ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ノーリードの犬はあとを絶たず。。。。。。笑



昨日の朝ぽでのこと
ひかりとピノを連れて住宅街を歩いてた時のこと


角を曲がったら 小さなネズミ??

ではなく毛ぇ~~~~刈り過ぎやろ!!!!って言うぐらい貧相なヨーキー
辺りに飼い主の姿はなし。。。。。。汗
私らに気が付いて走って来るのが分かったから

先にうちの子たちを下がらせないと。。。。
しの字で歩いてるから 私の後ろやねんけど
こういう時 もっとスペース奪って下がらせ 地面に這いつくばらせる。。。。

“下がれ!!”“ダウン!!”

うちのたちを下がらせ這いつくばらせて 動くなよ!!と圧かけた後は
くるりと振り返り 走ってくるヨーキーのほうに若干前進しつつ

“NO!!”← これ以上近づいてくんじゃーねぞ=3
オーラ出しながら 威圧

そんなに大声じゃなく普通の音量だったと思うが
早朝だから 若干響くよね~~~~~汗


そしたらある家の庭先に居たじーさんが

えらい すんませんな~~~~のような感じで
走ってでてきて

片手あげてヨーキー抱っこして行った。。。。。

まるで信号機のない国道を
片手さえ掲げていれば 渡れると勘違いしてる老人か!!!!と
心の中でツッコミ

そのじーさんに笑顔で会釈して通り過ぎた。。。。。。。



朝5時前で 車も通らんし
放してるんやろうけど。。。。。。。
まぁ~~~~言っても通じんやろうし。。。。
早朝から説教じみた話するテンションでも 熱さもないしね


まぁ~~~~昔なら 犬見つけた時点でピノがギャーギャー言ってたから
うちの子たちも成長したもんよ


昔のピノ

昔って言ってもたった2年前やけど
コレ セッション受ける時で
ピノのアグレッション度合いをみたいので コレクションも何もしないでお願いしますって言われた時の


ピノ 酷ぇな。。。。。。。。。笑

こんなピノでもタフラブでキャバは広げてれる

しかしこの動画で 希望を与えることができたらこれ幸い^^

  1. 2015/06/04(木) 17:25:52|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<どなたかわかってしまいました | ホーム | 5がつ28にち よる>>

コメント

☆ちえさま☆

不快な思いをさせてしまったようで申し訳ございませんでした
貴重なご意見ありがとうございました
また機会がありましたら ご来店時に名乗っていただき
どんなメイクが合うのか どんな身なり ファッションがいいのか
ご指導いただけますように。。。。。
失礼いたしました
  1. 2015/06/06(土) 15:59:01 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆mocoさん☆

どちらでもいてはるんでしょうけどね。。。。
朝早くでも絶対車が通らないってことはないですし
車に接触して亡くしてからでは遅いんですけど
テレビのニュースも見てるのかみてないのか分からないですが
見ていたとしてもどこか他人ごとなんでしょうね。。。。。汗
  1. 2015/06/06(土) 14:41:41 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

まるで信号機のない国道を
片手さえ掲げていれば 渡れると勘違いしてる老人か!!!!と・・・
(爆)(爆)

やっぱりこれ・・ご唱和ください。
土地柄かっ!!(爆)
ですよね~~。

各地で遭遇するノーリーダー、
シェパのニュースとか見ないんかな~って、
危機管理能力のなさにあごが外れそうです・・・。
  1. 2015/06/06(土) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. moco #DtpHUg1A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2502-8d3794c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
