ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5月早々。。。。。。。

久しぶりに昨日
4月は何も書くネタがないぐらい平和ボケなんて調子こいて書いたから~~~~~汗


私とピノは1時間ほど早上がりして徒歩にて帰宅した後




留守番組を夜ぽへ

散歩終盤 IG見て相方のアップロードしたの見て焦って
競歩で家に帰った

帰りの車の中でこころが嘔吐したと。。。。急いで帰宅って 相方のIGが!!!!




4月29日の夜 仕事終わりに病院へ行って
脈診て聴診器当ててもらって舌の色もいいし調子よさそうやね~~~薬の加減もこの調子を出来るだけ
保ってくれるといいね~~~~と医院長先生とお話ししたばかり

昨日の今日やん。。。。。。。。汗汗



散歩から帰ったらドックベットに寝てたここちゃん
少し寝て みんなのご飯準備してたら むくっと自分で起きだしたから あぁ~~~食欲はあるんや、、、とチョイ安心
したんやけどね~~~~汗

ご飯食べた後 2時間後ぐらいに嘔吐して全部吐いて
そのあとも 吐き気がおさまらないし
気持悪いからか外に出たいとアピール


リードかけて 外に出ると 数メートル歩いたところで 嘔吐、、、、、下痢。。。。。。

舌の色が悪くなってチアノーゼになったから
担いで家に帰り 若干舌の色は戻るも。。。。。悪い
脚の付け根で脈取るも1分間で100いかないぐらい
いつもは90あるかないかぐらいやからちょっと早いけど 吐いた後やし息も呼吸も荒いから 許容範囲ないか??と


すこし様子見したけど 吐いたから少し楽になったからか?
腹ばいで寝出したけど 呼吸するたびに体が震える。。。。。。

ブルドックやし~~~~ブルドックだけちゃうけど
これで様子見しとくのは怖いところ

やっぱり 時間外やけどかかりつけに電話。。。。
でも留守電が転送にならない~~~~~~こんな時に。。。。。。涙
入院してる子がいなかったのか? 当直の先生がいなかったのか。。。。。。



何度か電話したけど繋がらんけど 相方がこころ車乗せて病院行ってくるって


PM22:43
相方から送られてきた写真


結局 病院はだれもいなくて 先生の自宅まで押し掛け(ほんとご迷惑承知で)診ていただけたらしい
本当にいつもすいません


脈と鼓動がリンクしてるし 嘔吐が起きぬけに起きたのではないので(交感神経と副交感神経とが入れ替わるとき)
心臓からのものではなさそう 頻脈にもなってなかったし


4がつ27にち月曜日の夜にテンマが夜時間外診療していただいたときと
症状がリンクしてるので 今流行りの胃腸炎の線が濃厚ってことで
嘔吐は心臓に負担がかかるし 吐き止の注射を打ってもらって帰って来た

病院から帰宅後 眠りにつくも呼吸するたびに震えが止まらない





テンマの時と似てる




注射が効きだすまで2時間ぐらいかかるらしいから
吐いてしまった心臓の薬も様子見て落ち着いたら飲ませるようにと。。。。。。




注射して1時間15分が過ぎやっと震えが止まって寝息だけになったから
せっかく寝つけたけど 起こしてお薬飲ませた

自分では立ち上がれないし寝たままやったけど
おぼろげな意識の中 鶏皮で包んだ4錠の薬は力ないながら食べてくれた~~~~万歳食いしん坊!!


そして 気になりながらも眠りに就いた5月初日の丑三つ時。。。。。。。。。


  1. 2015/05/01(金) 10:56:27|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<その後の経過。。。。。 | ホーム | 4月も今日で終わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2475-84521919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
