ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ひかり1歳になる☆

10月29日

ひかりが無事に満1歳のお誕生日を迎えることができました・・・・・・

去年の12月12日
ディオが 突然の呼吸器不全・・? アナフィラキシーショックのような
原因不明の 咽頭の浮腫で 呼吸器に異常
ショック状態から 救急病院での 大量の吐血・・・・・今でも忘れることなんてできません


救急病院の入口を自分の足でスタスタ歩いて入っていった元気だったディオが 
1時間後には 到底亡くなるなんて
想像もしておらず・・・・・突然の死に 私たちはどん底でした・・・・

そして ディオが亡くなって私たちを心配し一番にメールをくれたのはGさん

そして 突然のひかりの里親話

私たち夫婦に 


今のネーネさんに こんな話をしたら

私のことを嫌いになるかもしれません



でも・・・・できることなら 子ブルを託したい

少しでも迷っているなら 

手をあげてもらえませんか




と言ってくれたGさん
ディオを亡くして 気持ちの整理がつかない私たちに
気持ちが 落ち着くまで いつまでも待つと言ってくれたGさんに
とても とても感謝しています

私たちの所にやってくる前に 酷い肺炎になり 生死は5分5分と言われたひかり


その頃 ひかりを迎え入れる決心がつきました

Gさんと出逢えたのは ディオがトラウマを抱えている噛み犬だったから・・・・
ディオと出逢わなければGさんとも ひかりとも 出逢うことなんてなかっただろう・・・・・

ディオが結んでくれた縁だと
思わずには居れなかった・・・・



ひかりはのちに 気管低形成であるとわかり
ブルドックの大きな体になるであろうひかりの気管は
ちょっとの誤嚥でもすぐに肺炎になりやすく
チワワの気管と同じぐらい細くて いつ呼吸の異常で命にかかるかもと医者に言われました

Gさんは ひかりの持病に気付かずに 私たちに託したことを
私たちを悲しませる結果になると悔やんでいましたが


悲しませるどころか・・・・

これもひかりの個性だと さらに愛おしさは増すばかりです・・・・
うちに来てからも 肺炎を起こしたり 心配は尽きませんが

それ以上に たくさんの幸せを運んでくれます

ひかりの身体の中にある爆弾を 亡くなったディオが
私たちに 十分気をつけるように・・・・心の準備ができるように・・・・と教えてくれたんや
と思っています



お迎えの高速のSAで
IMG_457aa3.jpg

雪が降って寒い日にうちにやって来てくれました












IMG_4712_20091027115304.jpg

IMG_5304_20091027115305.jpg

IMG_4766_20091027115429.jpg

IMG_4975_20091027115428.jpg


IMG_6674_20091027115427.jpg

こんなに小さかった ひかりも・・・・










IMG_6125_20091027115427.jpg

IMG_7412_20091027115427.jpg

IMG_2980_20091027115305.jpg

IMG_1312_20091027115306.jpg

IMG_3824.jpg


IMG_1594_20091027115306.jpg

この1年でこんなに大きくなりました


ひかりの存在が どれだけ私たちを救ってくれたことか

たくさんの笑いと幸せを有難う

これからも よろしくね



























そして 
ひかりと一緒に生れて来てくれた 兄弟たち
唯一近況がわかるのは 雛ちゃんだけ

IMG_4586_20091027115304.jpg


雛ちゃんも 体に爆弾を抱えてはいますが
来年も 再来年も ・・・・す~~~と一緒にお誕生日迎えれるように
頑張ろうね


ひかり 雛ちゃん お誕生日おめでとう





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/10/29(木) 09:41:10|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<Bull Festa 2009.11.1 in 琵琶湖 ① | ホーム | 萌える寝顔>>

コメント

No title

☆ 鍵コメGさん☆

とってもお会いできるの楽しみにしてたんですが・・・残念です
でも またきっと 会えますよね
皆さん お身体に 気を付けて 早く良くなりますように
コメント 有難うございました
  1. 2009/10/31(土) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆あぁ~さん☆

こんな大所帯なぶひ邸でも ひかりを託したいと言ってくれたGさんにとっても感謝してます
おちゃらけな 天真爛漫なひかりにいつも笑わしてもらって 元気もらってます

明日 午前中はなんとかお天気ももちそう??な予報
万福くんファミリーにお会いできるのとっても楽しみです
いっぱい万福くん撫で撫でさせてくださいね~~~
  1. 2009/10/31(土) 11:06:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆くりりんさん☆

レノちんとひかり やっぱり同級生やもんね~~ 結構ウマが合う感じ☆
ひかりは 結構顔が老け顔になったけど レノちんはベビーフェイスやねぇ~~♪
そうそう ティアレノンの2人が バリケンで姉弟愛を見せつけてくれたおかげで

ひかりのバリケンハウストレーニングは 大成功!!!
有難う♪ 有難う♪
今でも 自らバリケンに入っていくほど バリケン大好きになったわ~♪
フレンチのピノは訓練所でも クレートトレーニングは 難儀したくちやから~~~爆

明日 お天気もってくれるといいけど
姉妹再会出来るかもやねんわ・・・グフッ 楽しみ♪
  1. 2009/10/31(土) 10:26:06 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

 ☆ おてつさん ☆

Gさんとは 同じ悩みを抱えていて 同志というか 共に トラウマと戦う戦友でしたので
ディオがいなければ 出逢わなかった 人です・・・・・

ひかりのことも ディオが引き合わせてくれたと思っています・・・・
天真爛漫な ひかりを見てると 今を精いっぱい楽しんでるひかりに
ディオの分まで 少しでも 長生きしてほしい・・・・・・と願わずにはいれません
お空から ディオが いつもも守ってくれてるような気がします・・・・

  1. 2009/10/31(土) 09:38:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆富士牛かーちゃんさん☆

ひかりは 生後4か月過ぎて 気管低形成だとわかり
気管がチワワ並みに細いので これぐらいの体重で止めといてと先生に言われたときに
すでに16キロあり 結局 大きな体つきの血統だったので 今では25キロに育ってしまい
病院に行くたびにダイエットを薦められ・・・・・・・汗

でも 無事に1歳のお誕生日を迎えられたことに感慨無量です
また 来年のお誕生日を目標に 1日1日 楽しく過ごして行ってくれたらいいなぁ~~と
思います

明日は 天気予報では なんとか午前中は 大丈夫なような・・・・・
去年も雨の中のオフ会だったけど ブルパワーは熱かった!!です
明日 お会いできるの楽しみにしてます よろしくです♪
  1. 2009/10/31(土) 09:26:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

ひかりちゃんっ♪
お誕生日おめでとぉ~~v-315
ネーネさん&トットさんのところの仔になって~沢山の愛情もらって~
天真爛漫で~こんなに大きく立派に~♪(ウルウルゥ~~)
雛ちゃんもおめでとぉ~~v-315

これからも~ずっ~~とずっ~~と、ひかりちゃん雛ちゃんが
一緒に誕生日を迎えられますように♪

ブルちゃんでは~ひかりちゃんだけ~まだ逢った事がないので~
1日、ひかりちゃんに逢えるんですね~~(*^_^*)~~
ネーネさん、ファミリ~にお逢いするのをとっても楽しみにしてま~~すv-411
  1. 2009/10/31(土) 02:17:31 |
  2. URL |
  3. あぁ~ #6kBD8JMo
  4. [ 編集 ]

No title

出遅れた~~~(涙)
ハピバーーー♡♡
レノンと同じ10月生まれやもんね~~
どっちも元気に1歳を迎えられてウレシイね♪♪
ひかちゃんの初対面の日を覚えてるわ~~~
ウチのバリケン取り合ったよね(笑)
ほんと人懐っこくて天真爛漫な可愛いひかちゃん♪

111では雛ちゃんにも会えるかな~?
私も楽しみや~
  1. 2009/10/30(金) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

No title

ひかりちゃん お誕生日おめでとう♪♪
まだ会ったことのないひかりちゃんだけど、記事読んでちょっと ウルウル。。
当たり前ですが、お迎えの頃はあんなにちっちゃかったんですね^^
大きくなったね~~♪ そしてどんどん表情豊かになって 楽しくて仕方ないって笑顔や
幸せそうな寝顔を見ていると、ネーネさんトットさんちの子になって ほんとに良かったね~
って思います。 これもディオちゃんが繋いでくれた縁なんですかね☆
来年もぶひ邸のみんなで 2才のお祝いができますように・・・(*^_^*)
そっくり姉妹の雛ちゃんも おめでとう^^
私も なんか改めて、てつこてつは最後の日まで私が守るぞって思いました~♪♪


  1. 2009/10/30(金) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひかりちゃん、お誕生日おめでとうv-25
一年、頑張って大きくなったんですねェ
すごい!!
これからも、一年一年沢山の思いでとパパさんママさんに愛されて
すくすく育ってくださいねェ!!

UPを見ると本当に可愛い顔をしていますねェ
111会えるのを楽しみにしています。

来年も楽しいBDを・・・・
  1. 2009/10/30(金) 17:59:47 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

No title

☆ジェシカ さん☆

いい歳した おばはんが 泣きむしって・・・・・どうしようもないね~~~汗
私は幼いころからずーと実家でもワンコがいる生活で
見送るのは何度経験しても 辛くって・・・・・でも 時間が経つと 辛いのも薄れて
いい思い出ばかりになるんです・・・・
去年は ぶひ邸でも悲しいお別れが3度も続いて・・・正直 凹んで凹んで・・・・・
メルモはたぶん・・・心臓 レイは腎不全からくる多臓器不全で そして年末
ブルのディオは 呼吸器不全の突然死 肺出血を起こし お空に行ってしまいました
昨日まで 元気だったのに・・・・・・突然・・・・・です
仕事だったわたしらは メルモは看取ってやることもできず・・・・飼い主失格やと
自分を責めました・・・・・


結局 どの子の体にもメスを入れることはできませんでした
解剖すればもっと詳しい原因がわかるけど・・・・・知りたいけど・・・・でもこれ以上
苦しめることは できませんでした・・・・

去年のことがあってから ずいぶん涙線が緩んでしまってね~~~
ワンコのこととなると ダメダメな私ですねん・・・・

旦那にも あんたは 喜怒哀楽が激しすぎってよく言われます・・・・・笑
なかなか何十年もこの性格と付き合ってるんで 直りません・・・・・爆
  1. 2009/10/30(金) 13:48:26 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆あこちんさん☆


そうですよね~~~ ディオは 私たちにいろいろなことを伝えるために
うちにやって来たんだと思います
ディオのおかげで 私たちも ずいぶん成長できたと思います
ディオのトラウマは 大変なことでしたが
それも含めて ディオのことが大好きでした・・・・


ボルトくんも 何度も 大変な手術を乗り越えて
でも それも全部含めて ボルトくんだし・・・・ひかりでもある
それも全部含めて 愛おしい存在です


来年も お祝いできるように また今日から第一歩です
  1. 2009/10/30(金) 13:13:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

ネーネさんが下さるお返事を読むだけで優しい気持ちと涙が出ます・・・
私もすぐ泣いちゃう なきむしです。。。
いいの いいの! 涙も感情表現の1つですからね!
  1. 2009/10/30(金) 13:09:52 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

No title

☆モスさん☆

そうなんですよね~いろんな事が偶然ではなく必然なような気がしてなりません
私もきっと ディオは喜んでくれてると思います
ディオと出逢えたから 飼い主とワンコの 当り前にできる 一緒に散歩したり
抱きしめたり 頭をなでたり 添いねしたり 目で会話したり・・・・
そんな当たり前のことができる生活が どれほど幸せなのか・・・・今一度気付かせて
もらったように思います

ディオは 一緒に生活できるまで 人間が信じれるようになるまで
ずいぶん時間がかかりましたから

そして メルモ・レイ・ディオとお別れして1年1年、無事に迎えてくれることがこんなに
ありがたい事だということを私も思い知らされました

だから モスちゃんの訃報を知ったとき
モスさんの心中を思うと うまく勇気づける気の利いた言葉も見つからなくて
メルモもレイも ディオも・・・・・ずっと元気だったのに 前触れもまく・・・・
幸せな時間も こんな突然に失うこともあるんだと・・・・・

ひかりとの そしてみんなとの1日1日を大切に暮らしていきたいと思っております
  1. 2009/10/30(金) 13:05:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆グミ さん ☆

雛ちゃん 1歳のお誕生日おめでとう
そして ひかりを 託してくれたグミさん 本当に 本当にありがとう!!
お迎えの時 ひかりを私たちに託すのは 後ろ髪引かれる思いだったと思います
ピノ達が ギャウギャウ言うし めちゃめちゃ心配だったと思います

でっかい妹は みんなにホント愛されています
本当に妹のように・・・・・チワワ達とも すごく仲良しです~~~
あのピノとも・・・・仲がいいですよ~~~よく2人でくっついてます
ひかりは 根っからの妹体質ような気がします みんなに愛されるすべを知りつくしてるというか
凄く 性格が優しいんで チワワンズから怒られることもなく・・・いまだにピノのほうが
チワワ達に怒られてます・・・・笑

来年も 2歳の誕生日を目標に
ひかりも雛ちゃんも 一緒にお祝いできますように
  1. 2009/10/30(金) 12:53:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆エリガッツ家ウッチー さん☆

エリちゃんの小さい時に似てるですよ~~~~~笑
小さい時はあっという間ですもんね~~~
今じゃ 体も 態度もでかくなって~~~~

ひかりが小さい時は ディオの恩師が ブログチェックしてくれて
育児指導がありまして~~~~ホントありがたかったです・・・・笑
まだ1歳 油断はできません ハイパー娘にならぬよう しっかり育てます!!
  1. 2009/10/30(金) 12:43:14 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ジェシカ さん☆

ジェシカ さんも 運命の出会いでしよ??
ワンコには 教えてるようで 実は教えられることばっかりですよね
自分以外の 守るべき存在って 強くも慣れるし 勇気もでるし
優しい気持にもさせてくれますから~~~~


  1. 2009/10/30(金) 12:38:34 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

 ☆ キジムナァ さん☆

琉球丸君も 全快やし~~~また 浜デートしましょ!!
ディオちゃん 会わせたかったなぁ~~~結構ベッピンさんで
誰も噛み犬やと思わんらしくて 散歩でもよく撫で撫でしてもらえてね~~~
私とトットは 内心ドキドキしながらも ディオには 普通に人の優しさに触れてほしかったから
首輪をギューとつかんでね~~~万全の体制やん!!!!爆

ディオも ちゃんと人の優しさに触れて お空に行けたからよかった~~~!!
人間信じられへんのって 悲しいもん・・・・・

ディオに実際あった人は 数人しかいてないけど
こんなディオを理解してくれて 愛してくれた人たちに 感謝の気持ちでいっぱいです

ディオは 素敵な御縁ばかり残して言ってくれました~♪
  1. 2009/10/30(金) 12:34:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ピノ母 さん☆

ひかりに お祝いコメント有難うございます
ピノちゃんも オペの時に 気管の細さに気がつかれたんですね
どれだけ 肝を冷やされたことでしょう・・・・・

悲しいかな 鼻ぺちゃさんは 人に改良され 作りだされた犬だけに
特にブルドック フレンチは 気管低形成の子が多いです
軟口蓋 気管・気管形成不全 十分な気管の太さになる前に成長が止まってしまいます
気管・気管支虚脱 酸素が十分に肺に送られないため オペも 命がけですよね

ひかりも 特に小さい時は 水を飲ますのも 御飯を食べさすのもドキドキでした
嘔吐するときは とても 怖くて 心配で
でも これも含めて 全部がひかりです

今を楽しんでるひかりに いっぱい愛情を注いでやりたいと思います
  1. 2009/10/30(金) 12:13:22 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ユキちゃん☆

いや~~~ん 泣かせてしもた~~~???すまんの~~~
この1年 私もユキちゃんの前で 何回泣いたやろうか・・・・
ホンマ 泣きムシでごめんやで~~~~

ディオが 生きてる間に 会ってほしかったなぁ~~~いやぁ~~会わせたかった
訓練所から 帰って来てからは 私は噛まれてないんよ トットは3回ほどかすり傷
私の前ではパニックには2回ほどなったけど~~~笑
訓練のおかげで 待て!で とっさに動作が止まるねん
そこで 首輪をつかむと 気持ちが落ち着いてくる・・・・・・

人一倍淋しがり屋で 人懐こいのに パニックになって噛むのは人にだけ・・・・笑
ディオがうちに来るまでの間に何があったのか パニックになる事柄を
手探りで 探してると されてたことが だいたい見えてくる・・・・つらかったな

ディオは ひかりによく似てるんよ 性格が…ただ かなりの怖がりが違うところ・・・
ひかりは全く恐怖心ってもんがないらしく 何事にもビビらんし・・・・

ディオが ひかりの恐怖心は お空に一緒に持って行ってくれたんちゃうかな?笑



マイアミ お天気と 雛ちゃんの体調次第で 会えるかも??
雨降らんといて欲しぃ~~~~!!

  1. 2009/10/30(金) 12:03:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ギューママさん☆

きっと ギューママさんも ぶひ邸のブログにコメントくださるきっかけになったのは
噛み犬ディオの存在があったからでしょうね

ディオとギューちゃん バックグラウンドは違っても
ディオとギューちゃんが 抱えていたトラウマは とても似ていただろうし
実際 噛み犬と暮らしたことのある人しか分からないこともたくさんあると思う
私も 実家にいた時からだと十数頭のワンコと暮らしてきたけれど
ワンコって 他人にはたとえ懐かなくても 飼い主には従順で~~~と思ってたから
ディオみたいな特殊な子は初めてで はじめの印象は 『普通じゃないなぁ…これは』
でした 人を信じれるようになって どれだけ懐けるようになっても
突然襲ってくる 恐怖のトラウマは ディオ自身もどうしたらいいか分からなかった
やろうと思う・・・・

だから ディオに出会ったことで 自分自身の考え方もすごく成長できたと思うし
なんとか 同じように噛むという行為に悩んで もし行き詰っている人がいてたら

『ブルドックの噛み犬とでも 楽しそうに頑張ってるやん! うちも諦めず頑張ろう!』
って 思ってもらえるといいなと始めたブログだったから
ディオの突然の死は 心に開いた穴は大きすぎて
私たち夫婦も 何か目標というか 進む道を無くしたようで 泣いてばかりいましたが
そんな私たちを立ち直らせてくれるのは これまた我が子らの存在で・・・・・

特に ひかりは 勝手にディオの生まれ変わりのような気さえして・・・・・



ギューママさんがおっしゃっるように
みんなワンコ達は身体を張って色んな事を教えてくれるって思う
だから・・・・私はワンコとの生活は やめられないと思います

あぁ~~~なんだか いろいろ書きたいけど
支離滅裂 意味が分からんくなってきた~~~すんません

ひかりに お祝いコメント有難うございました
  1. 2009/10/30(金) 11:48:38 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆サダ・銀・駒かあちゃんさん☆

ひかりのこと ハラハラして 見守って頂いてたんですね~
有難うございます

私も 何度もパピコを迎えて 慣れてはいましたが
ディオが生後5か月過ぎて来たのが最後でしたので
久しぶりのパピコにみんなどんな反応か・・・・・特にピノのやつが・・・・・笑
いつものように 段階的に慣らしていくんですが
毎度のことですが 新しい家族を迎えたときって 一気にリズムが崩れる場合と
意外にそうでもない時と・・・・・・これだけ犬数が居てるといろいろパターンがあって
でも しばらくすると それぞれペースがつかめてきて 馴染みだすんですけど
ひかりの時は 初めて 大御所チワワ達を筆頭に ゲロ~~の嘔吐の伝染で
どうなることかと心配しましたが
うちの先住犬達が ワンコを迎え入れてくれる子たちだったから
こんなに多頭飼いもできたんだと思います

ちゃんと ぶひ邸の中でそれぞれ位置というか
役割があって 誰が抜けても困ります!!
みんなで 私ららしく 過ごしていけたらなと思っております

有難うございました
  1. 2009/10/30(金) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆FUNNY&sevenさん☆

有難うございます!
いろいろ心配は尽きませんが この夏も無事に乗り越えられて
1歳のお誕生日を迎えることができました
うちにやって来てから 誤嚥性肺炎を起こしたときに 医者から
『残念なお知らせですが・・・・』と気管低形成症候群であると言われて
気管支拡張剤も もう効き目はないであろうということで
一時は落ち込みましたが 早い段階で ひかりの身体のことがわかったので
十分気をつけれるやん!!と気持ちを切り替えることができました

今を思う存分楽しんでるひかりに
めいいいっぱいの愛情をかけてやりたいと思います!!

また来年のお誕生日が迎えれますように
元気モッキモッキで楽しみます!!
  1. 2009/10/30(金) 11:05:16 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

ディオ君のこと・・・
とてもつらいです。
病院の入り口まで元気だったのに・・・って
思うとほんとに辛いです。
でもでも、ディオ君が生まれてきて
ネーネさんのところに来てくれたのには
意味があるはずですから・・・
ひかりちゃんも一個性としてとらえて
普通にしてあげるのが一番だと思いますよ。
我が家のボルトも、色々と手術をして
そのたびに体に傷を負っていますが
それも個性として私もネーネさんと同様
愛おしさは増すばかりです。

ひかりちゃん、雛ちゃん
お誕生日おめでとう!!
  1. 2009/10/30(金) 10:21:03 |
  2. URL |
  3. あこちん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

No title

ひかりちゃん、1歳おめでとうございもす。
いろんな事が偶然ではなく必然で、ひかりちゃんは
ぶひ邸にやってきたんでもすよね…
何よりきっとデュオちゃんが一番喜んでいるはず。
ほんとに、おめでとう。
1年1年、無事に迎えてくれることがこんなに
ありがたい事だということを私もモスに教わりもした。
これからも、かわいい笑顔で楽しく暮らしてね☆

  1. 2009/10/29(木) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. モス #-
  4. [ 編集 ]

No title

ネーネさんトットさん本当にありがとう。
こんなにうれしい日はありません。
ひかりちゃんと雛がめでたく1歳になれて感無量です。
デイオちゃんがそうしてくれたのだろうけれど
ネーネさんにひかりちゃんを託して正解でした。

ひかりちゃん、でっかい妹だけれどみんなと仲良く暮らしてくださいね。
  1. 2009/10/29(木) 20:54:19 |
  2. URL |
  3. グミ #-
  4. [ 編集 ]

ハピバ~♪

子ブルのひかりちゃんかわいい~♥
エリの子供の頃とにてるわ~♪
性格は似やんといてや~汗
  1. 2009/10/29(木) 20:09:53 |
  2. URL |
  3. エリガッツ家ウッチー #0esaa46Q
  4. [ 編集 ]

No title

ひかりちゃん お誕生日おめでとう♪
素敵な人達とのご縁・数え切れない経験をくれるわん達・・・
愛おしいですね 本当に・・・。
  1. 2009/10/29(木) 14:57:05 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

ひかりちゃん、おめでとう! また、海で遊ぼうなぁ! しかし、虎は虹の橋を渡ると、皮を残す言うけど、ディオちゃんは、沢山たくさんの縁を残したんやなぁ~ でかした!偉いぞディオちゃん!
  1. 2009/10/29(木) 14:39:57 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

No title

happy birthday to ひかりちゃんv-274
ディオちんのぶんまで元気いっぱいすくすく育つんだぞぉー!!
応援してるよぉーーー。
じーんとする、そして、あたたかい気持ちになれる日記でした。

うちのピノもトイプードル並みの器官ということで、手術のときに管が入らず、大変な経験をしたことがあります。日常生活の注意をたくさん受けました。。
ペチャに多いのでしょうか。。守ってあげないと、という気持ちでいっぱいになりました。
  1. 2009/10/29(木) 13:50:06 |
  2. URL |
  3. ピノ母 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

泣いた~~また泣いてもうた~~~今日はええよなぁ~~~<涙

ひかちゃん~~おあめでとう~~~(*^_^*)
いっつも優しい笑顔のひかちゃん~~今年も去年にまして~~素敵な年になりますように~!!

そして~~ひかチャンの姉妹~~雛チャンおめでとう~~!!
いつか会いたいな~~^^
  1. 2009/10/29(木) 13:30:31 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひかちゃん お誕生日オメデト オメデト~~~v-25 天使のディオちゃん Gさん~
トットさん ネーネさん~そしてひかちゃんと見えない縁の輪で繋がって・・カタチになる。
当事者にしか解らない想いや感動が数えきれないくらいあったでしょ。。。
経緯は違ってもディオちゃんとギューが抱えていたものがとても似ていたし 実際噛み犬
だったから・・私もディオちゃんが突然虹の橋を渡ったのを知った時 力が抜けて 訳わからぬ
静かな涙があとからあとからなんぼでも。。。あぁ 前だよね マエマエ! 笑

昨日はあったかい返信コメをありがとー 環境も色々でしまいには責めるのって自分しか。。
ディオちゃんもギューとデコも みんなワンコ達は身体を張って色んな事を教えてくれるって思う。
私の考えは浅かった事 防げた事 楽しむ事・・沢山勉強になったよ 無駄にしないように
努力した事を何かに繋げていこうって改めて思った次第でありますヨ。

 ひかりちゃん 幸せにネ  ディオちゃん 安心してなぁ~!v-398
  1. 2009/10/29(木) 11:38:37 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

 ひかりちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございますe-239

 ひかりちゃん、初めはど~なるのかハラハラして 読んでました
 
 大勢のお兄ちゃん・お姉ちゃんにかこまれて 天真爛漫なひかりちゃん
 ネーネさん トットさん ファミリーの一員で末永く お幸せに~
                      (ナンか電報みたいになってしまったe-330
  1. 2009/10/29(木) 11:04:43 |
  2. URL |
  3. サダ・銀・駒かあちゃん #TYxE//as
  4. [ 編集 ]

おめでとぉ~~~♪♪

ひかりチョヮァ~~~ン♪
雛チャマもぉ~~~♪
ハピバやでぇ~v-315
オメデチョ~やでぇ~v-300
これからもぉ~っとv-237イィ~ッパイv-237
幸せにしてもらうんやでぇ~~~v-385
元気モッキモッキでなぁ~~v-91
幸せな一年になるぞぉ~v-22
  1. 2009/10/29(木) 10:42:36 |
  2. URL |
  3. FUNNY&seven #J5bHfW2k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/619-86dd4028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
