ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

陶芸の森

世間は3連休の最終日
ちょうど ぶひ邸の休日 グランとアッシュとお出かけ

混雑を避けて 朝早めに出発し
信楽セラミック・アート・マーケットin 陶芸の森2009に行ってきました~♪

9時から開始に合わせて 到着したのは20分押し
第一駐車場はすでに満車!! すご~~い 早めに出て大正解!!

IMG_3858.jpg

信楽と言えばお決まりのタヌキさんと記念撮影(笑)

IMG_3885.jpg

たくさんの人で 賑わってました~☆

IMG_3890.jpg

IMG_3891.jpg

IMG_3887.jpg

IMG_3870.jpg

IMG_3874.jpg

お気に入りの作家さんのブースです☆

私もこの日は 最初からトットに『今日は買わせて頂きやす!!』
と豪語しておりましたので
遠慮なく物色のお伴していただきまして~いやぁ~~大満足でした~~♪♪♪

IMG_3886.jpg

嫁が物色中 休憩するオトンと息子(笑)


この日 夫婦2人してテンション上がったのは こちら!!
IMG_3880.jpg

ピノにそっくり!!!!

IMG_3881.jpg

陶器の犬もので こんなにわたしら夫婦のストライクゾーンど真ん中なのは珍しい・・・・
オブジェで非売品かな??と思いながらも聞いてみた

売り物だそうですが すでに売約済みだそうです~~~う~~ん残念!!
おもち帰りしたかった・・・・・

フレンチブルかな?とお聞きしましたらボステリさんだそうです
作家さんの愛犬さんなんですって~~~


IMG_3873.jpg

IMG_3883.jpg


IMG_3876.jpg

IMG_3872.jpg

IMG_3867.jpg

会場で出会ったワンコたち


お昼頃には 撤収しましたが
帰りの反対車線は信楽インターまで長蛇の列
やっぱり陶器祭りは朝早めに限りますね






おまけ

数点の陶器と一緒に連れて帰って来たこの子
IMG_3914.jpg

ブル?ですよね・・・・・笑

只今 ぶひ邸の食器棚に居候中・・・・





  1. 2009/10/14(水) 14:07:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ロハスフェスタ!! | ホーム | 赤い首輪・・・・>>

コメント

No title

 ☆キジムナァさん☆

ボステリさんの焼き物見て 夫婦2人で『これ! ピノやん!!』と思わず声が出ましたわぁ~☆
さすが ご自分が飼ってらっしゃる愛犬だけに すごく特徴をつかんでて
いい味出してました~!!

いい器でお酒飲んだら よりすすみますよね~♪
  1. 2009/10/15(木) 17:27:49 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ボステリの焼き物、いいねぇ、お値段の方もいい値ぇ~ 信楽焼きの器で酒呑んだら、今よりさらにお腹ポンポコリンになりそやなぁ。勿論ワタイの事ざんす。
  1. 2009/10/15(木) 11:56:44 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #b/TOT1a6
  4. [ 編集 ]

No title

☆ジェシカさん☆

ブルモノ 探したんですが・・・・これしか見つけられず・・・・・
犬の置物って書いてたんで たぶんブルかと・・・・笑
何とも可愛い愛嬌のあるお顔してるんです

信楽の陶芸まつりは年2回 春と秋にやってるんです
是非いらしてください~~ジェシカちゃんも一緒にね♪
  1. 2009/10/15(木) 09:59:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~ 私も行ってみたいです!
やきもののブルちゃん すごくかわいい♥♥♥
いいお買い物できましたね!
  1. 2009/10/15(木) 06:59:04 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

No title

☆プーチンままさん☆

そうなんです~♪ 信楽と言えばタヌキなんです~~
駅前でも陶器市をしてるんですが 私のお目当ては作家さんのブースが出る
陶芸の森なんです~~

私が陶芸してた時の作品は割れたりしてもう3つぐらいしか残ってないんです~~汗
陶芸好きだったんですけど 下手っぴーで 作る動力と出来栄えを考えると
気に入ったものを買ったほうがいいかな??笑と方向転換

プーチンままさんも パパさんもすごくお上手ですよ
わたしは作るのは断念 買う専門です・・・・・・汗

栗 虫食いなかったですか?
  1. 2009/10/14(水) 18:20:39 |
  2. URL |
  3. ネーネ #naamvc6Q
  4. [ 編集 ]

No title

☆おてつさん☆

ハイ! いい買いもんできましたv-221
夫婦2人しかいないので こんなに器もいらんやろ??笑と
思うんですけど 陶器好きなのでついつい買っちゃいます

トットと息子たちは私が物色中 頂上の広場に行ってたみたいですけど
買い物も終わり 頂上から撮影してきたら~と促されたんですが
あの階段見てやめました(笑)

ボステリの置物は ホント ピノにそっくりで
連れて帰りたかったんですが もう売れちゃってて 3万5千円だそうで~~
でも すごくいい味出してたんです
来年 リベンジしようかな??笑
  1. 2009/10/14(水) 18:12:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #naamvc6Q
  4. [ 編集 ]

No title

☆ユキちゃん☆

気になってた作家さん4名のブースはすべて制覇したよ~~
トットは隣であきれてたけど~~~笑
でも好みは似てるので ダメだしされることはなかったわ
朝一行って大正解 こんな大渋滞身動きとれんかったわ~
昼ぐらいに帰ったから 信楽のインターまでもスイスイやで~~
今度は一緒に行こうね~♪

例の教えてもらった店 場所が分からんかった・・・・今度連れてって~♪
  1. 2009/10/14(水) 18:05:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #naamvc6Q
  4. [ 編集 ]

No title

陶器~~♪
信楽へは二度行きましたよ~~。
そうそう、タヌキの数にはビックリ@@。
ネーネさん宅のボードにあった(以前拝見)ステキなお茶碗は陶芸されてた頃の作品でしょうか???
だとしたら・・・・・・・・・・。
下手っぴーな物をお送りして穴があったら入りたい><。
ブルちゃん???
シーサーにも見えます^^。
↑の食器達、今度の釉薬掛けの参考にさせて頂きま~す。


★★今年もお陰様でとても美味しい(自分で褒めるな~~^^)栗の渋皮煮が出来ました~。
   ご馳走様でした。★★
  1. 2009/10/14(水) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. プーチンまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

おしゃれな器がいっぱいですね~♪ ネーネさん いい買い物できましたか^^
うちも去年の今頃 ブル達と行って おんなじとこで記念撮影しましたよ(*^_^*)
頂上の広場まで行くの なかなか階段がハードなんですよね!

ボステリちゃんの置き物はほんまに ピノちゃん そっくり! 
流石 我が子モデルに作ってはるだけあって、いい味出してますね~^^

  1. 2009/10/14(水) 17:34:12 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おおおお~~~いいのんゲッチュ~できたん~~~~(*^_^*)
ええなぁ~~近くにすんでるのに・・信楽祭り??行ったことないわ~~^^
写真で雰囲気楽しめた~~来年は是非行ってみたいなぁ~~!!
  1. 2009/10/14(水) 15:39:56 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/607-181da244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
