ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ12にち 聖地(鶴見緑地)にて

仕事柄 平日 人さまがお仕事に時に休みな我が家
祭日の人出を完全になめてたというか分かってなかった


こんな都会の緑地にこんなに人が犬が来るってことを。。。。。。。。。笑


ある意味ショックを受けつつ
一抹の不安もありながら もう来てしまったからには目的地まで辿り着くしかないと。。。。。。


“前に会った場所におるから~~^^”と聞いてはいたが
そこにた取りつくまでに前から 後ろから横から斜めから 人 犬 犬 犬

あんなに人も多いところ
しかもあれほどの犬に次から次へと出逢いすれ違うことは普段ないので
目的地に辿り着くまでに結構な犬の数とすれ違い やり過ごせて付いたころには
もういい感じにうちの犬たち 疲れてまして.。。。。体力的には屁ですけど 精神的に。。。。。。笑


でも あの次から次に犬と遭遇する環境はいいリハビリになったよう。。。。。。笑
フレキシブルリードで近づいてくる犬たちを
アグレッション発動させず早め早めにコレクションしながらやり過ごし
目的地に到着したころには

いい感じに準備運動っつうか いい感じに声の届きやすい状態に整っておりました


ピノ アヅミパックのフレブル集団に『うわ! またえらいところに来たんりゃうん???汗』って
顔に出過ぎ^^



こつぶはんのセッションを
興奮せずにダウンで見学させてもらうぐらいの軽いノリで来たんですが

アヅミさんから“ピノも入って!”って

ええっ~~~~~~~マジか??汗

みなさん参加されてる方は避妊去勢されてるし
ピノは未避妊だから うちはよくても皆さんに迷惑かけるとなぁ~~~(未避妊ゆえの興奮の高さがあるから周りに影響を及ぼしかねない)とか考えたけど

この日は暑さもあって 避妊済のかんなは暑さのため木陰待機へ。。。。。


じゃあってことで戸惑いながらもピノと皆さんの輪に混ぜていただきオビ錬に参加させていただいた











ピノはMASUMIさんのメールセッションを受けたが未避妊のため PWへの参加資格はない
だからアヅミさん主催のPWも 皆さんとのオビ錬も初めて

普段 近所さんですれ違う犬にはトレカラなしで声のコレクションでアグレッションは出させすにすれ違えるようにはなってるけど
初めましての犬
しかもオビ錬となるとある一定時間 知らない犬と過ごすことになるし 近所の犬とすれ違うものの数秒間とはわけが違う
ピノ アグレッション出させずに済むか。。。。。。。大丈夫かな~~~~汗と思ったけど

ピノは落ち着いていたしよく声は届いていたし やるしかねーなと。。。。。。笑

わらわらみんなで歩くのも
特にオビディンスは 知らない犬たちが至近距離にいる空間にも関わらず
見はするけどロックオンではなく リーベと言えば 目線は外せるし “見て!”と言えば
周りに犬を気にしたり 吠えたり ワサワサすることなく じっと私の目を見返すピノが そこにいました^^

周りのタフラバーさんが自分の犬を興奮させることなくフラットな状態にコントロールしているから
ピノも発動させずに過ごせたのもあるけど
昔は子犬だろうがよぼよぼの老犬だろうが 4車線向こうの歩道を歩いてる犬にだって
犬という動物にはかたっぱしからギャウギャウ言うてたピノが。。。。。。。。。
タフラブを続けてきたおかげでこうして他犬の中でも私の声に耳を傾けコマンド通りオビ錬出来るようになった


他犬を気にせず 飼い主を信頼してくれ そのまっすぐに見つめる眼差しがとっても誇らしかった^^




こんなにいや、、、、、ここまで成長したんやな。。。。。。って気が付きました


誘ってくれた こつぶ母さんありがとう
飛び入り参加の私たち親子と過ごしてくださった皆さん
とってもいい勉強になりました ありがとうございました


お昼まで頂いてしまいありがとうございました、、、、、手ぶらですんません












































みんなカッコよかったし 可愛かった~~~~








この後まさか あんなことになろうとは。。。。。。。。汗







  1. 2015/11/03(火) 15:34:57|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
