ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

祝4歳!!!

今日1月23日はモナの4歳の誕生日

1歳のときに若年性白内障のオペをした以外は
今までこれといった病気もトラブルもなく過ごしてきてくれました

生後6カ月を過ぎても売れ残り狭いガラスケースに入れられ
 
骨と皮だけのガリガリの体だったのがうそのように健康優良児に(笑)
11キロオーバーの若干太り気味・・・・汗
でも 健康一番 元気が一番

IMG_5294_20100122133922.jpg

モナのひまわり笑顔が大好き
この笑顔のためなら何があっても頑張れる!! 




モナ うちの子になってくれてありがとう
これからも頼りない飼い主の支えになってな~~~







先日 モナの親戚さんから お誕生日プレゼント♪
IMG_9196.jpg

安納芋♪ とっても甘~~~い お芋さんなんです
うちの子たちの 大・大・大好物なのです~~そして 飼い主の私らも~~~うほっ!!!!

みんなも 普通のお芋さんのときとは 待ての目つきが違います!!

いつも モナのこと 気にかけてくださりありがとう
みんなで仲良く頂きます!!

さっそく 土鍋で焼き芋タイム

IMG_9190.jpg

IMG_9195.jpg

リビング中 甘~~~い お芋さんの匂いで充満


IMG_9199.jpg

匂いをお届けできないのが残念!!


では 主役のモナから~♪

IMG_9067.jpg

お誕生日でも タダではもらえませんよ~~~

IMG_9069.jpg

ネーネ 『待て!』が長いですよ~~~~


IMG_9072.jpg

お芋にピンが来たところで~~~

IMG_9074_20100122134945.jpg

よし!!
















おまけ


はい! お座り~~~~
IMG_9075.jpg

はい! ひかりちゃん フライング~~~~!!

IMG_9076.jpg

やっぱり おやつがあると背筋の伸びが違うなぁ~~~~爆爆








  1. 2010/01/23(土) 00:34:53|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<疑惑ハレル♪ | ホーム | ひかりの里帰り☆>>

コメント

No title

☆ノアままさん☆

小さい頃のモナの骨と皮の姿がトラウマで
ご飯食べさせ過ぎたかも???笑
ぶひ邸ブヒズではずば抜けて巨漢になりました

これからも 末長くひまわり笑顔 見ていたいです
  1. 2010/01/26(火) 12:59:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆funny&seven さん☆

若年性白内障以外はとても元気で病院要らず
これからも長く元気で過ごしていってほしいものです
それでなくても 病院では顔パスで通じるほど常連組(笑)
  1. 2010/01/26(火) 12:56:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆おてつ さん☆

ありがとうございます! もうあっという間に4歳です
ゆっくり歳をとってくれたらいいのに

私も先日 スーパーで安納芋売ってた残骸をみました
もう売り切れて1本もなく 札だけ・・・・笑
とっても味が濃厚で甘いですよね~~~♪
他のお芋がパサパサに感じて(笑)
  1. 2010/01/26(火) 12:54:21 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ひまわりモナちゃん♪

4歳のお誕生日おめでとう~~~v-238
11キロオーバーなんですねっ(笑)
健康的なオーバーなら いいじゃないですか♪♪うふふ
おいしそうなおいもちゃんの香りが 今にも漂ってきそうです☆

ぶひ邸の子になれて モナちゃんは幸せだよっv-22
ずっとずっとずっと ひまわりの笑顔でよろしくね♪
  1. 2010/01/25(月) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. ノアまま #A6jruIxI
  4. [ 編集 ]

No title

ぬぉぉぉおおお!!
出遅れたぁ~!!!!

モナちゃん、お誕生日おめでとうです~♪
4歳かぁ~(^^)女子はこれからでっすよん☆
これからも元気モッキモキでぶひ邸御一家で
幸せに暮らしてくださいねん♪
  1. 2010/01/24(日) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. funny&seven #elHNUkwE
  4. [ 編集 ]

No title

モナちゃん お誕生日おめでとうv-238
私も ひまわり笑顔の大ファンです♪
これからも ずっと元気で 笑顔のお裾わけヨロシクね☆

この時間(晩御飯前)に お芋はヤバイですわ~~
こないだスーパーに売ってる安納芋 初めて買って食べたんですけど、
普通のお芋と全然 甘さが違いますね~
みんな目が真剣で可愛い^^
  1. 2010/01/24(日) 18:08:55 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆小太郎かーちゃんさん☆

フレンチさんもブルさんは 鼻ぺちゃで顔が丸いから ひまわりみたいだなぁ~~といつも
思うんです
いつも太陽を追っかけて 咲いてるひまわりさん 本当に太陽のような存在です

芋 めっちゃめちゃうまいですよ^^
私らも大好物なんです~~~♪
  1. 2010/01/24(日) 10:20:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆あぁ~さん☆

ありがとうございます!
4歳になっても 落ち着く気配もなく いつ淑女の仲間入りしてくれるんでしょうか??
ひかりとパピコを遊びを対等にできる4歳って・・・・・・・??笑

やっぱり 普段のお芋と全然違うんですよ~~~いろめき方が(笑)
よく知ってますよね~~~~
  1. 2010/01/24(日) 10:13:09 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ギューママ さん☆

一生曇ることのないモナのお目目 大好きです!!
ギューちゃん 散歩の途中にお芋にありつけるなんて
うらやましいわ~~~~
  1. 2010/01/24(日) 10:09:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ake さん☆

ありがとうございます もう4歳 早いなぁ~~と思います
これからも 一緒にいっぱい いっぱい一緒にいたい!!

安納芋の甘さは 奴らの短い首も なが~~~くさせるほど
おいしいようですよ(笑)
  1. 2010/01/24(日) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆じんママさん☆

あのショップにいたモナのこと 気にかけてくれていたことに
とっても嬉しかったのを覚えています
あれ以来 ショップの生体コーナーには 近づかないことにしています(笑)
でも モナに出会えたことにも感謝です
これからも 天真爛漫 モナらしく 過ごしていってくれるといいなと思います!!
  1. 2010/01/24(日) 10:04:11 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ジェシカちゃん☆

何度も何度も この笑顔のおかげで 支えられたことか・・・
私たちに向けてくれる 無償の愛をいつも感じます
これからも ずーとこの笑顔見ていたいなぁ~~~
  1. 2010/01/24(日) 09:58:58 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆hirohiro さん☆


ありがとうございます! 私もそうなんです・・・・・
これほど 誕生日が愛おしくなるとは思ってなかったです…もう4歳か・・・
ゆっくり歳をとってくれたらいいのに・・・と 複雑な気持ちですが
モナがこの世に生れてきてくれたことに感謝する日にします!!
  1. 2010/01/24(日) 09:57:02 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆キジムナァさん☆

こちらこそ~~~末長く仲良くしたってくださいね~~
そのためには お互い長生きしてもらわないと~~~~
モナに素敵なプレゼントありがとう!!
それはそれは みんなもものすごい食い付きで~~~爆
  1. 2010/01/24(日) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪♪

モナちゃんお誕生日おめでと~~~♪

モナちゃんの笑顔 可愛い女の子って感じで
”ひまわり”ってぴったりな表現ですよねv-218

いつまでも 健康でそのひまわり笑顔を見せてねv-238


芋 めっちゃ美味しそう~~~!!!ジュルッ
  1. 2010/01/24(日) 00:57:03 |
  2. URL |
  3. 小太郎かーちゃん #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

おめでとぉ~ございます(*^_^*)

モナちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉ~ございますv-315
お目目~キッラッキラでとっても可愛いモナちゃん♪
これからも~元気◎健康◎で楽しく過ごしてね~。

それにしてもぉ~とっても美味しそうです。
安納芋~焼き芋にすると格別美味しいですよね~。。
モナちゃん、長~い待てもできるのね~賢いなぁ~。
み~んな背筋伸ばして良い表情してるぅ~。
こうやって~み~んなでお祝いできるのって~いいなぁ~。
  1. 2010/01/24(日) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. あぁ~ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとう~お芋を待つモナちゃんの瞳は キ レ イ だよ。
ウルウルンのクリクリン!!!  そうそう健康第一 少々の太めなんか気にしな~い。

フライングのひかちゃん・・わかるぅ~知ってるよ その芋。
近所の焼き芋屋さんでしょっちゅう買っててね 散歩コースに選んだ時は勝手にギューさん
ずかずかと。。。「いいよぉ~ドッグ芋屋だから入れ 入れっ いつも宣伝してくれるから
今日はギャラをあげるヨ!」 (笑)  売れ残りをオヤツにくれるもんだから そりゃ必死!!
あの食いつきは笑えるよね~~ひかちゃん若いおなごだもん スウィーツは別腹よね~v-274 繊維で腸をお掃除 おまけに甘い モナちゃん益々元気だね~!v-91
  1. 2010/01/23(土) 19:00:57 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

4歳のお誕生日おめでとうございま~す。
これからも元気で、素敵な笑顔で、ネーネさん一家を癒してあげてねっ。

皆、キリンみたいに首長くなってる~。笑
お芋さん、美味しそう~。
  1. 2010/01/23(土) 11:57:33 |
  2. URL |
  3. ake #HnKya1mw
  4. [ 編集 ]

4歳❤おめでとう!!

モナちゃん、お誕生日おめでとうv-238
ぶひ邸さん家族になってくれて、ありがとう。
どうなるんだろうv-236と、何度も見に行ったアソコ。
居なくなって、飼い主さんが見つかったんだぁ~と、ホッ・・・・
それがモナちゃんと後で分かって、とっても嬉しかったぁ~
これからも健やかに゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
  1. 2010/01/23(土) 10:53:49 |
  2. URL |
  3. じんママ #YFlchy6A
  4. [ 編集 ]

No title

モナちゃん お誕生日おめでとう☆
これからもひまわり笑顔で 穏やかな毎日を過ごしてね!

素敵な両親・たくさんの家族と共に・・・
  1. 2010/01/23(土) 09:57:57 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

モナちゃんお誕生日おめでとう!
お誕生日が毎年こんなに愛おしいとは思わなかったです、私。
そして、年齢が上がってくるにつれてなんだか複雑。
元気に楽しく毎日過ごしてね。

おいもすっごくおいしそう!!
  1. 2010/01/23(土) 09:46:33 |
  2. URL |
  3. hirohiro #xQMNHKag
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

祝っ、4歳っ!
おめでとうっ、4歳っ!
祝えぇ~4歳っ!
モナちゃん、誕生日おめでとう~!今日は、青空高く日本晴れ!この空のようなモナちゃんの笑顔が大好きです!これからも健康で長生きに過ごしてやぁ!して、ずーっと仲良くしてくださいっ! by琉球丸(⌒~⌒)
  1. 2010/01/23(土) 09:38:15 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/671-3a6f1c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
