ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

順調 順調!!

昨夜も こころの胸のしこりの洗浄消毒に行ってきました!!

裂けた傷口から 直接軟膏状のお薬を入れていただいたので
炎症や鬱血(うっけつ)が長期に及んで結合組織が増殖し、硬化してできていた
硬結部分(しこり)もいい感じに小さくなってきてるそうで
先生もこの調子なら オペもしなくて 投薬だけで回復しそう!とのことです


良かった~♪


filename_=iso-2022s-jp1B24B3CL3F3F1B28B.jpg

ここちゃん 治療中も 満面の笑み☆先生や看護婦さんの隙あらば チュー♪してました・・・・汗





filename_=iso-2022a-jp1B24B3CL3F3F1B28B_20100109101959.jpg

今回の遠山の金さん ニューバージョン
前回より動きやすいようにと先生が考えてくれました

消毒洗浄も2日おきでよくなりました!!

でもうちのほかの子たちが舐めると悪化するので
しばらく包帯姿のようですが・・・・・笑

そうそう 包帯の上からでもみんな気になって舐めに来るもんなぁ~~~







あんなに病院でははしゃぎまくってたのに・・・・
IMG_7907.jpg

眠たい・・・・
そんなに疲れたん??


IMG_7903.jpg

IMG_7933_20100109101957.jpg

大好きな病院は 彼女のテンションをとてつもなく上げるようです・・・・笑



昨晩のぶひ邸の様子
IMG_7912.jpg

IMG_7917_20100109102028.jpg

何故か眠たいのを我慢するひかちゃん


IMG_7926_20100109102028.jpg

眠たかったら寝ていいんよ~

IMG_7936_20100109101957.jpg

大御所 グランがヒーターの真ん前の一番ええ所陣取ってます








ここちゃんの経過も順調だったし
平和な昨夜でございました・・・・・・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/01/09(土) 10:35:24|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<鳴門deマンデー☆ | ホーム | 今年も常連さん?!(汗)>>

コメント

No title

☆富士牛かーちゃん さん☆

富士牛ちゃんたちも 病院は好き??
うちのワンズで病院嫌いはピノだけ(笑)
うちのブルズも 寒さのせいか なかなか起きてくれません
人間もわんこも お蒲団が恋しい季節ですね
  1. 2010/01/13(水) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆かかびより母さん☆

ご挨拶が遅れました
本年もよろしくお願いいたします

今年こそは あまり病院のお世話にならぬよう元気に過ごしたいものですが・・・
多頭は…まぁ~~いろいろ ありますです
かかおくん 背中にですか? 私も背中にだったら もう少し様子見してたかも?
乳腺だったのですぐに 頭の中で乳腺腫瘍と結び付けてしまいました
アッシュの癌が私の中で尾を引いてます・・・・・汗
  1. 2010/01/13(水) 18:06:30 |
  2. URL |
  3. #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆モスさん☆

モスさん ありがとう……涙
いろいろ 命について考えさせられることがいっぱいです
失うのは こわい・・・・・でも わが子たちのためにその時を看取らなければ・・・
私の …親の役目ですから

コメント 本当にありがとう・・・
  1. 2010/01/13(水) 18:01:25 |
  2. URL |
  3. #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆福母さん☆

コメント残していただいて 感激です
ディオはもう亡くなって1年 このブログで トラウマと戦って
成長する姿をお見せすることはできませんが もし今ディオが生きていたら
確実に 昔より穏やかに過ごせていただろうと自信を持って言えます
トラウマを抱えてしまった子は 心を溶かすのも 時間がかかることもありますが
きっと 大丈夫!!とこちらがあきらめなければ 犬はそれに応えてくれる生き物だと
いうことを ディオが教えてくれました
お星さまになるその時まで 訓練 リハビリの日々かもしれませんが
福ちゃんにとっては お母さんだけしかいないんです
守ってやれるのは 信じてやれるのは家族だけですから
応援しています あきらめずに頑張ってください

きっと穏やかに過ごせる時間は増えますから
経験者の私が 言えることですv-91
  1. 2010/01/13(水) 17:58:09 |
  2. URL |
  3. #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆くりりんさん☆

昨日で1週間 洗浄と抗生剤の軟膏注入は終わりました
いい感じにしこりも小さくなって
後は10日ほど抗生剤で様子見です

先生がここちゃん 痛みにものすごく強いですね~と感心していて
この洗浄 相当痛いらしいです・・・・
他の子なら ぎゃんぎゃん 鳴くぐらいらしいけれど・・・・
ちょっとやめてって 脚で傷口を隠す程度らしいです・・・ここちゃん
相当 鈍いのか??笑
  1. 2010/01/13(水) 17:50:02 |
  2. URL |
  3. #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

本当に順調に回復してきた良かったですねェ
我が家の富士牛も病院から帰ってくると爆睡です。
最近は、朝なかなか起きてくれないので大変(^^;)
この季節は、少し朝晩寒いので二人で重ね有って寝ています。ここちゃん早く回復して遊んで下さいねェ
  1. 2010/01/12(火) 10:31:41 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが。。。
今年もよろしくお願いします!

かかおも去年 突然背中にしこり?いや一瞬でだからタンコブ?
みたいなのが出来て 1週間くらいで少しブヨっとして
ある日突然つぶれて血と膿みたいのが少し出てきました。
家で1日に数回消毒してたらきれいに治りましたが。
私のんき?

ここちゃんもだいぶんと良くなってきてるみたいで良かった。
元気そうだしね。
病院が好きだと こっちも気分が違いますよね。
早く遠山の金さんが取れるといいね~

今年はぶひ邸にとって楽しく良い年でありますように。


  1. 2010/01/11(月) 17:52:43 |
  2. URL |
  3. かかびより母 #NxFmMMTY
  4. [ 編集 ]

No title

ここちゃん、無事でよかったですね~
うちのマチルダも最初の生理の頃は
乳が腫れてしんどそうな時期がありました。
でもよかったね~
ここちゃんの過去を思うと辛いですが。。。
ほんとにぶひ邸に来てよかったね…
病気も心も治っていってますね。
診察中のあの表情が幸せを物語ってますよ☆

ネーネさん、いろんな感情があるとは思いますが
ゆっくりみんなでがんばっていってくださいね…

うちもゆっくり無理せずがんばります…
  1. 2010/01/10(日) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. モス #-
  4. [ 編集 ]

No title

ディオちゃんのお話読ませて貰いました。
人間の都合で悲しいですね。我が家のブルも本気で咬むんです。
トレーナーに来て貰ったり、ネットで色々なトレーナーの教材を求めてやっているのですが・・・・。
家のブルは11ヵ月までペットショップに居たんですが、そのせいか臆病で突然切れて咬むんです。私共は年齢的に最後のワンコだと思いますので、良い関係を作りたいと願ってるんですが。プロの人に無理だと言われ安楽死もと言われましたがディオちゃんの話を読み頑張ってみようとおもいます。
ディオちゃんの冥福をお祈りします。
  1. 2010/01/10(日) 13:52:28 |
  2. URL |
  3. 福母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

良かったね~♪
抗生物質勝利したねー
ウチもティアレの耳のただれは抗生物質がやっつけてくれたよー

ここちゃんホンマ満面の笑みや~~ん(笑)
どこでも柔軟性のあるここちゃんにはいつも感心する~

で、ひかちゃんとレノンは同じにおいがするわ(笑)
  1. 2010/01/10(日) 13:12:55 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

No title

☆おてつさん☆

病院は大好きで助かってます
でも はしゃぎ過ぎの傾向が・・・・・・・汗

眠たいのを我慢しながらウトウト・・・人間も気持ちいいですもんね~
  1. 2010/01/10(日) 10:09:39 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

 ☆じんママさん☆

お邪魔させていただいてたんですが・・・・
ご挨拶が遅れまして~明けましておめでとうございます!
はなこちゃん 新年早々 ランランラン~♪でしたね
今年も健康がモットーに過ごしてくださいね

我が家も今年こそ あまり病院のお世話にならぬよう
過ごしたいものです・・・・・・笑
  1. 2010/01/10(日) 10:07:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ユキちゃん☆

ここちゃん 自分だけお出かけにご機嫌です!
初めて助手席に乗せたら おとなしいこと~~~が判明
後部座席では大暴れやったのに・・・・・笑
  1. 2010/01/10(日) 09:59:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ウッチー兄さん☆

うちでは 病院嫌いはピノだけ・・・・・笑
ピノを病院に連れていくときは 私らもヨッシャー!!と気合入れて・・・・笑

先生や看護婦さん 受付のお姉さん 待合で会う人 ワンコにテンション上がって
家に帰るともうグッタリ・・・・・笑
  1. 2010/01/10(日) 09:58:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

ここちゃん お姉さんに抱っこされて ちょっと嬉しそうやで~~
病院、好きなんですね^^
睡魔と闘うひかりちゃん 可愛いね~
でも、眠たかったら ネンネしていいんよ~笑
  1. 2010/01/09(土) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハラハラ・ドキドキでしたわ。
あぁぁ~良かったぁ~
経過が順調に進みますように・・・・


あっ!遅くなって・・・・

明けましてぇ~おめでとうさんv-10
  1. 2010/01/09(土) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. じんママ #pjJ6Z126
  4. [ 編集 ]

No title

ここちゃん~~病院通いお疲れ様です~~^^
治ってきてよかった~~(*^_^*)
ほんで~ひかちゃん~~寝てええんやで~~<笑
  1. 2010/01/09(土) 19:15:28 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

どうやら峠は越えたみたいやね~♪
我が家では信じられへんけど病院好きな子って
おるんやね~驚
  1. 2010/01/09(土) 18:16:55 |
  2. URL |
  3. ウッチー #0esaa46Q
  4. [ 編集 ]

No title

☆ジェシカさん☆

ここちゃん 先生や看護婦さん3人に取り囲まれてウホウホ!!
とっても嬉しかったみたい~♪
病院んが大好きで助かりますです・・・・・これがピノなら…ギャウギャウですんで・・・・汗

年賀状 トットが正月にあわてて作りました やっつけ仕事ですいませ~~ん(笑)

  1. 2010/01/09(土) 17:37:54 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ジャラさん☆

届きましたか~♪ よかったです!!
一応チワワバージョンとブヒバージョンを作ったようですが・・・
トットが正月に頑張って??作りました笑

みんながカメラ目線・・・・多頭飼いには至難の業です・・・・・笑
  1. 2010/01/09(土) 17:34:25 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

ここちゃん 安心しましたね!!!
よかった~♪
嬉しいお知らせにこちらまで幸せな気持ちになりましたよ♪
ここちゃん お疲れだったんだね ゆっくりお休み~!
みんな近くで寝てるんですね やっぱり多頭はいいなぁ~!!!

うちにもみんなの素敵なお顔の年賀状が届いてました!
ありがとうございました!

ここちゃんが順調に回復しますように・・・
  1. 2010/01/09(土) 13:42:13 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

ここちゃん、順調に治ってくれるといいですね~(^3^)/


ひかりちゃんは、何かもらえるのかと待ってたのかな~(笑)


昨日年賀状が届きました~o(^o^)o


皆いい顔で写ってましたね~(^○^)


約一名、一心不乱に何かに夢中ですがね~( ̄▽ ̄;)

本当にありがとうございましたm(__)m
  1. 2010/01/09(土) 12:06:15 |
  2. URL |
  3. ジャラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/659-0d2fb46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
