ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

Dog Table!!!

ここ1か月 この季節 暑さのせいで 
作業がはかどりませんでした~~~(笑)



って言っても

この工房に来たら 

何故か しゃべくり9:作業が1になってしまう~~~~爆

そして 集中力がなくなってきたころに

癒し系ブル男ロジャ君が目の前にいてるから

IMG_2061_20090825130206.jpg

ついつい休憩を言い訳に 現実逃避なんぞしたりして~~~

IMG_2077.jpg

IMG_2072.jpg

そうこうしているうちに 戯れてる時間のほうが
あっという間に長くなり~~~~

IMG_2078_20090825130317.jpg


あぁ~これじゃ 終わら~~~ん!!!!
気合いを入れ直し


やっと ここまでたどり着けましたわぁ~~~汗汗
IMG_2079.jpg


まだ全部完成にはあともう少しです

IMG_2067.jpg

ご飯台中央のところは
ユキちゃんにお願いして ユキちゃんの師匠 とよさんに
機械で削って頂けて


大まかに削ったものをあとは 手でひたすら ヤスるヤスる~~~♪♪

IMG_2065.jpg

ウォールナットの脚の部分はストレートと 三角と
2パターン作ってみました

IMG_2062_20090825130206.jpg

脚の接着は

ド素人っぽく 木工ボンドで~~~~♪(笑)

蜜蝋ワックスをかけると 木目が綺麗に出て
まったく違った印象に

ほとんど ユキちゃんと師匠に手伝ってもらって

かなり他力本願的ではありますが
自分では大満足♪♪


IMG_2080_20090825130316.jpg


なにぶん 子供らが多いんで(笑)
あと未完成は3台
ラストスパートで がんばりま~~~す!!って
いつ出来上がりますやら~~~~~爆


IMG_2111.jpg

IMG_2113_20090826231934.jpg

IMG_2099.jpg

IMG_2100.jpg

IMG_2104.jpg

IMG_2106.jpg

IMG_2110_20090826231817.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_2125.jpg

自己満足やけど いい感じ~♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/08/26(水) 23:23:04|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ハンカチのご準備を!! | ホーム | 大人の女??>>

コメント

No title

☆おてつさん☆

なんでも 子だくさんな為に製作に取り掛かってから1か月以上経ってます~~~汗汗
自己満足ですが かなり気に入ってま~~~す
汗水垂らして 作ったので愛着が湧きますね~~~
これでもう少し行儀よく食べてくれるといいんですが・・・・・笑
  1. 2009/09/01(火) 14:04:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆くりりん さん☆

夏休みの自由工作みたいやろ~~~♪
ユキちゃんと師匠のおかげていいもん作れました
暑い中の作業のがすんだ後のv-275はこれまたうまい!!
くりりんさんたちみたいにv-275からは 無理やわぁ~~
飲んだら何もしたく無くなるねん・・・・・・・笑

くりりんさんも工房来なはれ~~~♪
  1. 2009/09/01(火) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆あぁ~ さん☆

自己満足ですが かなり気に入ってます!!
部屋に置いていても 違和感なくいい感じっす☆
これでちょっとは上品に食べてくれるようになるかなぁ~~~~笑
  1. 2009/09/01(火) 11:36:26 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

ネーネさん お上手ですヾ(@^▽^@)ノ
インテリアにもなりそうなくらい 素敵な仕上がりですね~
みんなも気に入ってくれたようで~ あと3台頑張ってくださいね^^

ロジャくん めっちゃ男前ブルちゃんですね~
あの後ろ姿(≧ω≦。)  おしりにすりすりしたいです♡
  1. 2009/08/30(日) 22:53:09 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すご~~~い!
大人買いならぬ大人作りやー(笑)
そしてここにも他力本願で自己満足女子がー(○゜ε゜○)プププー

手間かかるけど部屋にマッチしてとってもエエ感じよ~~♡
私も今度工房呼んでね~
v-275は作業の後ですか!?
私手ぇ震えへんかな?(;´▽`A``
  1. 2009/08/30(日) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁ~んっ♪
素敵すぎるぅぅぅぅ~~(*^0^*)~~~
手作りって~ホント良いですね(^^)v
愛情も一杯感じますし~何より
みんなが~とっても幸せ&美味しそうに食べてるぅぅぅ~(*^_^*)~~~~~
幸せを感じずにはいられません!
すてきだなぁ~~♪
  1. 2009/08/29(土) 15:47:37 |
  2. URL |
  3. あぁ~ #6kBD8JMo
  4. [ 編集 ]

No title

☆かかびより母 さん☆

材料の胡桃の木とブラックウォールナットはネットで安く手に入れたので
既製のご飯台1台分ぐらいのお値段で ブルブヒ隊のは作れたので
超嬉しいです~~~♪

結構 サンダーで丸く角を落とすのが時間がかかって
大変でしたが 自分で作れたので愛着があります
部屋に置いてても違和感なしでいい感じです
  1. 2009/08/28(金) 12:13:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆FUNNY&sevenさん☆

手作りテーブル 最高です!! お金節約になります(笑)
時間と根気はいりますが・・・・あと木を削る時に
サンダーから細かい木くずで目が痛くなるのが難点ですが・・・・
我が子のために頑張りました~~~~
  1. 2009/08/28(金) 12:09:16 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ ぶるチャンず母 さん☆

たまには 裁縫から離れて ウッドクラフトも気分転換に~♪
ひかりはいつもフードボールひっくり返して 御飯終了してましたが
この台で食べるようになってから 御飯もこぼさず 皿もひっくり返してないんよ~~~笑

だから 今度はご飯の準備中もドックテーブルの前で待って
キッチンの前に来ないように練習させます(笑)
  1. 2009/08/28(金) 12:05:43 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆エリガッツ家ウッチーさん☆

そうそう ブル飼いの工房は どちらもしゃべりが進んで
作業は短時間でググッと凝縮ですね~~~~爆
でも 奈良の工房は 作業がちゃんと終わったあとにv-275
大阪の工房は 作業の前からv-275

ウッチーさんからしたらこんなんちょちょいのチョイやろうけど・・・・・私頑張った!!
  1. 2009/08/28(金) 12:00:17 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆プーチンままさん☆

ホントですね~~~♪
点呼はしないから プーしゃんが紛れ込んでても
たぶん気がつかないわ~~~~♪
今日 プーしゃんに荷物送ったから 明後日には到着予定!!
モナに合わせて作ったけど・・・・・大丈夫かなぁ~~~~~笑
  1. 2009/08/28(金) 11:55:36 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆じんママさん☆

子だくさんなので 市販のドックテーブルには手が出ません・・・・トホホ
でも胡桃の木と ブラックウォールナットの木で作ったので
思いのほかいい感じになりました
手作りして 節約してます~~~♪
  1. 2009/08/28(金) 11:52:01 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ロジャくん☆

ホンマ ゆきちゃんに手伝ってもらって ええのができたよ~~~~v-221
蜜蝋塗ったら 今までと全然違って より雰囲気になったわ~~

やっぱり ピノは初め蜜蝋ワックスににおいが気になるらしく
台の匂いばかり クンクンして 遠くに お座りしてジィ~と見てるだけ~~~~
ご飯台で食べへんかったわ

今はもう慣れて食べてくれるけど~~~笑
ぶひ邸一の神経質オナゴやわぁ~~~~汗
  1. 2009/08/28(金) 11:42:30 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆あこちんさん☆

やっと終わりが見えてきました~~~♪
欲しいご飯台がなかなか無くって~~~
それじゃ 作っちゃえと思い立ったのはいいが 大変でしたわぁ~~~
何せ 数が・・・・・笑
でも大満足です~~~~♪
  1. 2009/08/28(金) 11:37:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

おお~~いい感じじゃないですか~~
私も作らないとって思いつつ手付かずです。。。
妄想だけはふくらんでますが~(笑
天然木の優しさがやっぱりいいね。
角もしっかり削って 結構大変なんですよね~
数も多いからなおさら
ネーネさんの愛が伝わってきます。
  1. 2009/08/27(木) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. かかびより母 #NxFmMMTY
  4. [ 編集 ]

WAO!!

ごっきげんなアイテムですねぇ~v-271
美味メッシィが進むなぁ~v-91
  1. 2009/08/27(木) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. FUNNY&seven #J5bHfW2k
  4. [ 編集 ]

No title

むっちゃいいのが出来たねぇ♪

うちも作ろうかなぁ~・・・もちろん父ちゃんに作らせようかな~って意味ですが。

うちも大家族やし(笑)時間かかるやろなぁ・・・

それに食事時は戦争やから星一徹みたいにちゃぶ台返ししそうやY(>_<、)Y

  1. 2009/08/27(木) 21:50:11 |
  2. URL |
  3. ぶるチャンず母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ああ~ようありますね~そんな作業進まん工房~笑
この食器台はワンダフォー♪
なんかの本で読んだんですがわんこの胃のためにもいいみたいですよう~♪
僕も作ってみようかな~?
  1. 2009/08/27(木) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. エリガッツ家ウッチー #0esaa46Q
  4. [ 編集 ]

No title

チラリ@@  チラッ@@   シュタシュタシュタシュタタタ・・・・・・。
わたちが↑の中に紛れ込んでもネーネしゃん達は気づかないかも~。
子だくさんでも~~~いちいち点呼はしないでちょ~~^^。
もち・・・「モナちゃ~ん♪」って呼ばれたら替わりにお返事するでしゅよ~。
バレるかちら???
ハグちゃん達に混じってシュテキなテーブルでお食事したいでしゅ。

      by  プーチン^@^。。。。。
  1. 2009/08/27(木) 15:01:01 |
  2. URL |
  3. プーチンまま #-
  4. [ 編集 ]

素敵だわぁ~

やったねv-10
あと三つ頑張っておくれやすv-221v-221v-221
  1. 2009/08/27(木) 12:01:51 |
  2. URL |
  3. じんママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい・・・・グフッ・・・(*^_^*)
  1. 2009/08/27(木) 06:46:08 |
  2. URL |
  3. ロジャー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ス★テ★キ

手作りばんざーーーーい!!!
この食事代はコンパクトでいいね♪
素敵だよ~~
ほんとにネーネさんのセンスも素敵だよ。

  1. 2009/08/26(水) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. あこちん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/580-007d5a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
