ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

まつりちゃんBaby~幸せを運ぶ天使たち☆

先日 ロジャ家のユキちゃんとノエル君ママとで
つい最近無事出産されたまつりちゃんの 赤ちゃんたちに会いに
お邪魔させていただきました☆

ブルドックの赤ちゃんの こんな小さな頃を見ることは初めてで~~~

抱っこまでさせていただいて とても貴重な体験をさせていただきました・・・・

マップ君のおかあさん 本当にありがとうございました!!

そして この日ご一緒させていただいた リボンママさんにも
貴重なお話聞かせていただいて 楽しい時間が過ごせました!!





我が家もメルモのお産の経験がありますが・・・・

子育ては ホント メルモにまかせっきりで 
メルモがおっぱいをやって 体を舐めて刺激してウンチやおしっこをさせて・・・
子供を育て・・・私たちが手伝ったのは少しミルクを飲ませたのと
離乳食ぐらいで・・・・ 
私たちはただただ 見守ってたばかりで


ブルドックの赤ちゃんは ホント 人の手助けがなければ育たないんだなぁ~と
つくづく感じました・・・・・・

IMG_7017_20091209112249.jpg

生後16日目のまつりちゃんBaby
可愛い~♪という言葉しか出ない 私たち3人・・・・

IMG_7010.jpg

IMG_7012_20091209112115.jpg

IMG_7011_20091209112115.jpg

IMG_7015_20091209112114.jpg

IMG_7034_20091209112247.jpg

IMG_7038.jpg

IMG_7032.jpg

IMG_7033.jpg

IMG_7035.jpg

IMG_7036.jpg





私たちも 抱っこさせていただきました
IMG_7000.jpg

IMG_7004_20091209112116.jpg

IMG_7053.jpg

IMG_7042.jpg

IMG_7052.jpg

まつりちゃんは まだママになって16日しか経ってないのに・・・・
しっかりママをしていて~~~たくさんの愛が溢れてました・・・

IMG_7026.jpg

IMG_7027.jpg



つい最近 お友達のフレンチちゃんで つらいお話を聞いたばかりで・・・・

獣医さんは『ワンコのお産は人間と違って 残酷だから』と言われたそうです・・・・

うちのメルモも 母体が最優先と4匹のうちの2匹のは 助かりませんでした
ホント 出産は命がけなんですね・・・・

IMG_7055.jpg

まつりちゃん よく頑張りました
赤ちゃんも 無事でホントよかった~~~

IMG_7065.jpg

IMG_7070.jpg

IMG_7078_20091209112448.jpg

また お言葉に甘えて
赤ちゃんたちが 自分の脚で歩きだした頃
お邪魔させていただきたいです~~~~

私もこの日 幸せのおすそ分け をいただいて
とってもあったかい 幸せな気持ちになれました~ありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2009/12/10(木) 09:57:43|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<脱エリザベス生活!! | ホーム | カレンダー配布会INウツボ公園>>

コメント

No title

☆プーチンまま さん☆

ポッケに入れて帰りたいぐらい可愛かったけど
マップ君のおかあさんの思い入れやお話聞くと
そうそう拉致なんてできません
命がけで産んでくれた祭ちゃんにも 無事に産まれてきてくれた赤ちゃん
どちらも無事だったから 今こうして居れるけど。。。。とおっしゃってました

お腹がどんどん大きくなってくるにつれて 怖かったって・・・・・
どれほど心配されたかなと 思うと~~~皆さんご苦労があるんやなぁ~~と痛感!!
  1. 2009/12/11(金) 13:39:41 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆モスさん☆

ホント 命をつなぐ・・・・出産・・・・・感動です!
ワンコの子育ても大変だけど 短期間で巣立って独りだちできますから
人の子は 長い時間親がかり・・・・・ママって偉大ですね!!
  1. 2009/12/11(金) 13:35:09 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆おてつさん☆

私ら3人も表現力に乏しくて 可愛い♪可愛い♪ばかり連発で!!笑
そうそう 産むのも大変だけど 育てるのも大変ですよね
母性本能がわかないママも居てますもんね
優しい祭ちゃんを見てたら 親子っていいなぁ~とシミジミ思いました
  1. 2009/12/11(金) 13:32:22 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆RIBBONママ さん☆

ホント あんな小さい頃のブルの赤ちゃん 抱っこできるなんて
貴重な体験で 感動しました!!
マップ君のおかあさんも 経験のあるRIBBONママ さんがいてはるから
こころ強いでしょうね!
みんなで赤ちゃんに会いに行かせてもらおうねと話してました
またRIBBONママ さんともお会いしたいです! 是非ご一緒してください!!
  1. 2009/12/11(金) 13:28:58 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ake さん☆

ake さんも ブル好きですかぁ~うれしいなぁ~~~!!
さぶろうくん 16キロ!! 凄いなぁ~いいなぁ~~
家のブヒズは 小さめだから がっちり! ぼってり どっしり!が好みの私には
うらやましいです

家のブルズは25キロが2頭! 慣れれば抱っこできますよ!
腕が女子プロレスラー見たくなりますが
ake さんもいかがですか?笑
ブルもはまると思いますよ~~~~~笑
  1. 2009/12/11(金) 13:25:24 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~~~きゃぁ~~~~いやぁ~~ん。。。。。
興奮してます私^^;。
そのルーズソックス履いたよ~なアンヨ、むちむちのお腹、ピンクの肉球。
たまりませ~~ん。
いつまでも眺めていたい・・・・。
ネーネさん、この子達みんなを抱っこして拉致したくなったでしょ~~♪
私もブルちゃんの、こんなに小さなパピたんは初めてです。
夫が帰宅したら、また伺いま~す。
たぶん、お写真の前に釘付けです^^。
  1. 2009/12/11(金) 08:20:28 |
  2. URL |
  3. プーチンまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

かわええ~!!
ほんまにホワホワやねぇ☆
かわええ~っっ!!
でもやはりブルドッグの出産は簡単ではないんですね…
大変な中、がんばってみんなに見守られながら産まれてきたんやね…本当に幸せな瞬間ですね★あったかい気持ちになりました。
ありがとうございました☆
  1. 2009/12/11(金) 02:09:47 |
  2. URL |
  3. モス #-
  4. [ 編集 ]

No title

ああ~~~ 可愛い~~~♡
もう 可愛いしか言葉が見つかりません^^
子育て 大変な分 可愛さもひとしおでしょうね♪
まつりちゃん ちゃんとおっぱいあげたり 16日でもしっかりママなんですね~
子ブルちゃん達のこれからの成長が楽しみですね(*^_^*)

我が家のこてつは こんな小さい頃 お母さんに喉を噛まれたらしく
今も耳から喉にかけて 傷跡が残っています
ブルは出産も難しいですが 子育ても とても難しいのでしょうね

私も お写真から 幸せのおすそわけ 頂きましたよ~~☆
ありがとうございました(´∀`)



  1. 2009/12/11(金) 01:15:44 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~~!!

やっぱり、ネ~ネさんとゆきちゃんの写真は、
やさしさ、あふれて、素敵で~すv-238
マップおかあさんと、感心していましたぁ~~~!!
また、祭ちゃんべびーの写真、撮りに来て下さいね!!
ブルベビ~は、子育て繊細にしなければ
いけないけど、
感動物の可愛さでしょ!!
子育て出来る幸せ、
楽しんでいま~す♪
  1. 2009/12/10(木) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #/F0Kpwiw
  4. [ 編集 ]

いやん

超、超、超可愛い~!可愛すぎる~!

私の夢・・・ブルドッグと生活すること!
でも我が家はマンション・・・マンション内では抱っこしなきゃイケないので、
約16㌔のさぶろうで精一杯です。汗

まつりちゃん、これからも頑張ってママしてね。
ネーネさん、またレポ楽しみにしてます!!!
  1. 2009/12/10(木) 19:46:46 |
  2. URL |
  3. ake #HnKya1mw
  4. [ 編集 ]

No title

☆ジェシカ さん☆

ワンコは安産という言葉があるけれど 決してそうじゃないよね・・・・・
うちの今は亡きメルママも 母体が危ないところでした・・・・
助けられなかった兄弟が2匹いてます 私たち夫婦は病院でおお泣きしました
生まれてきてくれた喜びよりも 大変な思いをしたメルモと兄弟たちに申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました

親も子もみんな無事で・・・・人間にはよくある話だけれど
ワンコは必ずしもそうじゃないことのほうが多いです・・・・・

うちのメルモはチワワだから 親と子同じゲージに入れて赤ちゃんのお世話をしてくれてるのを
ただ見守るだけで それでも仕事の間 何かあったらと心配で
2か月は うちの母が仕事を都合を付けてくれて私が帰ってくるまで見ててくれてて~~~
それでも私が出勤してから母が早退してこれる時間が5時間ほどあり
電話が鳴らないか ヒヤヒヤしてました

ブルちゃんは 体重があるから 事故にならないように 親と子を分けないといけないから
絶対人の手助けがないと無理ですね
おかあさんもおよめさんと24時間体制で 朝晩交代でず~~と見ていらっしゃって
ホント 大変だけど 可愛さ倍増でしょうね!!
  1. 2009/12/10(木) 18:10:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆キジムナァさん☆


そうそう 日曜日 早ジメして行ったけど集合写真ギリギリの時間3時過ぎ!!
海ふれは朝からやったん?? 琉球丸くんと会いたかったわ~ってまた会えるか!!笑
子ぶるちゃん かわいすぎて たまらんよ~~
なんだか メルモも ひかりを産んでくれた銀ちゃんも そしてうちの子たちを産んでくれた
ママもこんな風に頑張って産んでくれたんやなと思うと ジンとしてしまったわ~~~

そうそう こじろうくん!おとなしい可愛いぼっちゃんやったわ
平和主義!?うらやましい限りやわ ピーちゃんに教えといたろ~~~
こじろうくんの ブログで琉球丸家写ってたわ!!
ブログしてなくても 他人様のブログに露出度高しやわぁ~~~
  1. 2009/12/10(木) 17:55:20 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆おかあさん さん☆

まつりちゃんと赤ちゃん 可愛く撮れてますか??よかったです~~~
また プリントアウトして持っていきますねv-221

優しい祭ちゃんと 頑張った子ぶるちゃんと・・・見ていたらジンとしてしまい
ホントどちらも無事でよかったなぁ~~~とシミジミ

これからどんどん大きくなるから 成長が楽しみですね~
みんなのお顔もどんどん変わっていきますから 毎日写真撮って
残してくださいね~

また 御邪魔させていただきます!!
  1. 2009/12/10(木) 17:47:21 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆かかびより母 さん☆

日曜日はありがとうございました!!
私も唯一の貴重な平日休み組と思ってたのに~~~~でもまた日が合えば
是非遊んでください!!
深北で集まるときはだめもとでも声かけますね

ブルの赤ちゃん 16日目なのに大きいでしょ!
大きいほうだと言われてましたよ 私はうちのチワワしか見たことなかったんで
チワワは生後16日でもこれって犬??って感じで~~~
フレンチちゃんでももっと小さいですよね
ホント赤ちゃんはず~~と見てても飽きないです
  1. 2009/12/10(木) 17:42:11 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ユキちゃん☆

ホント 小さくて可愛くて壊れそうで・・・・なんだか緊張したわぁ~~~
ほんま ユキちゃんも肩上がってるし~~~~
でも さすがリボンママさんは ひょいっと片手で・・・・・・笑
扱いに慣れてはるよね~~~~~すごいわ

ホント 祭ちゃんありがとう~~~って感じやった~~~~
  1. 2009/12/10(木) 17:36:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ぶるパパさん☆

コメント残してくださってありがとうございます
ブルラボさん! フレンチさんの犬舎ですよね~何度か訪問させていただいたことが
ありました!

そうでしたか!祭ちゃんの!!
祭ちゃん とっても優しいお母さんになってて子ぶるちゃんを甲斐甲斐しくお世話してて
けなげな姿に ママって凄い!とジ~~~ンとしちゃいました
赤ちゃんもとっても可愛かったですよ
  1. 2009/12/10(木) 17:32:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆イヴの助さん☆

そうなんですよ~~~ボキャブラリーが乏しくて
かわいい!かわいい!と連発しておりました・・・・・汗
あと ポケットに入れて持って帰りたい 食べちゃいたい・・・・・とほんと表現力ないです・・・汗
そんな言葉が出てこないぐらい 可愛くて~~~♪
なんとも言えず幸せな時間でした

こちらこそ~いつもコメントありがとうございま~~す
  1. 2009/12/10(木) 17:28:11 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆こじろうままさん☆

こんにちは コメントありがとうございます
オフ会のはしご☆でしたかぁ~~アクティブですね~~~お若いわぁ!!
こじろうくん おっちゃんのモデルになってくれてありがとう!!
とってもファッショナブルで 都会の香りがしましたわ~♪

また是非どこかでお会いできるといいなぁ~♪
  1. 2009/12/10(木) 17:22:16 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

愛が溢れる・・・本当にそうですね。
ユキさんのブログもネーネさんのブログも愛で溢れていて
あたたかく、幸せな気持ちにさせてもらいました。
出産・・・命を繋ぐ・・・ 深いなぁ・・・とつくづく思います。
まつりちゃんは立派なママですね・・・おっぱいをあげてるまつりちゃんの写真を見てたら
涙が出ます。 愛おしい・・・

まつりちゃんのご家族のみなさんも本当にご苦労様です ですね!
  1. 2009/12/10(木) 15:22:13 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

ウッヒャァ~なんかモニョモニョしてて可愛えぇなぁ。子ブルは、見たことないんで羨ましい。日曜日、配布会やってんね。こじろう君おとなしかったやろぉ? 平和主義者やねんで。
  1. 2009/12/10(木) 14:25:25 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

まつりと赤ちゃんに会いに来てくれてありがとう~
写真がどれも素晴らしくてポストカードにしたいです
ほんとに綺麗~~!
みんなヨチヨチ歩きだしだのでまた遊びに来て下さいね

ぶるパパさん~~
祭の赤ちゃん大きいですよ~~


  1. 2009/12/10(木) 14:13:03 |
  2. URL |
  3. おかあさん #NiXGCNLM
  4. [ 編集 ]

No title

出遅れた~
日曜日はお疲れ様でした。
また お会い出来て嬉しかったです~♪
唯一の平日休み組だと思ってたけど
微妙に曜日がずれてたんですね。。。
また 休みが合う時は遊んでやって下さいね~

そして ブルbabyちゃんの可愛いこと~~
もうとろけそうですキャーキャー!
でも抱っこしてるのを見ると
生後16日とは思えない大きさです。
やっぱりブルちゃん フレブルとは違いますね~
ブル好きな私としては 食べちゃえそう(笑
ブル北も行ってみたいです。
今度ある時は日時だけでも 教えて下さいね~
  1. 2009/12/10(木) 13:31:49 |
  2. URL |
  3. かかびより母 #NxFmMMTY
  4. [ 編集 ]

No title

ほんま感動したね~~ありがとう~まつりちゃん~~~って感じやった~~<涙
ワタシ・・抱っこしてる肩がめっちゃ上がってる~~ガチガチや~~。
壊れそうなくらい小さくて~~ほんまにほんまにかわいかった~~~!!!
  1. 2009/12/10(木) 12:52:46 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初コメです。
まつりちゃんの赤ちゃん達、本当にかわいいですね~v-10
まつりちゃんも、お母さんの表情になってて、その成長ぶりにビックリしてます。
って言うのも、実は私、まつりちゃんのブリーダーなんです。e-112
偶然訪問して、『あれ?もしかして・・・?』 と思いながら記事を読ませていただきました。
かわいい子犬達が見られてホント嬉しかったです!
ありがとうございます!
  1. 2009/12/10(木) 11:38:17 |
  2. URL |
  3. ぶるパパ #-
  4. [ 編集 ]

ふにゃあ~~

うわああああああ
これはこれは!かわいいって言葉じゃ表現しきれない♡♥(。→‿←。)♥♡キャハ

うわああああああ(うるさい)ww

癒しって、これだ!!

全員、幸せになってほすいいいいいね

ちょおおおいい写真ありがとう^0^v
そして、いつも来てくださってありがとう!

元気でます!!
  1. 2009/12/10(木) 11:09:23 |
  2. URL |
  3. イヴの助 #AP5aPA36
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~。日曜日配布会でご一緒させていただいた、ネックウォーマーをつけていたこじろうの飼い主です。
こじろうの写真をめっちゃきれいにとっていただきありがとうございます!!
っというかプロですね!!写真がきれいすぎておどろきました!
どうやったら後ろをぼかしてきれいにとれるんですか~?
私も一眼レフさんを購入したものの使いこなせず、、、眠っています。

ではではこれからもどうぞよろしくお願いします!!
赤ちゃんかわいい~。私も幸せのおすそ分けしてもらっちゃいました。
  1. 2009/12/10(木) 10:11:18 |
  2. URL |
  3. こじろうまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/648-0bcf6537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
