ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

Happy Birthday★はぐちゃん

8月18日 はぐ 3歳の誕生日を迎えることができました

今年3月に 呼吸の異常から はぐの持病がわかった時には
3歳のお誕生日を迎えることは 無理なのかも・・・と思った時もありました

呼吸の異常は 軟口蓋だけが原因じゃなく

気管支虚脱 軽度の食道れっこうがわかり


軟口蓋を切除することで これ以上 気管支虚脱の進行を遅らせ
食道れっこうを悪化させないために

少しでも はぐが生きていくのに 生きやすくなるようにと
オペを経験して はぐにとっては 大変な年となりました

ブルドックとしては 12キロの小さな体で 頑張ってくれた はぐちゃん

オペは成功しましたが
今の動物医学では まだ気管支の虚脱に関しては
外科的な治療は打つ手がなく
はぐの 気管支は 気管支拡張剤などの 内科的治療も
すでに希望が持てない段階まで来ていて

今でも 体に爆弾を抱えている はぐですが

オペの後は ずいぶん 呼吸も楽になったようで
すこぶる元気です





小さいだけで ずっと健康優良児だとと思っていたはぐのことを
突然逝って悔やまないように 心の準備ができるように
神さんはちゃんと教えてくれたんかなって思います

またいつ 発作が起きて・・・・・と心配は尽きませんが
これも はぐの犬生

大好きな散歩も 浜かけっこも・・・・・
はぐが 大好きなことは
身体の状態を気をつけながらで ありますが
思う存分させてやりたいと思います

IMG_3493_20090819081412.jpg


失うこと 死への恐怖ではなく

生きること 命の大切さを
教えてくれたような気がします


1日1日 生きていれば まる儲け☆の精神で

はぐちゃんと 共に楽しみたいと思います


はぐちゃん お誕生日おめでとう!!!


IMG_3521_20090819081246.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


  1. 2009/08/19(水) 09:06:29|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<涼を求めて~♪ | ホーム | お盆はゆんたく~♪♪>>

コメント

No title

☆グミ さん☆

有難う!!
無事に3歳のお誕生日迎えることができました
そうそう 体は小さいけど はぐの存在はデカすぎる
ひかりとこころの良き姉ちゃんぶりを発揮しております
結構 慕われるタイプみたい
はぐの優しい性格がそうさせるんかな???
  1. 2009/08/21(金) 13:10:43 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

遅ればせながら
v-3153歳おめでとうv-308
小粒でもピリリと辛いはぐちゃんv-351
あなたの存在はとてつもなく大きいよv-426
病気に負けないでたくさん遊んで楽しもうねv-407
こころちゃんと同い年なのね。
これからもはぐ姉さん、みんなの事よろしくお願いしますv-421

  1. 2009/08/21(金) 10:28:55 |
  2. URL |
  3. グミ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆流依ハハ さん☆

こちらこそ 読み逃げ常習犯です すいません(汗)
流依くんも nanaちゃんも お元気そうで何よりです
また 是非かけっこ お相手よろしくお願いします
はぐは ずいぶん呼吸が楽になったせいか 活発になったんです
涼しくなったら あそこで お会いできたらいいなぁ~
また 誘ってくださいまし~~~~♪
  1. 2009/08/20(木) 10:14:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆くりりんさん☆

呼吸のことが心配で 散歩も走るのも制限ばかりやったから
これで少しは 走らせてあげれるかな~~~~
はぐが好きなことは 少しでもたくさんさせてあげたい・・・・
楽しい思いで たくさん作りたいです また一緒に遊んだってね~~~♪
  1. 2009/08/20(木) 10:09:47 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆FUNNY&seven さん☆

有難うございます!!
>頑張ったぶん倍返しで・・・ホンマそうですね 3倍返しやなぁ~~笑
幸せな時間 ゆっくり 慌てず のんびり 一緒に過ごしていきたいです
  1. 2009/08/20(木) 10:06:26 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆げんた母 さん☆

有難うございます
茶太朗くん 大きくなりましたね はぐちゃん 追い抜かされちぁいました~~~♪
茶太朗くんも はぐも 試練を乗り越えたんだから
これから 幸せな時間が続きますように・・・・・
思う存分 楽しむぞ!!
  1. 2009/08/20(木) 10:03:41 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆Bullママ さん☆

12キロ 小さいでしょ~~~
うちの フレンチと変わりませんよ~~~
ロッキーくんもちょっと怖がりさんなだけで ブルは基本優しい子が多いのでは??って思います
はぐは 本当に優しい子で・・・・・ディオもはぐのことは慕ってました~~~
ディオにとって はぐがいてたことは かなりいい影響だったと思います
きっと ディオがはぐのことお空から守ってくれてるんでは?って思います
  1. 2009/08/20(木) 09:59:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆リッキーママさん☆

有難うございます!!
はぐと一緒に いっぱい いっぱい楽しみます!!
コメントさせて頂いたつもりが・・・・・あちゃ~~~~
皆さんの コメントすべて読ませていただきました
リッキーママさんの周りの方は 素敵な方ばかりです

そんな素敵な方が たくさんいる世の中になることを願います
ブログに取り上げて頂いて 有難うございました!!!
  1. 2009/08/20(木) 09:55:25 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆キジムナァさん☆

有難うございます
はぐの大好きな浜かけっこ 秋になったら 琉球丸くん お相手お願いします~~~♪
  1. 2009/08/20(木) 09:51:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆じんママさん☆

御無沙汰してます!!
いつも はなこちゃんの元気な姿はブログで拝見してます~~~
アクティブに遊ばれてて すごいですぅ~~~
うちこそ この暑さで引きこもり状態で・・・・・汗

早く 秋になってほしい~~~待ち遠しいです
また あそこにお邪魔しま~~~す
  1. 2009/08/20(木) 09:49:30 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ブルブルさん☆

有難うございます!!
今年1年もいろいろあるとは思いますが
はぐと一緒に 楽しみながら過ごしていきたいです
  1. 2009/08/20(木) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ロジャー くん&ユキちゃん☆

有難う~~~~♪
はぐが 楽しそうに 生き生きしてる顔が見れるだけでうれしいねん!!
ロジャ君 またはぐちゃんと 遊んだってなぁ~~~
  1. 2009/08/20(木) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!

はぐちゃん、お誕生日おめでとう。v-315
お久し振りです。
みんなの様子が気になって、よせていただいてますが…いつもスルーしてすみませんです。
はぐちゃんの大好きな事…流依で良ければ、お付き合いさせて下さいナ!
また、機会があればあそこでお会い出来たらいいですねぇ。
涼しくなるのが、待ち遠しいです。
流依は育ち過ぎて、はぐちゃんより2kgも多くなりましたぁ。。。
  1. 2009/08/20(木) 01:56:14 |
  2. URL |
  3. 流依ハハ #vhn6t9So
  4. [ 編集 ]

No title

はぐちゃんハピバ~~~♪♪
ほんまに元気になって良かったねーー
まだまだ長生きしてもらいずっとそのはぐちゃんの楽しそうな顔眺めてたいわ♡
  1. 2009/08/20(木) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

No title

はぐちゃ~~~~んv-299
ハピバv-384おめぇ~~~v-315
幸せな時間を急がず~慌てず~
ゆぅ~~~~っくりやでぇ~v-22
頑張ったぶん倍返しで幸せにしてもらうんだぞぉ~v-218
  1. 2009/08/19(水) 21:43:31 |
  2. URL |
  3. FUNNY&seven #J5bHfW2k
  4. [ 編集 ]

祝!!3歳~♪

はぐちゃん お誕生日 おめでとう!!
小柄な体系なのに 存在感は ずっしり
感じる はぐちゃん^^
2歳の年は 試練の年でしたね><
でも 立派に乗り越えて また ネーネさんの
腕枕で安心して 眠れるようになって^^
本当に よく頑張りました
生きること 命の大切さを 十分 教えてもらいました^^

3歳の年も 笑顔あふれる一年でありますように
願ってますよ^^
  1. 2009/08/19(水) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. げんた母 #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

No title

はぐチャン!!お誕生日おめでとうございます♪
写真で見る限りではとても12キロに見えない位
存在感がありますよ~~(^▽^)/
これからもぶひ邸の癒し系アイドルとして君臨し
てくださいね★
性格も良いブルちゃん、いるんだなぁ~と知ったのも
ハグちゃん見てですよ(笑)
なんせ、ロッキーはおこりんぼうなんで。。。
  1. 2009/08/19(水) 20:01:13 |
  2. URL |
  3. Bullママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(^_-)-☆

はぐちゃんお誕生日迎えられてよかったね。
ネーネさんのおっしゃる通りだね。
一日一日大切に
はぐちゃんの犬生いっぱいいっぱい楽しんでください。

ネーネさん
いっぱい考えさせられたサイトブログで紹介させていただきました。
ステキなコメントをたくさんいただきました。
ほんとうにありがとうございました。
  1. 2009/08/19(水) 15:05:01 |
  2. URL |
  3. リッキーママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おめでとう~(⌒~⌒)

はぐちゃんっ、3歳おめでとう~さん! ブヒ邸に来て本当に良かったなぁ~ まだまだ長生きしいやぁ! また遊ぼうずぇ~
  1. 2009/08/19(水) 13:50:27 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #b/TOT1a6
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

残暑お見舞い申し上げます。
毎日、暑いですねぇ~
はなことワタクシは引きこもりの毎日でした・・・・
が、あそこもやっと夕方には涼しい風が吹いてくるようになりました。
秋になったら・・・また、遊びに来てね。
はぐちゃん、待ってるよぉ~

三歳、おめでとうv-238これからも、気を付けながら・・・
みんなといっぱい生きて行こうねv-221
  1. 2009/08/19(水) 12:22:45 |
  2. URL |
  3. じんママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

はぐちゃんお誕生おめでとうございますみなさんの愛情の力強さを感じますこれからもずっとずっと一緒ですね来年のお誕生も一緒にお祝いしようね
  1. 2009/08/19(水) 10:42:43 |
  2. URL |
  3. ブルブル #-
  4. [ 編集 ]

No title

はぐちゃん~~~~ハピバ~~~~~v-238
ますます、はぐちゃんとぶひ邸ファミリ~にいっぱいの幸せがきますように~~~^^
ほんでロジャくんにも少し幸せのおすそわけしてね~~~~~(*^_^*)
  1. 2009/08/19(水) 09:26:03 |
  2. URL |
  3. ロジャー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/575-f52bbef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
