ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

断るのも礼儀^^

とある休日の朝

いつもより出発が少し遅かったのでいつものグランドには先約が。。。。

よってグランド横の広場でオビ練


向こうにシェルティー歩いてるけどダウンっすよ^^




ひかりは鉄製のベンチに繋いで オビ練中はダウンで待て^^
かんなと練習してたら

“すいませ~~~~ん”と声かけられて振り向いたら
さっきのグランドの先約 サッカーボールと格闘してたフレブルと飼い主さんやった

“あの~~~~~そちらに行ってもいいですか??”と聞かれたんで

“すいませ~~~ん うちの犬 犬ダメなんで~~~~!!”とひょうきん族の懺悔室バリに断ってしまった

もちろん表情も腕のアクションも忠実に再現
少し距離もあったし。。。。
はっきり 大きく分かるようにリアクションしないと理解してもらえないかと思い。。。。。

相手さんは ちょっとがっかりしたように見えたけど。。。。。汗

相手さんが見学してるのを気にもかけず
かんなのオビ練は続行~~~~
見られてても かんなもつられることなく落ち着いてオビ練できたから いいトラップになってくれたけどね、、、、




しばらく私らのオビ練見学してから 帰って行かれました。。。。。
後から考えると ちょっと感じ悪かったかな~~~~~とも思うけど




グランドでギャウギャウ ボール追っかけてたし
飼い主さんもガンガン引っ張られてたし
玉付きのオスやったし


ひかりはまだアプローチさえ間違えなければ大丈夫だろうけど
かんなはあかんからな~~~~~~あのタイプ




まぁ~~~断ることも礼儀ってことで 勘弁!!汗





  1. 2015/05/20(水) 17:28:21|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<5がつ21にち あさ | ホーム | 5がつ20にち あさ>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

相方は テンモモみらいモナ阪連れてるときに交流したことがあるらしく。。。。。笑
かんなやピノは反応するタイプだから遠慮したんですけど
オビ練してるし 賢そう~♪と勘違いされても困るんで正直に懺悔室。。。。。笑

今年は暑くなるのが速そうで怖いです
  1. 2015/05/21(木) 12:56:58 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆mocoさん☆

懺悔室。。。。。笑
若干 オーバーコレクション気味ではありますが お互いのためです。。。。。笑
テンション高めな典型的フレンチタイプだったけれど
こっちに行きたいと思うぐらいだから さほど問題はない子だと思うんですよね~~~
うちの相方班とは挨拶したことがあるらしく
“ほんとはブル飼いたいねんけど フレンチ飼ってるらしいで~~~”と相方が言ってました
ほかのうちの子たちとだと触れあえたけど かんなやピノは。。。。汗
遠慮して正解です^^
  1. 2015/05/21(木) 12:48:16 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ひょうきん族の懺悔室に吹き出しました(笑)
表情までも生き生きと蘇りましたよ~。

フレブル飼い主にはブルさんは憧れですからね~。触れあいたかったんでしょうね~。

でも仕方ない事。それぞれ事情があるという事を相手様もお勉強になったと思います。
でも何も言わずズンズン来ず、一言声かけてくれる方でよかったですね!
どんな人かでブログの語気も変わったはず(笑)

しかし今日は暑かったです。関電値上げするし、今年は更に電気代かかりますね・・・。
  1. 2015/05/20(水) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

ひょうきん族の懺悔室!(爆)
懐かしい~~。
バッチリ画が思い浮かんでニヤニヤしてしまいます。

でも自分の犬を守りたいし、相手も興奮高い玉付きだったら~
どうせもっと興奮上がって健康にも悪いだろうし・・。

断って正解だと思います♪
神様のダメ~~のポーズと顔で!(爆)


  1. 2015/05/20(水) 18:51:42 |
  2. URL |
  3. moco #DtpHUg1A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2493-3dc416a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
