ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

東からの贈り物♪

先日 我が家に クロネコさんが素敵なものを届けてくれました

遠くは茨城県から ピノの弟 リッキーくん の ママさんからでした

開けてびっくり!!!
なんと そこには ピノがいました
IMG_1392.jpg


大きな 口を開けて 長い舌が左に出てて 私の大好きなピノの笑顔です
ピノの長い舌 常にペコちゃんのように出てて

昔は 『長い舌やなぁ~』なんて 笑われて 気にしたり悩んだりもしましたが
歯並びが超悪くて いつの頃からか曲がってしまった顎
いつも出っぱなしの舌

フレンチのスタンダートからかけ離れてるかもしれないけれど
私が大好きなピノのチャームポイントです


ぺちゃ面倶楽部のリッキーママさん チャーリー父さんが
ぶひ邸の ブログを見て ピノを観察して 作ってくださったそうで

ピノの背中には『ぶひ邸別館』の文字と 7色のがかかっていました


背中の虹を見て メルモとレイのこと思ってつくってくれたのかなぁ
なんて想像すると そんな優しい気持ちが 嬉しくて嬉しくて・・・・・・


同封されていた 写真は・・・
EPSON002_20081113094410.jpg

左 リッキーくん    右 ピノ


EPSON001_20081113094345.jpg

リッキーくんと ピノ花瓶

リッキーくんと ピノ 実によく似てます



IMG_1389.jpg

ピノ 興味深々☆


IMG_1388.jpg

あたちですか?



ピノ花瓶ですが 使うのはもったいない!!!

メルモとレイの祭壇の下のガラスケースの中に鎮座して
頂きます

IMG_1385.jpg

IMG_1386.jpg

ぶひ邸の家宝になりました♪


遠く離れていますが 同じ空の下
ピノと血の繋がってる 兄弟犬のリッキーくんが
素敵なママさん パパさんと 素敵な仲間に囲まれて
健やかに暮らしていると思うと嬉しくなります


ブログを通じて 知り会えたことに感謝です☆

  1. 2008/11/13(木) 09:45:21|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<『秋桜』 | ホーム | 世界遺産 平城宮跡で遊ぶの巻☆>>

コメント

☆リッキーママ さん☆
ホント こうやってピノとリッキーくんの写真を並べてみると
似てますよね~~~♪ とっても嬉しいです
皆さんの気持ちがすごくこもってるのがわかって 感激でした
世界に一つだけの 宝物 大切にしますね
  1. 2008/11/13(木) 18:06:20 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

わあ~うれしい(^^)v

ネーネさんありがとうございます。
主人にもしっかり見せました。
(全くネットとか興味がなくて見ない人です。)
とっても喜んでいました。
真似っこブログさっそく載せちゃいました。
  1. 2008/11/13(木) 11:28:02 |
  2. URL |
  3. リッキーママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/404-d0e3a9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リッキーとピノちゃん

何だ?何だ? ↓写真 僕、リッキーです。 ママがチャーリー父さんに手伝ってもらって作ったピノちゃんモデル(僕のお姉ちゃん)の花瓶です。 ↓写真は僕じゃありません。 花瓶を見ているピノちゃんです。 ピノちゃん。 僕にそっくりでしょう。 ステキに飾って...
  1. 2008/11/13(木) 11:28:42 |
  2. ぺちゃ面倶楽部
