ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

再再診



ちょうど1週間前にも相方に連れて行ってもらったんだけどね~~~~~ピノの病院









でもやっぱり食べなさ過ぎて 心配でもう一度腹部エコー撮りに病院へ



前回も 偽妊娠も???
     子宮蓄膿症の所見もないとのとのことで

消化器運動改善薬のみ処方されて
これでも食欲が出なければ もう一度 F先生の居る時にエコー、、、、、って
ってことは この間のエコーは簡易??的な 制度の低い方??




食べてない割に 前回落ちていた体重が 春の検診時の時の体重に戻ってた

トレカラ外して リード外してもこんな感じ
診察台の上で暴れたり 動いたりは昔から皆無

先生に外してみてって言われて再度体重測り直したぐらい
先生も体重落ちてるやろうと思ってたらしいけど まさかの増加でびっくりやん

ワンコ飯はハンストしてるけど あるものだけは食べてるので
でも いつものご飯の量には到底足りてないんやけども

でも 全く食べない もしくは犬用のもの食べさせるよりはまだマシかと 
自分を納得させてたけど。。。。。。



やっぱり今回の検査でも 生殖器関係は異常なし
子宮内に水泡?まぁ~~~これはこの歳までヒートがある雌ならあるある
だからって 卵巣のう腫 蓄膿症ではないし
水泡があることで ヒートの期間が長かったり 出血が多かったりするかも
あと 偽妊娠にはなりやすいかな??ってくらいで

でも ピノの場合 陰部の状態 乳腺の腫れもない
偽妊娠にしてはちと長い??って 偽妊娠の線も 薄いだろうと。。。。。。


これと言った決定打がない。。。。。。と先生

先生も私らも う~~~~~~ん(悩)


あとこんなに食欲が落ちるって 何か思い当たる病気あります??って聞いたら


自己免疫疾患
人間で言ったら 膠原病とか。。。。。。と




でもその場合 大抵 発熱を伴い
無気力 衰弱 運動拒否 などでてくるし
まず白血球の数値に出てくるのにそれもない

1時間以上散歩出来てる事はまずあり得ないからなぁ~~~~と
その線もうすいけどねぇ~~~~と。。。。。

あと 犬CRPの検査をするか??だけど。。。。
今までの様子を聞いてると ど~~~やろうね~~~~と先生

外注に出さずに病院で調べれるってことだけ確認して帰って来た
よー分からんかったから 後から調べてみようと思って



今朝はひかりとピノで散歩に行き









今朝やっと ワンコ飯の肉を食べてくれた
たぶんまともに食べたんは 24日ぶり。。。。。って言っても通常の半分くらいやけど
肉だけ半分食べ 炭水化物 野菜は食べず 

でも 見向きもしなかったワンコご飯の肉を食べてくれたのは ちょいと期待^^



ほんまに ハンスト 長すぎやん。。。。汗












  1. 2015/05/24(日) 15:55:58|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<5がつ24にち 朝ぽ | ホーム | 5がつ23にち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2497-e5c37875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
