ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブル3姉妹のアイドル!!

最近 ロジャ家での ユウホちゃん争奪戦が熱い!!(笑)


IMG_9272.jpg

あたちも~~撫でて~~~♪


ひかりとユウホちゃんの間に何気に割り込むはぐちゃん(笑)

IMG_9273_20100126180305.jpg

はぐの性格をよく知る人ならおわかりだろう・・・・
初対面の特に人間には 自分から近づいていくことは まぁ~まず無い

かなりのシャイな奴です…ディオみたいに人間不信ではないですけどね(笑)
心を許せないと 大好きなおやつで釣っても
口の中らポロリとおやつを落とすほど

『初めての人からはおやつももらわないようにしつけてるんですか?』って聞かれたこと多数
いや~いや~しつけてるんじゃなくって~~~警戒してるだけですってば~~~~爆

あの 食い意地の張ってるはぐでも 拒否るのです

たいてい 『はぐちゃ~~ん♪』なんて言われながら近づいて来られても フリーズ!!
固まって動かないはぐを ワン友さんたちは見たことあるはず・・・・笑



そのはぐが 自らユウちゃんには近づき アピールまで
IMG_9289.jpg

IMG_9290.jpg

そぉ~~~とユウちゃんに お尻をひっつけて~~~

IMG_9296_20100126180421.jpg


IMG_9324_20100126180419.jpg

かなりのご満悦ぷりです!!

IMG_9342.jpg

ちょっと ひかちゃん どいて~~~!!

ほら! 椅子取り合戦のようになってます・・・・爆



そして こころまで
IMG_9322.jpg

ブル3姉妹に ケツを向けられた ユウちゃん・・・・笑
みんなを撫でたくても 手が足りんよね~~~ブルの手も借りたいわぁ~~~ってか



IMG_9292.jpg

一人で寝てても ユウちゃんがそばにくると

IMG_9344_20100126180539.jpg

IMG_9343.jpg

IMG_9309.jpg

・・・・





IMG_9310_20100126180420.jpg

・・・・・








IMG_9349.jpg

IMG_9352.jpg

IMG_9350.jpg

極楽 極楽・・・



みんな 優しいユウホ姉ちゃんが 大好きなのでした~~♪♪♪













にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/01/28(木) 09:48:22|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<頂き物でワンコ飯 | ホーム | 日課>>

コメント

No title

☆おてつさん☆

ほんと ブルドックって尻からですよね
ひかりなんて お尻でぐいぐい割り込むの得意!!

チワワやブヒはもっとわかりやすく
チワワなんて いつも膝や体に登ってくる感じ(笑)
常に目を合わせて 見つめてくる感じです
アプローチの仕方 かなり違いますね~~~~
  1. 2010/01/30(土) 13:18:41 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆くりりんさん☆

ユウホちゃん ブル3姉妹のあねさん状態ですわ!!
私のもそんなオーラがほしいよん

はぐは ガードが堅いのに ユウちゃん すごいわ
  1. 2010/01/30(土) 13:15:47 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

もう~みんな可愛すぎ~~v-238
自然体のユウホちゃんと 表情豊な3姉妹 見てるだけで和みます~(´∀`)
シャイなはぐちゃんが 積極的にアピールするなんて
ユウホちゃん ほんと優しくって いい子なんですね^^

ところで ブルドッグって絶対尻からアピールしますよね~笑
我が家も猛尻アピールですが、ぶひ邸チワワンズやブヒちゃんはどうですか~?(*^_^*)
  1. 2010/01/29(金) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゆうほちゃんもリッパなブルリーダーやな
師匠と呼ばせても~ていいか?(笑)
はぐちゃん、時々はオバチャンにもお尻なでなでさせてほしいわ~~ん
  1. 2010/01/29(金) 18:50:55 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

No title

☆ユキちゃん☆

物静かな女子が二人居残り 心配してくれてた??爆
マッタリ幸せな時間を過ごしてましたよ~~~
ユウちゃんは ぶひ邸ブル3姉妹のハートをがっちりつかんでますわぁ~~
ここちゃん 私らには膝枕で寝たことないのに~~~~びっくりやん
思わずシャッター切ったがな~~~~爆

トットから伝言!!
1か月で状態が良くならんかったら 病院変えやぁ~
奈良のあの病院 皮膚科専門の先生 良いらしいで~v-221
  1. 2010/01/28(木) 18:53:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆富士牛かーちゃん さん☆

また是非是非 撫で撫でしてやって~~~♪
でも永遠に撫でさせられますぞ~笑 腕がだるくなります
富士子ちゃんもそうですか?
ブルのお肉をマッサージするの こちらも気持ちいですもんね~
  1. 2010/01/28(木) 18:48:23 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆鍵コメさん☆

>今のままではお互いに楽しくないし、幸せになれないと思うから・・・

親がそう思ってるなら きっと我が子もそれが伝わってるはず


まず 失敗させない状況を作ってみたら?

成功体験をたくさん経験させてあげて~~~
怒るよりも 褒められるほうが きっと入りやすいはず!!
人間もそうですよね~怒られて何くそ!!と反発心で伸びる子もいるけれど
ほめられていやな人はいてませんから~~~~笑 私もその一人~~~~♪

失敗させないようにするためには ダメなときは行動範囲を制限したり
もしくは行動範囲内には物を置かないようにしたり

いま 親としてMちゃんが試されてる時だと思います
我慢比べになるかもしれないけれど

押してダメなときは 引いてみな~~~~
構わず そっとほっといてみる時間も大切かも??
どうしても2人対1匹だと 常に目で追って 心配で気になって かまってしまう時も
あるんじゃないかなぁ~~~

みんな それぞれに 悩み事はあるから
みんな同じよ~~Mちゃんだけじゃないからね~~~頑張って~~~v-91


外野の声は気にせず もう親はMちゃんなのだから 数カ月しか一緒にいなかった
ブリーダーさんよりも もっと濃い時間を過ごしてます
誰よりも1番 我が子のことを理解してやれるのは親しかいません
親がその子のために良かれと思って試行錯誤すること それがその子にとってベストだと
思いますよ~~~♪

私も 我が子たちを一番理解し認めてやれるのは私しかいないのだからと
ピノのワンコ嫌いや 悩みはいろいろ尽きないけれど
楽しんでやってます!!

楽しみましよう~
  1. 2010/01/28(木) 18:44:08 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

ワタシらが病院行ってる間にみんなこんなにもくつろいでくれてたん~~<汗汗
もう・・前の人が長くてどないしよ~~ってヒヤヒヤしてたんよ~~ごめんやったわ~~!!
ユウホぶひ邸三姉妹に優しすぎて~~ワチはジェラシ~なんよ~~<爆
ユウホはぶひ邸が来てくれるの毎週こころ待ちにしてるから~~飽きずにきたってなぁ~♪♪
あのクールなユウホ、トットさんの車あったら走って帰ってくるもんなぁ~~!!!
  1. 2010/01/28(木) 17:25:27 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

凄く満足して幸せそうな顔していますねェ
女の子は、納得いくまで行きますから~
今度は、富士牛かーちゃんにもナデナデさせてねェ
ブルのおしりは、気持ち良いですからねェ
  1. 2010/01/28(木) 17:22:47 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

No title

☆キジムナァ さん☆

ユウホちゃん いつもブル遣いのようになってます!!
ユウちゃんの優しさにぞっこんです(笑)
シャイなはぐがユウホちゃんに懐いてる姿はとっても微笑ましくて
とっても ほんわか暖かい気持ちになります
ユウちゃんには いつも感謝です
  1. 2010/01/28(木) 13:00:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

我が子は飼い主を映す鏡

☆鍵コメさん☆

常日頃 自分自身が忘れないようにと思ってることです・・・・・

しつけって言葉は嫌いだけど…人間と共存するには 守ってほしいルールを
相手に理解してもらうことだと思っています
犬目線から見たら しつけって 人間の都合でしかないと思いません?

昨日の話の中で 例えば甘噛みでいえば
まだ子供だしいろんなものを噛んだり 噛んで気をひいたり 口にしたりすることは
至って正常な行為だと思うし それが人や洋服や靴…など噛まれては困るもの
に向かわせないようにすればいいことだと思いますよ~

噛みたい要求やエネルギーを他の適切なもので満たしてあげればいいのでは?
人に対する甘噛みならOK?  甘噛みがエスカレートしたらNO?はワンコにはどこまでがOKか
線引きしにくいのでは? ならば 人に対して歯を使ったすべてのコミュニケーションはNOに
すれば わかりやすいと思いますよ~~~もっとシンプルに シンプルに~~肩の力を
抜きましょう!!

あと 旦那さんとワンズに対する対応は 同じにしていたほうがいいです
同じ事柄に対して片方がNO! 片方はまぁ~ええやんは だめですよ~~~

この幼少期に自由気ままにフリーで過ごさせて 共存しにくくなるか
ここをグッと堪えて きっちり管理して あとの数十年 フリーに楽しく過ごせるか?
後者のほうがずっといいですよね

↑これは 私も訓練士さんに口を酸っぱく言われていたこと
私もいつも胸に刻んで 復習の日々です・・・・笑

こんなに悩んでたことが 近い将来 笑い話になる時がきっときます
ワンコと飼い主 ともに成長できるから ワンコとの生活はいいんですよね~

お互いがんばろうねv-91



  1. 2010/01/28(木) 12:57:30 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆akeさん☆

ワンコと 子供って 同じベクトルなところがあるんでしょうか??
ユウホちゃんに かなり懐いてるうちの娘たち・・・・・爆
言葉はわからなくても 気持が通じてるんやろうなぁ~~~と見ていて微笑ましいです

ユウちゃんは DSしてる合間にも 撫で撫でして~~~ゲームしながら器用ですわ
私 ゲーム全然だめなほうでして・・・・・汗

うちは 今チワワ3 Fぶる3 Eブル3ですよ~~~
名前と顔が一致するようになれば かなりのぶひ邸通です・・・爆
  1. 2010/01/28(木) 12:28:20 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

うわっ、マ ジ デェ~ ユウホリンすげえ~ てか、羨ましい~ ん~ハグちゃんのその態度みたら、ユウホリンの優しい人柄が伝わるわぁ。
  1. 2010/01/28(木) 12:10:26 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

No title

ユウホちゃん、私が欲しいもの全て持ってる羨ましい女子!
英ブル、しかも英ブルまみれでしょ~、それとDSのピンク!笑

ダメだ、私・・・
まだぶひ邸別館に何ワンが一緒に生活してるのか覚えきれてない(汗)
毎回新しい可愛い子が出演してる(汗)
人の名前も覚えるのにままならない私・・・頑張って1日でも早くぶひ邸別館の
ワンズを覚えま~す!笑

英ブル可愛いわぁ~。
はぐちゃん、私には心許してくれるかな?
  1. 2010/01/28(木) 10:58:18 |
  2. URL |
  3. ake #HnKya1mw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/674-1d4e8421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
