ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

どぉ 繋がりたいのか?



昨日の河川敷散歩
この写真をIGにあげたら タフラバーさんから “あれ?”ってコメント
いただきました。。。。。

あれ?=飼い主の前歩かせてるやん あかんのんちゃうん??ということでしょうけど。。。。。

こころの場合
たとえは他犬に出会っても ピノかんなのようにアグレッションが出ません
いろんな状況の場合でも 声が届く子なので

リードが張らなければ 
前だろうが後ろだろうがどこの位置で歩こうがいいというのが我が家のこころに対してもルール
下がれと言えば下がりますからね。。。。笑

結局 いつもMASUMIさんが言ってるように “心理”を読むのが一番で
歩かせる位置が問題ではないんすよ


でも かんなやピノの場合は絶対に下がらせます

ひかりは 私の声が届くので 少しぐらい前歩いても許してます
この写真では後ろ歩いてますが笑


絶対に下がらせて歩かせる必要はないんですよ
ここぞという時に 声が届くのであれば


いっしょに歩いてる間中 首はうなだれ 尾は下がり後ろをひたひたと ついて歩かせたい飼い主もいれば
一見ワサワサに見えるような歩きでも ここって言うポイントで声のコレクションでフラットなステートに落とせれば
それでいいと思う飼い主さんもいる


求めるものって親が決めることやから
うちでもこの子はここって言う線引き??みたいなのはある それは個々だから


自分の犬とどぉ 繋がりたいのか?ってことは飼い主の決めること

犬の心理を読まず 形だけにこだわると
信頼してもらえなくなります。。。。。。笑














  1. 2015/03/24(火) 12:09:55|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<3がつ25にち あさ | ホーム | 休日は。。。。。>>

コメント

☆TANUKIさん☆

チャウチャウの舌が青いって そちらで初めて知ったんですよ~~~
ブル、フレブル飼いとしては肝冷やしますね~~~~低酸素状態だと思ってしまう
見慣れないからドキドキしちゃいそう~~~
小さめのチャウチャウくんなんですね~~~~そう言われればポメに似てるかも~~~
新たな発見!!笑
  1. 2015/03/27(金) 17:43:41 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ!
フチゴロウさんにキッチリとしの字を伝授してもらいました!

チャウくんはチョコット大きくなりました・・・
舌は青いので間違いはないハズですが
でっかいポメラニアンだと言われます.
いつも通ってるトリミングは小さいからって,値段まけてくれます(汗)

爪切りは怖い・ドライヤー怖い・水怖い・怖くて出るものが出ちゃうタイプ.
出るもの出したら”ポトッ”て音でびっくりして出るもの出なくなっちゃう・・・
結構,トリマーさん大変な筈だから申し訳なくって(滝汗)


  1. 2015/03/27(金) 02:19:50 |
  2. URL |
  3. TANUKI #r882NP3M
  4. [ 編集 ]

☆TANUKI さん☆

お久しぶりです! みなさんお元気ですか?
チャウチャウちゃん 大きくなりましたでしょうね~~~~フチさんところで?拝見したような?
やっぱり ブルのお尻はかわいい~~~~でも 普段はみること出来ないですから~~~
しの字で後ろ歩いてるからね^^
  1. 2015/03/25(水) 11:10:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆meg☆

1年以上前  メールセッション受けるまでは後ろに下がらせることばかり考えてた
だから 後ろでしの字で歩いてても犬と出会えばアグレッションが出た
心理を教えてくれたのはMASUMIさんだけ
本当に心理が大切なことが身を持って分かったわ
  1. 2015/03/25(水) 11:07:08 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

僕は前後にこだわってたんだけど
確かに声が届けば良いですもんね.

しかーし
ブルのオシリって
ホントに可愛いですね!!
  1. 2015/03/24(火) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. TANUKI #-
  4. [ 編集 ]

ここみぃコンビは超安定ペアやもんな^^

そうそう大事なのは心理! 私もそれはいつも思ってる。
今その子の心理・・・・・   
家のルールもそれぞれだし犬もそれそれ 心理をしっかり読んでコントロールしなきゃといつも思ってる^^

  1. 2015/03/24(火) 16:43:43 |
  2. URL |
  3. meg #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2465-56741fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
