ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

タフラブ効果

ピノの食欲不振が始まって2週間余り

偽妊娠はあくまでも自己判断なので
あと一つの可能性をつぶしに
腹部エコーと血液検査(もしそうなら白血球の数値が上がってくるはず)をしてもらいに
相方にピノを病院に連れて行ってもらった(ちょっとこころの調子が悪かったので一人は監視要員で家にいなければならず)






相方から送られてきたらLINEの添付写真にめっちゃウケた




シーズーにめっちゃ見られてるけど
自ら目線外してる~~~~~って写真




ピノの顔よ!!笑



だいたい相方にピノを病院に連れて行ってもらい
待合でアグレッション出さずに居れるようになったことの素晴らしさよ!!
昔だったら 頼もうとも思わなかったわ


MASUMIさんのオンラインセッションを受けてからピノ激変しました
昔訓練所にもお世話になってたんで 他犬アグレッションの訓練の場的に
病院の待合でも 大丈夫そうなメンツを見て 伏せして耐えさせるってことはしてましたが
最後までアグレッションを出さすに待合室に居れることは少なく

きゃー!!とピノのアグレッションが出た時点で
ゲームオーバー滝汗

駐車場の車の中へ退散。。。。。。。そんな過去もありました



でも そのずっと昔は。。。。
待合なんかでは到底待つことはできないし
パピーだろうが
今にも死にそうな犬(←とっても言い方が悪くて気分を害されたらごめんなさい)にでもアグレッションは出ました
だって 国道4車線向こうの歩道歩いてる犬にも向かって行ってましたから。。。。。。遠い目


超ビビりで 超ナーバスで ドミ。。。。。3拍子そろってたピノ

自分の犬だからと贔屓目に見ても
その辺のフレブルや ほかの犬 家族犬と比べても 
ギャウギャウ 興奮 アグレッション←他犬に対してのアグレションは人一倍 犬一倍ブヒ一倍酷く

とてもフレブルあるある~~~~~なんてお茶を濁せるもんでもなく
訓練所のお世話になったわけですが。。。。。。

ディオのこともあってMASUMIさんを知りました。。。。


道具の見た目や
陽性トレーニングとは違う手法??
私たちのしてるタフラブを虐待だと言われたこともあるし
MASUMI教か!!って言われたこともありました


ギャーギャー ギャウギャウ 目は血走り 涎ダラダラで
理性を失うほど興奮しまくっているのと

苦手な状況でも飼い主が興奮をコントロールして
理性を失わず過ごせるのと


どちらが犬にとって幸せで安全な事なのか一目瞭然なはず。。。







前回春のお勤めの時にも

こんな待合の中で1時間半








自ら目線を外し 待合で待つことができるようになったのもタフラブのおかげ







ダウンは顎付けるまで^^


病院に行く前に 相方にはこういう時こういう場面で気をつけることは細かめに前もって言いました
そして ピノにはいちいち 指示出すこと!!と




相方は基本緩い人だから
私がいちいち コレクションのタイミングやらなんやら
あーだこーだ言うと うっとうしがられて 


昔は夫婦喧嘩に発展したことも多々あったが
温度差 考え方の違いはあれど

お互い 向いてる方向は同じ^^

こういう状況の時に声でコレクションして~~~~
ここでダウンさせて~~~~とか

LINEでいちいち報告してくる

“凄いや~~~ん”と言いながら 旦那も犬も褒めて伸ばす
コレ鉄則^^

もちろんあかんことはあかん
“NO!”は明確に^^



取敢えず血液検査も特に異常なし
腹部エコーで子宮も問題なし
気にしてた子宮蓄膿症の可能性はでは今のところなしなので(食欲不振ぐらいしか症状がリンクしてないが)


もう少しこのまま経過観察ってことで^^








  1. 2015/05/14(木) 12:10:53|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<5がつ14にち あさ | ホーム | 日課>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2486-ff56c521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
