ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ハンカチのご準備を!!

私は普段あまりマンガというものは読まない人間なんですが
マンガおたく!?の相方のせいで
昔に比べると読むようになりましたが・・・・


未だに『絶対読むべし!!』と言われ続けてるスラムダンクには手がでず・・・
マンガって字も絵もあって(当り前のことですが笑) 
いっぱいいっぱいになるんです私・・・・・汗


ブル友さんがミクシィーで紹介していた本
マンガですが ワンコが出てくるんです
これならば 私の中のハードルが下がります・・・・・・笑
IMG_0143.jpg

早速購入して 読みました



























結構 我慢しましたが・・・・・
後半に差し掛かる頃にはもうダメでした

















読み終えて 少し気持ちが落ち着くと
早く家に帰って うちのワンズを抱きしめたくなりました

あぁ~早く帰って みんなと散歩してぇ~~~!!!!



しかし 読んでたのは職場
仕事終わりまであと1時間・・・・・汗

読む場所間違えました














去年は3度 実家の頃からだと 片手では足りぬほど
虹の橋を渡るのを見送りました

今思っても後悔ばかりでした





















このマンガを読み終えて・・・・

絶対 うちの子らより先には死ねんなぁ~~~って














そして
『虹の橋を渡るときに 
とーちゃん かーちゃんの後悔がなるべく少なくなるように
みんな 1日でも1時間でもいいから 長生きしてな・・・・・・』











読み終えてこのマンガの表紙を見たら
向日葵に囲まれた ハッピー(ワンコの名前)を見て
また目頭が熱くなった












去年12月に亡くなった ディオの段ボールの棺桶に入れるため

トットが近所の花屋を何軒もまわって

季節はずれの向日葵の花束を探して探して買ってきてくれました



夏生まれだったディオ
向日葵笑顔のディオが ハッピーとダブりました




レイ&くまぱぱさん 教えてくださって 有難うございます!!
  1. 2009/08/28(金) 14:33:47|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<海の見える素敵なお家 | ホーム | Dog Table!!!>>

コメント

No title

☆あこちんさん☆

向日葵で囲まれた ハッピーの顔が 我が子にダブって見えますわ(涙)
映画館で観るのはいい歳した中年女がマジ泣きしそうなので
危険なので『HACHI』もDVDで見ようと思います
  1. 2009/09/01(火) 11:58:16 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆キジムナァさん☆

切ないけど あったかい気持ちになれたんで よかったです
マンガもなかなか あなどれませんなぁ~~~~
  1. 2009/09/01(火) 11:54:22 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆こての母 改め おてつさん☆

私もネットで紹介文読んだだけで こりゃあかん・・・・と思ったんですが・・・
やはり 想像した通り 泣けました・・・・・・
年々 特にわんこのことになると 涙もろくなって~~~困ったもんですわ
  1. 2009/09/01(火) 11:52:49 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆くりりんさん☆

なになに???なんかあったん??気になる~~~~~
私は年々歳のせいか 涙線緩むどころか 涙線破裂してるわさぁ~~~~爆
  1. 2009/09/01(火) 11:42:16 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆鍵コメPママさん☆

もし 脚がとれたら 木工ボンドでひっつけてね~~~笑
喜んで 使ってもらえると嬉しい限りです!!!
  1. 2009/09/01(火) 11:38:57 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆鍵コメAさん☆

ディオちゃん
大きなまん丸い顔で にぱぁ~と大きな口を開けて
ホンマ 向日葵だったんですよ~~~~笑
良かったら 読んでみてくださ~~~~い
  1. 2009/09/01(火) 11:33:32 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆リッキーママさん☆

そうですか! みんなで回し読み 学生の頃はよくマンガが回ってきたけど
読むのが遅い私は プレッシャー(笑)でした
また 感想聞かせてください!!
  1. 2009/09/01(火) 11:30:49 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ロジャー君&ユキちゃん☆

この本はアカン・・・・もう表紙すら見られへん(涙)
未だに 向日葵見ただけでディオの最期を思い出して泣けてくる
あかんたれのアラフォー女
  1. 2009/09/01(火) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆小梅さん☆

本屋さんではたくさん平積みで置かれてました
普段マンガは読まないんですけど 有名な作者なんでしょうか?
是非 読んでみてください・・・・泣けますよぉ~~~~
  1. 2009/09/01(火) 11:25:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆亀吉おかん さん☆

こちらこそ ご無沙汰しております
いつも読み逃げ常習犯です・・・・すいません
私も 日々 我が子たちみんなと楽しみもうと思います
  1. 2009/09/01(火) 11:23:34 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆サダ・銀・駒かあちゃんさん☆

もう読まれましたぁ???
私は年々涙もろくなって・・・・・このマンガも 読む前からだいたい結末が想像できていても
泣いてしまいましたぁ~~~切ないけど あったかい気持ちになりましたぁ~~~

是非 お子さんたちにも読んでもらいたいです
  1. 2009/09/01(火) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

だ・・・だめだ。

この表紙の絵からして
泣けてくる・・・

映画のHACHIもCMだけで泣けてくる私。

もっとつよくならなくてはいけませんねv-91
  1. 2009/09/01(火) 09:04:25 |
  2. URL |
  3. あこちん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

いやぁ、参りました。色々と考えさせられましたわ。
しない後悔より、する後悔。
心残りはあっても、あのお父さんは、後悔せんかったよな気がする。主が先に死んではならん。改めて思います。本を貸してくれて、ありがとうね、私も一冊買いに行きますわ。
  1. 2009/08/31(月) 11:44:48 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #b/TOT1a6
  4. [ 編集 ]

No title

今日 本屋さん行ったのに 見てこればよかったな~。。
ネットでちらっと紹介文読んだだけでも、これは泣くな・・と思いました
うちでこそっと読みますね^^ 
こての母 改め おてつより♪

  1. 2009/08/30(日) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私は明日届くよ~~
間違っても職場で読んだら大変やね(;´▽`A``

先週は色々あって2回も泣いてる私・・・
これも予想つくわー

  1. 2009/08/30(日) 18:12:51 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

さっそく

ネーネさん
実は昨日ブログ見てさっそく注文しちゃいました。
届くのが楽しみ!!!
みんなに読んでもらいたいと思います。
ご紹介ありがとうございました。
  1. 2009/08/29(土) 14:50:08 |
  2. URL |
  3. リッキーママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

アカン・・・泣くなぁ・・・うちの本まだセブンイレブンに届かず・・・。
そして・・・デイ~ちゃんひまわりとともに旅立ってんね・・・。
また、、涙・・・・。
  1. 2009/08/29(土) 08:34:47 |
  2. URL |
  3. ロジャー #-
  4. [ 編集 ]

No title

明日本屋さんに行ってみよう!
  1. 2009/08/28(金) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. 小梅 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

ご無沙汰しております。

『ひまわり』泣けましたかぁ~
先日、本屋さんで見つけて、どうしようかと思いましたが
やっぱり買って・泣いて・抱きしめたいと思います。
そして、日々楽しんで・笑って過ごして行きます。

  1. 2009/08/28(金) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. 亀吉おかん #-
  4. [ 編集 ]

ポチっとな

買っちゃいました・・・e-405

 
 あらすじを読んでみると、e-420ほしいぃe-420 
で、ついつい 【Net Shopping】ю┐(´▽`)ポチッとな

 来たら、タオルを持って 読みたいと思います。
  1. 2009/08/28(金) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. サダ・銀・駒かあちゃん #TYxE//as
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/581-ec5005cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
