ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“島”からの海の幸

先日 モナのいとこのプーチンちゃんのママから
小包が~~~~\(^o^)/


開けてみるとたくさんの海の幸が!!!
IMG_4459.jpg

大きなイカちゃん すでに皮もとってあって下処理済み

対馬では『水イカ』というそうです

40センチ以上あったシイラも 
お魚さばくのが苦手な私のために←苦手っていうか・・・・切り身ししか買ったことないし・・・・
さばいたことは皆無・・・・・。このへんに住んでたらみんなそんなもんよ~~~汗

で・・・ちゃんと切り身にしてきださってまして~~~~

あと 漁師秘伝のたれに漬け込んだ切り身に衣を付けて
すぐにフライにできるようにと~~~~♪♪♪

ちゃんと 調理方法や冷凍保存期間などのメモ書きまで一緒に同封されてます

プーチンちゃんのパパさんが 釣ってくださったそうです~~~素晴らしい!!!

IMG_4461.jpg

わーい!  わ―い!((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

IMG_4462.jpg

どれどれ~~~


IMG_4463.jpg

プーチンパパさん プーチンままさん そしてプーチンちゃん

ゴチになります!! 本当にありがとう☆




荷物が届いたその晩 仕事で帰りが遅くなりそうだったので
帰ってからすぐに散歩に行けるように
仕事場で おにぎりを食べ 夕食を終わらせていました

このおいしそうなお魚たちを目の前にすると・・・・・













IMG_4467.jpg

((o(´∀`)o))ワクワク


食べたくなって当然です!! だっておにぎりしか食べてないんやもん
『水イカ』はお刺身に~フライもメモ書きにかかれていた通りに揚げました!!

こんなに イカが甘いなんて…・・ビックリです!!
今まで食べてたイかはなんだったんでしょうか??爆  

フライも これまた絶品です!
大自然とこんなにおいしいお魚が毎日食べれる島の生活 贅沢☆
そりゃ~~離れ辛くなるでしょ~~~ね~~~


うちの子たちも お魚にものすごい食いつきで
今晩は手作り御飯にシイラの身をほぐして混ぜてあげたいと思います

IMG_4468.jpg

とっても おいしい島の海の幸
た~~くさん 送って頂いて 有難うございました!!

みんなで 『島』を感じます!!





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/10/24(土) 09:50:07|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<秋の訪れ・・・・・ | ホーム | 火曜日は病院DAY>>

コメント

No title

☆おてつさん☆

お魚 イカ! とってもおいしかったです~~♪
もちろん ビールも飲んじゃいましたぁ~~~~~

最後の集合写真は たぶん・・・・・食器を洗いものしてるトットを見てたんでしょう~
うちは 御飯作った人は あとかたずけしなくていいんです~~~笑
  1. 2009/10/26(月) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそう~! これはお酒が飲みたくなりますよね?!
器もまた素敵です☆・:.,;*
最後の集合写真はみんな 何見てるのかな~?U^ェ^U
  1. 2009/10/25(日) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆モスさん☆

私 イカはてんぷらとか お好み焼きとか 火を通さないと食べれなかったんですが
『是非 お刺身で!!』とメモ書きが入っていたので 食べてみたら
おいしいの~~~何のって めちゃめちゃ味が濃くて 甘いんです・・・・
生のイカもこれで食べれるようになるかも??

島暮らしも 憧れますね~~
  1. 2009/10/25(日) 13:11:51 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

すごーい!!
新鮮なイカにお魚!!
実はイカ大好きでもす☆
水イカってゆうんでもすね?
どんな感じなんでもしょうか…
甘くておいしいなんて…うらやましい…

島、最高でもすね!!
  1. 2009/10/25(日) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. モス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/616-8cc4af7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
