ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

エリカさま・・・・・笑

ぶひ邸に来る数日前に 初めてチェリーアイがでちゃったひかり
親元さんでは即手術のお話も出たんですが・・・・・

うちに来て 興奮して遊んだあとは チェリーアイが出ちゃうのを
指で 押し込んでやり過ごしておりました~

亡くなったディオも 生後5か月の時にパニックになって私に噛みついた時に
大きなチェリーちゃんが顔を出しましたが おりゃ~~~と押し込んだら
それっきり 亡くなる2歳5か月まで1度も顔を出すことがなかったので・・・・


ひかりのチェリーアイも ここ数か月 姿をひそめていたんですが・・・・
先日 夜のロング散歩のとき 誰もいないグランドで
ロングリードで 走り回り いつものようにひかりは嬉しくて
グランドの上をゴロンゴロン~~~~~転げまわって遊んでて~~

そしたら 久しぶりにチャリーアイが姿を現し
いつもだったら クイッと簡単に押し込めれるのに 何度押し込んでもプリッと出てきてしまって~~
家に帰ってから 目に砂でも入ってないかと 抗生剤の眼薬をさした後
何度かチャレンジして やっと チェリーちゃんが消えました・・・・・・・・ふぅ~~~~

でも いつもは チェリーアイが出ても当のひかりは全く気にしないのに
今回は 自分の脚で目を掻くような仕草

爪で眼球が傷つかないかと ピノのお下がりのドーナツカラー装着
IMG_4071a.jpg

プラスティック製のエリザベルカラーは何度となく 破壊してくれるピノ
この赤いドーナツカラーなら 布製だし 悲愴感もないからという親心を
たったの1日で ダメにしてくれました~~~~汗

ドーナツカラーが柔らかいことをいいことに
ラグに顔を擦りつけて掻きまわり 仕事から帰って来たら顔中傷だらけになってしまい
たった半日 使っただけで~~~~用無しに~~笑


ピノサイズなので 到底ひかりの首回りには合わないので
そとっ側しか 留めてなくて 外そうと思えば外せるんですが・・・・・

ひかりちゃん 仕事から帰って来ても ドーナツカラーは外すことなくご無事で~
チェリーアイも出ておらず・・・・・

IMG_4074a.jpg


ハミハミ噛んでみたり~顎乗せ枕にして気持ち良さそうに寝てみたり~~~^^


もう 目を掻く仕草もしないので もういいかぁ~!!と外してやると~~

それ~~~~あたちの~~~!!!って
ものすごい勢いで取りに来くる・・・・・笑

自分から顔を突っ込んでみたり・・・・・・かなりの気に入りようです
ひかりにとっては おもちゃと枕が一緒になった??感じかな(笑)




ひかりちゃん 結構お気に入りみたいなので・・・・・
IMG_4076a.jpg

今も ドーナツカラー 装着継続中・・・・・・・爆





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/10/17(土) 09:28:12|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<あと2週間・・・・・・ | ホーム | Boo-Zhooまでお迎え>>

コメント

No title

☆おてつさん☆

内反症ですか・・・逆まつげのことかなぁ~~
うちのひかりもここのところ急に涙やけが酷くなって~~~
逆まつげが原因かと 抜いてはいるんですけどね~~~~

チェリーアイは第三眼瞼腺の下には軟骨があるらしいのですが、
ふくらみが大きくなって軟骨が圧迫されると
その、軟骨事態が曲がってしまって手術をしてもまた出てきてしまうので

出たら すぐに指で押して戻してるんですが・・・・
ひかりは気管低形成と診断されてるんで
あの体で チワワよりも気管が細く 命にかかわることでしか
オペはしないと決めてるんで ディオの時のように チェリーちゃんが引っ込んでくれること
願ってるんですけど~~~~
  1. 2009/10/18(日) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆モスさん☆

いかつい顔に この赤いドーナツカラーが似合うでしょ!!笑
もう少し つけておくつもりでしたが ものの見事に破壊されましたぁ~~~笑

うちの子たちも 洋服大好きですよ
特にチワワンズは 着せてほしくて じっとできるタイプなんですが
 ブヒ ブルは嬉しさのあまり 小躍りして なかなか服も
ハーネスも着せるのに時間がかかります・・・・・



たいちゃん よく頑張ったね~
脳の影響なんですね・・・・・小さな体頑張って えらいね
マチルダちゃんも ゲージにぶつかっていくほど喜んで・・・・愛やなぁ~
読んでて目頭が熱くなりました~
発作が起こらず たいちゃんが穏やかに過ごせますように・・・・
  1. 2009/10/18(日) 10:00:02 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ジェシカ さん☆

フワフワしてて ひかりには気持ちいのか??爆
たぶんおもちゃと勘違いしてます
でも 無事だったのは4日ほど・・・・見事に破壊済み・・・・爆
  1. 2009/10/18(日) 09:47:46 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ エリガッツ家ウッチーさん☆

マイリーちゃんのエリザベス みんな怖がってたんやぁ~笑
ぶひ邸はメンズはみんな去勢手術で エリカは経験済み~
それでなくても 年中エリカをしてるピノが居てるんで
みんな怖がることはないなぁ~~ひかりなんて じゃれてピノのエリカをおもちゃ代わり
ピノはものすごく迷惑そうやねん(笑)
  1. 2009/10/18(日) 09:42:08 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ユキちゃん☆

ひかちゃん 思いのほか気に入ってくれました~
ピノが半日しか使わずに用無しになったドーナツカラーが役にたったよ~~
4日間は無事だっけド~~今朝私がトイレから出てくるまでに
破壊されました・・・・・・・汗
  1. 2009/10/17(土) 19:33:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆sumiさん☆

そうそう! にさマリ家でも使われてましたね~♪
ピノにはプラッティック製は何度も割られてますので このドーナツカラーにしたんですけど
顔をラグに擦りつけちゃって~~
ひかりにはそのすべを知らないらしく・・・おとなしくされるがままです!
適当につけてるんですけど ひかりの手はちゃんと届かないようで~~~~

でも やっぱ無理やり感が出まくりですね~顔がでかいんだもん!!
  1. 2009/10/17(土) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

カラーと言えばプラスティックで なんか痛々しげなイメージなのに
これは見た目にも可愛くていいですね~♪ ひかりちゃん 似合いすぎてる^^
でも チェリーアイの方は心配ですね(>_<) このままずっと隠れててくれますように・・・!
うちはチェリーアイではないですが、2年ほど前に目の内反症で手術しました。
その時のカラーはプラスティックの味気ないものでした^^;
ブログを拝見してると、食事や病気のことなんかでも 勉強になることが多いです♪

 


 

  1. 2009/10/17(土) 18:21:02 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひかりちゃん、めっちゃかわええ~!!

チェリーアイで大変やのに
ニコニコしてみてしまいもしたわ。


うちの子たちも穴に首通すの大好きでもす!!
だから洋服着るのも大好きなんでもすが
まず着るより遊びたがって大変(笑)。

ひかりちゃん、かわええからしばらくはこのままで…(笑)。



PS.ネーネさん
大蔵の事心配して頂いてありがとうございもした。
徐々に回復していっておりもす。
今ではご飯欲しさに鳴きだすほどに食欲も出てきておりもす。
ただ、マチとウーとは離れておるため、かなり寂しそうで…
でも、またいつ麻痺が出るか分からないので…。
でも、たまに会っては喜びあっておりもす。
本当にありがとうございもした。
  1. 2009/10/17(土) 16:25:11 |
  2. URL |
  3. モス #-
  4. [ 編集 ]

No title

自分から頭を入れるほどお気に入りだなんてかわいいですね~!
うちの子も我が家に来て1日目にチェリーが出ましたがいまのところまだ隠れていてお顔を出しません♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2009/10/17(土) 15:10:04 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

No title

我が家の「マイリー」もやっとエリザベスとれました~♪
付けてる本人はいいんですが
ほかのわんこ達が怖がって嫌われ者でした~汗
  1. 2009/10/17(土) 13:13:02 |
  2. URL |
  3. エリガッツ家ウッチー #0esaa46Q
  4. [ 編集 ]

No title

ひかちゃん~~~めっちゃかわいい~~~(*^_^*)
アクセサリーやんかぁ~~^^
マイアミそれつけて行ったら~~注目度抜群ちゃう~~~♪♪
  1. 2009/10/17(土) 10:32:27 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうなの~~お気に入りなんだ~~!!
頭を入れてくるなんてかわいいですねぇ^^
ウチもコレあります・・ちょうどいい値段だったし
悲壮感は確かにないですね~
高いの買ってダメだった時ダメージ大きいし
ん~~ピノちゃんはやっぱダメでしたか(笑)
1枚目の画像で「え~~サイズ無理やん!!」って思いました
もう1サイズ大きいのがあればね~
  1. 2009/10/17(土) 10:30:13 |
  2. URL |
  3. sumi #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/610-ec699f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
