一緒に 匂いを嗅いで  空気を感じ 季節を楽しみ
あなたと共に歩くことを楽しむもの。。。。



歩くのが嫌いだから
散歩が嫌いだから 散歩には連れて行かない

呼吸が心配で 散歩はトイレだけ~~~

なのに。。。。室内での大興奮はOK牧場。。。。。笑
散歩が嫌いなのに オフ会には連れていく

オフ会では 大興奮で マウントしまくりで息ガァー!!!ガァー!!!言っててもそれはOK??
呼吸が心配だったんじゃないの??笑



マウントも 乗る方も乗られる方もたいして止めもしないし


マウントは
乗らせる方は 楽しんでるからとか 女子が好きだからとか エロいから~~~~とか
乗られる方も 慣れてるから~~~~とか


そして飼い主の言うこときかないのは『頑固だから』が決まり文句




こつぶ飼い主さんも書いてるように

愛犬の安全を守るため
本当の素敵な飼い主目指しませんか??
























  1. 2015/03/13(金) 12:33:55|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<リハビリの聖地へ。。。。。 | ホーム | ブル、フレブルとハーネスと。。。。。。。>>

コメント

☆こことままさん☆

ようこそ毒舌ブログへ
勇気ある書き込みありがとうございます
東北タフラブPW会にブルドックさんが参加されてるのを
ずっちゃんさんのブログで見て 嬉しかった~~~~~~!!!
そうなんですよね
諦めるのは犬の方なんですよ
ブルもブルである前に犬なんです
ブルドックが特別視されることに疑問です
ブルドックに訓練なんて??と思う人もいるでしょうけど
訓練じゃなくて 本当の意味で 繋がる為の日々の向き合い方なんですけどね~~~
ブルドックだからと、、、、、と人間側の言い訳だと私は思います^^
  1. 2015/03/14(土) 17:55:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

オシャレブログにお邪魔します(笑)
ネーネさんのビシバシ強い文章、大好きでいつも楽しく読ませていただいています☆

ホントそうですね。
ブルだから、頑固だから、可愛いから、
そして、皆がそうだから・・・
って、なんでそんなので納得して諦めてるのー!?って思います。
ナゼなんだろう、どうすれば良くなるだろう、ってもっともっと研究してほしいですね。
  1. 2015/03/13(金) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. こことまま #-
  4. [ 編集 ]

☆こつぶ飼い主さん☆

うちはオシャレブログじゃないよ
お口のきき方が悪い毒舌ブログですよ^^

いやいや ブルドックのマウントあるある~~~~エロエロネタは笑えないし
ネタにして笑って見てる飼い主なんてほとんどやし~~~~~笑えない下ネタ
自分の犬のマウントもようとめれない飼い主は信用なし
そら 繋がってないからゆうこと聞かなくて当然やん!!
  1. 2015/03/13(金) 15:16:07 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆meg☆

メグのブログにもリンク貼って~~~~うちは観覧者少ないから
少しでも多くの人に 嫌でも目に留まるように!!

そうやねん マウントさせまくりでよう制止できない飼い主
マウントから自分の犬を守ってやれない飼い主。。。。。。。安全が守られないんやからね~~
信用なくして当然!!
たいして検査もしないで 麻酔が怖いとか
安心して託せるかかりつけを見つけておくのも飼い主の役目
なんか調子悪くて病院連れて行って検査されて異常なしやったら 検査ばかりされて金かかった
ってあそこは行かんとか。。。。。。
本当にびっくりする飼い主の多いこと
そうそうがーがーだけが興奮じゃない 興奮してブルブル震える興奮もある。。。。。笑
  1. 2015/03/13(金) 15:11:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

またもやお洒落ブログに登場して
しまった笑

本当にね~マウントとかなんで
平気なんだろうね??

へこへことかエロエロとか

飼い主さん信用なくなってあたりまえ
だよね。。。

  1. 2015/03/13(金) 14:38:46 |
  2. URL |
  3. こつぶ飼い主 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

全く同感!
私もリンクしようと思ってたけど ここに書いてるまんまやからいいわ^^

もうマウントなんてネタになってるからなー(爆)  ありえません。。。
あんなことさせて 喜んでるのは飼い主だけ! 犬に信用されなくなるわ!
マウントさせてから だめよぉ~で止めて止まるはずなし! させる前に声かけしろ!と思うけど気がついてない。
去勢避妊は麻酔怖い メス入れるとよくない。。。。  日頃の健康診断もろくにできてないのにそこだけ怖い? 意味不明。

ガーガーいう興奮だけが興奮じゃない 静かな興奮もあるけどな~~~~~~



  1. 2015/03/13(金) 13:20:25 |
  2. URL |
  3. meg #3XNUv4lM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2462-187781ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
