ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

食べることは生きること

初めての痙攣発作からグリオーマと診断されてから
2か月半が経った
お薬が増えても発作の回数はさほど変化がなく
よくて10日ごとに発作が起きる感じ
一度発作が起きるとたいてい24時間の間に頻発痙攣発作が3回ほど起きてる

ここ2週間ほどは症状のグレードがもう1段階上がったよう

日中はほとんど死んだように眠り続け
起きてるときはごはん食べてる時か旋回してるとき


頭の筋肉が萎縮していくので
額の両サイドはへこみ
脚の踏ん張りがきかなくなって
へたり込んだり
呼びかけにも反応が薄くなり。。。。。

すべてが衰えていってるモナだけど
食欲だけは今のところ 衰えず。。。。。ありがたい

食べることは生きること

食べれるうちはまだまだイケそう(生けそう)
securedownload2.jpg

今朝 おしっこしちゃったところの後ろ足をとられ
おしっこまみれになったモナをシャンプーしてた時に気が付いた

いつも薄ピンクの陰部が真っ白だったこと
慌てて口の中を確認

歯茎もベロも白い
昨日までは気が付かなかったから 今日からなのか

覚悟はしてるけど
なんか さみしい。。。。。。。。

  1. 2016/06/16(木) 12:31:19|
  2. モナ グリオーマ脳腫瘍
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
