ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ14にち 肺炎ちゃうの??

つづき

点滴してもらって帰宅したけど
消化器系の不調ならお薬効いてきたら結構早い段階で元気になってくるのがうちの常(うちのほかの子たちで経験済み)
個体差はあるけど。。。。。。と差し引いて考えてみても

吐き気は治まらないけど 膵炎ほどの吐き気の頻度ではないようだし
聴診で音が悪くなかったので腹部のエコーになったけど
帰って来てから 口のよだれの泡ぶく ぶくぶく出てくるし
これって肺炎ちゃうん??と思えだした

肺炎も症状が出てから24時間~1日半ぐらいしないと 肺が白く映るにはタイムラグがあるし。。。。
エコーが得意なF先生の出勤日2日後に再検査言われてたけど

肺炎なら早く抗生剤投与始めないとヤバいしと
結局待てずに翌日またかかりつけに行った








やっぱり 思った通り誤嚥性肺炎になってた 肺の前葉上部が真っ白に映ってました
嘔吐した時の吸引性肺炎だと思われます

今まで嘔吐とは無縁で 吐き方もへたくそだった

呼吸音と舌の色はそう悪くないので抗生剤の注射を打って家に連れて帰ってみることに。。。。。。

予定どうり
翌日 胆のう 膵臓 副腎の厚みもエコーで測ってもらい
肺炎以外の可能性をつぶしにかかることに。。。。。




何しても起きず 死んだように眠り続けるピノ
心配で心配でたまらなかった

肺炎だとしても
それで亡くした経験あるものにとっては
喜べないっすよ
  1. 2015/11/04(水) 14:53:30|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
