ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

その後の経過。。。。。



朝起きたら 元気なここちゃんに戻ってるって期待して迎えた朝。。。。
期待したほど元気にはなってなかった。。。。

吐いてしまったため 再度薬を飲ます時にですら
自分では立てず 寝たままの状態で鶏皮に包んだ4錠の薬はなんとか飲めた。。。。。。ビバ!! 食いしん坊~と
ちょっと安心したんやけどね~~~~~


朝はご飯のときに お薬準備してたら はいはい~~~~それあたしの~~~と横にスタンばってるんだけど
今朝はベットに寝たままというか 深夜に寝かしたままの状態で動かず
しかもドックベットを見ると お漏らし。。。。。。寝たまま失禁したようで。。。。。


いつもだったら 自分でバリケンに走って行って 中でご飯が来るのを待ってるんやけど
今日は 立たせて 目の前においても口をつけることもなく。。。。。。その場で伏せてしまった



いつも嘔吐した後でもわりと回復早いのに。。。。。
こんなに不調なのは 発作の後と匹敵するぐらいやわ。。。。。


もう少し 元気になってくれてると思ったんやけど。。。。。なんて相方と喋り
ほかの子たちの散歩を交代で行ったり ご飯あげたり 朝の準備はこころをチョイチョイ監視しながら
淡々とすすんでいく。。。


月曜から食べムラでて 食べたり少し食べたり全く食べなかったり。。。。。。ここ数日続いているピノも
今朝 自分では全く食べなかったので
 口元まで手でご飯もって行くと 嫌々ながら小さく口を開け2口ぐらい喰ったかな~

朝も ひかりとかんなとピノで散歩連れて行こうと思ったのに
呼んでもリビングの扉のところに来ないし
いつもなら呼んでもらえないかと静かにうずうずしてるぐらい散歩 大好きな癖に

今日はおいで!!って手を広げて呼んだのに 後ろに後ずさったよ、、、、、涙

相方が“ご飯も食ってないし 調子悪いんちゃうの??”っていうから
“じゃあ家に居なさい”とかんなとひかりと散歩に行った


ピノに散歩拒否られたん はじめてかも~~~~と考えながら。。。。。。



相方が後から みらいとピノで散歩連れて行ってくれたけどね。。。。。。。汗





いつもなら弁当チェックに来る ここちゃんとピノの姿はなし。。。。
なんだか弁当が淋しそうに見えたのは私だけかな。。。。。









体調不良のここちゃんと なんだかいつもと違うピノは 同伴出勤
ここちゃんは通メンだけどね~~~









ほとんど寝てたけど 午前中のお客さんのお見送りに起きて挨拶できたし




昼過ぎぐらいになると少し食欲も出てきたッぽい

まだ60~70%ぐらい回復傾向か??



こころも ピノも ゆっくりゆっくり 元気になろう


  1. 2015/05/01(金) 18:17:17|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<5がつ2にち あさ | ホーム | 5月早々。。。。。。。>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

ブログサボり過ぎなのに見ていただいてコメントありがとうございました
平和呆けでネタがなかった~~~~なんて書いたから 天罰ですわ
胃腸炎という診断でしたが 調子の悪さが 発作の後級で焦りましたが 翌日の夜?
今朝かからは100%回復した模様です
ピノは突然始まった食べムラ ご飯いやいや病 でも思い当たる節があります^^
  1. 2015/05/02(土) 17:06:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆mocoさん☆

mocoさん! コメントありがとうございます
こころは100%回復かな?
ピノは食欲がないというよりは 選り好み。。。。。。。
あともう一つ思い当たる節があります。。。。。。。。
  1. 2015/05/02(土) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

ここちゃんの記事ドキドキしながら読んでいました。ピノちゃんも調子がイマイチなんですね。

お弁当チェックが日課だなんて、可愛らしいお二犬さん。日課がない・呼んでもこないなんて、ネーネさんの心配する気持ちよく分かります。

急に暑くなったから体がビックリしてるんですかね・・・。毛皮きてる子達は人以上に暑いでしょう。

ゆっくりでもいい、確実に元気になってね!
  1. 2015/05/01(金) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

ここさんとピノさん、このまま元気になりますように・・・。
  1. 2015/05/01(金) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. moco #DtpHUg1A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2476-02c0966f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
