ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

リハビリの聖地へ。。。。。

昨日は我が家の休み

午前中は
朝一で自分の病院へ

人間の私はリハビリちゃいますねん
ものの10分で終わる(肩に注射されるだけやから) そしてまた1週間後^^

病院へ行ったあしでリハビリの聖地へ向かう

そうこいつらを連れて。。。。

車の中からしっかり興奮は落とす。。。。。笑
問題行動のあるあなたの犬はどこから興奮が始まっていますか??





この写真 見た目テンション上がってるように見れるけど 静かです
キョロキョロ ちょろちょろ ガサガサさせません


この後 奴のよだれで私の肩がドロドロなるんで
ダウンで寝とけ!!とお伝えしたところ。。。



こんな感じ
ピノは言われなくても終始こんな感じっす。。。。。
普段正すところが本当になくて。。。。笑(昔はありましたよ訓練所時代とか
本当はこんな奴こそやりにくいいですが。。。。





そしてやってしました!! リハビリの聖地!!
いつもAヅミPW
が行われてる鶴見緑地公園^^


近所散歩じゃ会う犬はいつも同じやし
あぁ~~~あのボールジャンキーのボーダー あぁ~~あの吠えまくる柴、黒柴
あぁ~~~あのクレイジープードルの3頭びき あぁ~~~あのキャンキャンヨーキーと害のないMIXとかetc....
向こうのパターンも同じやし 対処できるし かんなピノも慣れてきて反応せずスルー出来るし

せっかくの休みやからと日中散歩しててもそこは平日
近所じゃ 河川敷行っても犬いないしと思ってここへ来て駐車場から出た途端犬おる!!!!




めっちゃすれ違い練習出来たしって喜んだたけど
これでもこの日は全然犬いない方だったらしい汗(こつぶ飼い主さん談)

偶然セッション中のベル君 こつぶさんに会えたけど
邪魔したらあかんから遠巻きからちらっとAヅミさんはじめ頑張るみんなを拝ませてもらう







写真の奥の方にノーリードの集団がいますよ
ワイマが2 ボーダー1 キャバリア1 シーズー1 みんなのリードですよ。。。。。汗

視野に他犬が入るところで普通にノーリード、、、、、何があっても守れる自信があるのか??
絶対ほかの犬にはイカナイ!!という自信なのか? まぁ~~今までにイッタことないんでしょうけど
ノーリードの犬が ほかのリードに繋がれている犬に与える影響 恐怖心も考えてほしいもんですけど。。。。。


































後半になってピノの口もやっと開いた

まぁ~暑さが50% リラックスが50%ぐらいやけど。。。。。。。苦笑





  1. 2015/03/18(水) 12:52:03|
  2. ピノのレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<休日は。。。。。 | ホーム | 必読!!!! ブル、フレブル飼い!!>>

コメント

☆emaさん☆

そうそう うちみたいにPWに参加できないものには聖地みたいなもんよ
でも PWでなくてもキャパは広げられるから 頑張るわ

一気に春が過ぎて出歩けなくなるから今のうちに。。。。。。笑
  1. 2015/03/24(火) 11:16:35 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆mocoさん☆

うちの犬の場合
たとえ相手がノーリードでなくても フレキシブルリード びょ~~~~~ん!!!!って
駆け寄られてもかなりの恐怖でして やられる前にやっちまえ精神が出てきますゆえ
ハードル高いですわ^^
まぁ~~~~ここは広いから スペースも取れるし 近所の4メートル道路でのすれ違いよりは
難なくスルー出来て よい成功体験積めるからいいですね~~~
ななかなお会いできる機会は少ないですが(職業柄)いつかお会いできる日を
楽しみにしております それまではブログ読んで妄想しときます^^
  1. 2015/03/24(火) 11:13:47 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆べるもんさん☆

わざわざコメントありがとうございました
うちの子たちがッセッションの邪魔にならないようにと
遠くから拝ませていただきました^^
みんな頑張ってるな~~と同じフレンチ飼いとして嬉しくなりました^^
  1. 2015/03/24(火) 11:07:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆こつぶ飼い主さん☆

うちの近所でも国道沿いなのにノーリードのチョコラブが居るねん。。。。。。汗
最初見たときは衝撃走ったけど
かんなたちとすれ違ってもスルーやし。。。。。笑

私ももしかしてとも子さんとこつぶ??って分かった時は嬉しかった~~~~
  1. 2015/03/24(火) 11:05:06 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

なんかいきなり暑くなったよねー(-。-;
気温上がりすぎや・・・。
聖地?に行ったんや〜!!
ネーネ&かんちゃん&ピノと
全然会ってないから
みんなともゆっくり会いたいわ〜>_<
  1. 2015/03/18(水) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

『ノーリードの犬が ほかのリードに繋がれている犬に与える影響 恐怖心も考えてほしいもんですけど。。。。。』
ほんまそう!!!!!
そこをわからんと、自分の犬を知った気でノーリードにする飼い主の浅はかさ!!
根拠のない自信!!
アホウですわ・・・。

私もいつの日か、ネーネさんとmegさんと会える日があるはず!!と思っています・・。
  1. 2015/03/18(水) 15:16:57 |
  2. URL |
  3. moco #DtpHUg1A
  4. [ 編集 ]

昨日はセッション中で、ご挨拶出来ずに、申し訳ありませんでした。
ご挨拶は、ちゃんとお会い出来た時ちゃんと、させてください。
でも、チラリとでもお見かけ出来て、嬉しかったです。
いつかたくさん、お話出来る日を、心待ちにしています。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2015/03/18(水) 15:03:28 |
  2. URL |
  3. べるもん #OqadrIjg
  4. [ 編集 ]

あのワイマの飼い主ちゃりんぽらしいねんけど
チャリんぽでさえノーリードやからねえ
いつも。。。何の自信かわからんけど
ゴルフボールでボール遊びしてたりするから
ほんま怖いよ。。。リハビリの聖地・・・ふふふ
ここはホンマの「土地柄か!!!!」

あえてうれしかった~♪
  1. 2015/03/18(水) 13:41:05 |
  2. URL |
  3. こつぶ飼い主 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2463-9279d2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
