ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お盆はゆんたく~♪♪

8月14日

お盆に何の予定もナッシングのぶひ邸を誘って頂いて
またまた お邪魔虫~~~♪ させていただきました~~~琉球丸亭



沖縄料理のお店ではないんですよ~~~
お家ですが・・・・・爆 入口には 看板までありまするぅ~~~爆



IMG_1368_20090816104102.jpg


前回お邪魔した時に もらっていただいた トットのフォトフレーム
IMG_1916.jpg

IMG_1915.jpg

リビング横に ギャラリー?!が出来てました
飾って頂いて めちゃくちゃ 感激~~~♪♪

こんなに喜んでくださって~~~ホンマええ人~~~

ハイ!! キター!!
IMG_1917.jpg

ホストの 琉球丸君のおちり~~~可愛い
またまた 酔っぱらいのお相手 御苦労さん!!!


テーブルには所狭しと 琉球料理の数々

ゴーヤの天麩羅 青さのりの天麩羅
島豆腐入りゴーヤチャンプルー 与那原(ヨナバル)そばで作った沖縄そば
テビチ(純沖縄産の豚足)などなど・・・・


沖縄料理ビギナーな 私ら夫婦のために
テビチは ヒヅメの部分やと グロくて食べにくいやろうから~~~と
腕の部分まで用意してくださる この気の使いよう・・・・・・めちゃくちゃおいしかった!!

コラーゲンたっぷり
これで よく朝は お肌プルプル間違い無し!!笑

もちろん オリオンビールに 泡盛も!!


あぁ 気がつきました?
例の如く食べまくり~~~の 飲みまくり~~~ので
写真撮れてまへん~~~爆



このあと ディオの恩師 じっつー先生も合流して
楽しいゆんたく~♪となりました


キジムナァさんのおかげで
この夏 初めて沖縄料理を経験して ハマりまくり~~~の私ら夫婦
ホンマ 有難う!!

キジムナァさんの三線
『涙そうそう』 泣きそうなぐらい よかったわ・・・・・

こんな 犬バカ夫婦ですが また誘ったってくださいね~~~




そして 日付の変わる頃~~~♪

ぶひ邸に移動

ディオの初盆 メルモ レイのために じっつーが線香あげによってくれた
IMG_1920.jpg

ディーちゃんに会いに来てくれたで・・・




ピノのやつ あんなに世話になった先生に ひとしきり鳴いたところで・・・・
IMG_1921.jpg

IMG_1922.jpg

IMG_1923.jpg

アレレ?? じっつーやん!! なんでおるん???




だと・・・・・・爆


みんな 久しぶりのじっつー登場に熱烈歓迎!!
初めまして~~のこころにも 会ってもらえてよかった

IMG_1946.jpg

IMG_1926.jpg

IMG_1931.jpg

IMG_1932_20090816102944.jpg

IMG_1948_20090816103404.jpg

IMG_1949.jpg


IMG_1950_20090816103405.jpg

IMG_1934.jpg

IMG_1955_20090816103406.jpg


深夜2時頃でお開きとなりました


みんなも 楽しそうで 賑やかなお盆の夜になりました
わざわざ ディオに会いに来てくれてありがとう


帰り際
IMG_1954.jpg

じーーーーと ディオの祭壇をしばらく見つめて・・・・・・

『ディー また来るわな』って言って帰っていったじっつー


こうやって ディオがもうこの世にいないって
受け入れていくんやろう・・・・・・・・

そして 私らも・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/08/16(日) 11:48:52|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<Happy Birthday★はぐちゃん | ホーム | ベッタベタ~~~♪♪>>

コメント

No title

☆エリガッツ家ウッチーにいやん☆

ケケケ~~~~もう懲りた?????
飲み続けたら身体が鍛えられるかもよー!!
やっぱり 焼酎のほうが よろしいかぁ~~~~爆
  1. 2009/08/20(木) 09:33:30 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆こての母さん☆

是非是非 お会いできた時は トットのモデルになったってください
写真の腕は テクニック1;モデルの力9ですわ~~~~
ワンコの写真ばかり 撮ってるんで 風景とか人物とか撮るの苦手だそうです(笑)
  1. 2009/08/20(木) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

ええよね~♪
沖縄料理に泡盛おまけに三味線までついてるんや~♪♪
あっ僕はもう凝りました~汗
  1. 2009/08/17(月) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. エリガッツ家ウッチー #0esaa46Q
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な先生に出会えて良かったですね^^
ディオちゃん達も賑やかに迎えてもらって喜んでたでしょうね☆
ぶひ邸ワンコもみんな嬉しそう♪♪

トットさんのフォトフレームめっちゃいい感じですね~
モデルさんがイキイキしてる!
うちのやつらもトットさんの手にかかればこんな可愛く写るのかな~??
う~ん・・ムリっぽい  トットさんのカメラがお上手なのと モデルの琉球丸君がいいからでしょうねぇ^^
  1. 2009/08/16(日) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. こての母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆キジムナァさん☆

島人は みんな三線弾けるん??夏川りみのしか聞いたことなくて・・・・


ファンじゃなくても あの歌詞は泣けるわ
キジムナァさんの 三線に合わせて 心の中で歌ってたよ
声に出したら 泣きそうやから・・・・歳のせいか年々涙もろくなってね~


  古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
  いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
  晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
  想い出遠くあせても
  おもかげ探して よみがえる日は 涙(ナダ)そうそう


  一番星に祈る それが私のくせになり
  夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
  悲しみにも 喜びにも 想うあの笑顔
  あなたの場所から私が
  見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく




  晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
  想い出遠くあせても
  さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
  会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう

良い歌詞やなぁ~~~


一緒に歌ってたら 完璧に泣いてたわ
ディーちゃんのこと 認めてくれてありがとう
ぶひ邸のこと 認めてくれてありがとう

きっと お空で 最高の笑顔や~メルちゃんもレイちゃんも
  1. 2009/08/16(日) 17:41:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

三線、本当は、みんなで歌ってディオちゃん達に聴いてもらいたかったんだけど、酔いが浅く照れくさくなっちまった。練習しときます。 チビ達、留守番ご苦労さんやったね。 まったぬえぇ~
  1. 2009/08/16(日) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #b/TOT1a6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/574-ec96aa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
