ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨夜のぶひ邸

夜散歩 風が冷たくさむー!! 前日の雨のせいで冷え込んだか?
でも寒いぐらいのほうが 奴らにはちょうどいい!!よね~~~


散歩の後 お決まりの暖とり合戦
陣取ってるのは 意外や意外ブヒブル
世間的にはチワワのほうが 寒がりなイメージがあるようだが
チワワは意外に暑さにも寒さにも ブヒブルよりは強いっす!←うちだけか??爆
ソファーで悠々と寝ておられます

IMG_9629.jpg

散歩のときは あんなに『ハァ~ ハァ~』いうてたのに・・・・・


IMG_9632_20100203143216.jpg

IMG_9634.jpg

IMG_9627_20100203143218.jpg

焦げはしないかと心配になるぐらい ヒーターとは御親密な関係でして
ブヒブルズは 団子状態だす










IMG_9637.jpg

IMG_9641.jpg

IMG_9640_20100203143255.jpg

ひかちゃーーん 顔真っ赤やで~~~~!!!!
熱かったら自分で調節せんと~~~~





IMG_9616.jpg

ここちゃん また 乳腺炎のようです
月曜日 ロジャ家でこれでもかとブヒレス三昧で 楽しく遊んでたときに
ハーネスが乳首に当たってるのに気がついて
ロジャーくんの 首輪を拝借したのですが・・・・・時既に遅し・・・・
月曜日には しこりはできてなかったのに 昨晩には親指よりでかいしこりになってました・・・・・・汗


IMG_9619.jpg

本人は全く気にする様子もなく 至って元気なのですが
見る見るうちに硬結部位が大きくなってきてるので 今晩病院に連れて行こうかな・・・
前回みたいにいっそ 破裂してくれたほうが 膿も出て早く治ってくれるんやろうけど



今まではハーネスでも問題なかったのに
体重も増え 体も大きくなりちょうど乳首に胴輪が当たるようになっちゃった
首輪にしないといかんかなぁ~~~ 気管のことが気になって
あまり首輪はしたくないんやけど・・・・


ディオのときは首輪も胴輪もどちらもつけていたから
久しぶりの首輪だけのこころとの散歩は すっぽり抜けそうで怖かった~~~~









  1. 2010/02/03(水) 15:15:43|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<乳腺炎 再び!!! | ホーム | 幸せ者>>

コメント

No title

☆かかびより母さん☆

床暖いいなぁ~~~憧れます~~~~
私も床にべっとりした~~~い!!
 
うちのリビングは みんなで密集してるだけで 他の部屋よりずいぶん暖かいのですが・・・笑

こりこり しぶといです・・・・・汗
今回は 破裂もせず……早く良くなってほしいです・・・・汗
  1. 2010/02/05(金) 10:43:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

ヒーターの前で団子になって みんな可愛い~
我が家は床暖なんで
暖房機前のこの光景はありません。
床にべっとりしてるだけ~

こころちゃんまた こりこり出来ちゃった。。。
繰り返すんですね。
今度も早くよくなりますように。

  1. 2010/02/04(木) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. かかびより母 #NxFmMMTY
  4. [ 編集 ]

No title

☆キジムナァさん☆

寒くっても 散歩は元気に・・・・・元気すぎるぐらい 楽しそうにハイパーなのに・・・・
家に帰ってくると うって変わって・・・・・
そのてん チワワは そんなテンションも変わりませんが・・・・

ここちゃん またもや 厄介ですわ~~~~!!
試しに 首輪してみます
ディオみたいに 横歩いてくれると いいんやけど
普段はおとなしいここちゃん 散歩となると 引きが強いんですわぁ~~~~汗
  1. 2010/02/04(木) 16:18:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

こんちはっ! こうも寒いとそうなるわなぁ、オイラはこの時期は、家ん中を暖めて窓から青空を眺めるのが至福の時間ざんす。 ところで、ここちゃん難儀してるねぇ、なんか良い方法はないもんかねぇ。
  1. 2010/02/04(木) 14:15:35 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

No title

☆くりりんさん☆

そーやなぁ~~~くりりん家はエアコンやもんなぁ~~~~~爆
きっと ヒーター出したら マブダチ状態やと思うで~~~~

ここちゃん 今回も右側 形状の問題やろうな~~~~
  1. 2010/02/04(木) 12:31:24 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆おてつさん☆

チワワって ブルブル震えてるイメージがあるでしょ??
うちのはチワワじゃないのかも??笑

ブヒブル隊は外ではあんなにハァ~ ハァ~言ってそんなに暑いか??って思うんだけど
ヒーターにひっつく勢いですよ

首輪~~~ディオみたいにパニックになって 噛みに来るのを防ぐわけじゃないから
まだマシだけど 多頭での散歩のときに抜けられると
身動きとれなくて危険やし~~~
さらしでも巻いて ハーネスつけましょうかね?
極道みたいで 誰も近寄ってくれなくなるなぁ~~~~~爆
  1. 2010/02/04(木) 12:24:06 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ロジャーくん☆

そうそう 楽しいほうが勝ってしまって~~~ロジャくんも思われニキビ~~~
早くよくなるといいね~~~
ここちゃんも ちと暴れ過ぎた・・・・・・汗
服が原因かと思ってたけど ハーネスやなぁ~~~~汗
ハーフチョーク・・・・ディオのときに訓練や散歩中は チョークチェーン
訓練所では使っててんけど チョーク使い方間違えるとえらいことになるしなぁ~~~
訓練士でも使いこなすのは むずいらしいから・・・・
長い間 間違った使い方すると 気管がつぶれてくるらしいわ・・・・・
だからちょっと噛まれるぐらいと思って ディオは胴輪つけてたんよ~~~
でも パニックになる時には胴輪じゃあかんから 首輪も保険??(笑)でつけててん

それでも ディオの最期のときは 2歳5カ月やのに 気管が石灰化してたわ……涙

ハーフチョークも締まりすぎるときがあるやろう??
ただでさえ ブルは気管が細いから 負担かけたくないなぁ~~~~
引っ張らんように 訓練入れるか! ディオみたいに脚側で歩けるようになるか???爆
  1. 2010/02/04(木) 12:14:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

やっぱり毛の問題??

☆ぶるチャンず父さん☆

ぺキちゃん達もそうなんやぁ~~チワワンズも スムーチーだと団子になって寝たんやろうか??
チワワンズはひっついて寝ることないんよ~~~
性格も体も以外に強いのはチワワンズですわぁ~~
うちのチワワ達 規格外のでかさと身がついてるからかもしれんけど~~~~笑
ホント 焼きブタにならんように注意せなあかんね~~~爆
  1. 2010/02/04(木) 12:05:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

低温ヤケドにご用心よ!(*'ー'*)

ウチはヒーター置いてないからそんな光景みられへ~~ん
やっぱり離れへんのやろね~(;´▽`A``

ここちゃんかわいそうに(T_T)
レノンみたいな金太郎さんハーネスがいいんかなぁ・・・
  1. 2010/02/04(木) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

No title

チワワンズの方が 寒さに弱そうなのに、
ヒーターの前にたむろしてるんは ブルブヒだけですね~^^
ひかりちゃん またお顔が・・・笑  座り寝得意やねんね~(*^_^*)
ここちゃん 乳腺炎大丈夫ですか?
膿出しきって 早く治るといいね!
そうそう 首輪は抜けるのが怖いですよね(>_<)
閉まり過ぎるって難点はありますけど、ハーフチョークだと大丈夫なんですが、
普通の首輪は 以前てつが散歩中に抜けてしまったことがあって 怖ろしいです
胴輪が一番安心だけど、また再発するとダメですもんね~
う~~ん 難しいですね・・・。


  1. 2010/02/03(水) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ワチもハッスルしすぎて・・・顔がちだらけ~~~<爆
アカンね~~うれしくてたまらんからついつい遊んでまうもん~~~!!!

ここちゃんの急に赤くなってたもんね・・ハーネスがちょうどあたってるな・・・
首輪若干怖いけど・・・あんまりひっぱらんよう頑張って~~~!!!

そして・・アタシの歯~~踊って~~~~~~~激痛・・・・・<涙
  1. 2010/02/03(水) 21:19:39 |
  2. URL |
  3. ロジャー #-
  4. [ 編集 ]

No title

顔~(笑)まっかっか~♪
焼きブルにならない様に~♪
うっとこも~ブルズゎヒーター好きやね~♪
北京~ズゎ全っ然・・・ひっついて寝る事さえしません(笑)
モナちゃんも♪ナナちゃんもヒーター・ラブ♪やねんね~
フレブルちゃんも寒がりか~♪
寝る時の団子が、また(萌)やんね~♪
  1. 2010/02/03(水) 17:44:20 |
  2. URL |
  3. ぶるチャンず父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ジェシカ ちゃん☆

今晩もさむそーやね~~~まだ今年は雪は見てないけれど
そちらはどうですか?マンデー 奈良は雪降ってたわ~~さすが盆地!!!笑

我が家は朝はサックとショートコースなもんで 仕事の日は夜散歩が主だから~~
そうそう ブヒブルはあんなにハァ~ハァ~やのに 家に帰ってきた途端
寒がりさんに 変身します!!笑

革のハーネス つけるのが面倒で 普段の散歩は違うハーネスつけてるんやけど
それがどうも当たるみたいなんよー 面倒でもレザーハーネスにしないとあかんかなぁ~~
散歩前は喜び過ぎて ハーネスつけるんが一苦労だから ついつい簡単なほう
使ってしまってて~~~~

この間みたいに大きくなってきて 仰向けに寝たら
患部が赤紫色にま~るく腫れてきたから この間と同じパターンやわ
また しばらく病院通いや~~~~~汗

ひかりは 根っからの末っ子タイプみたい
顔を近づけて~~~しまいには 姉さん方を枕に寝ます・・・・・笑
  1. 2010/02/03(水) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

うちも昨夜の散歩は寒かった~~!
風も冷たく・空気も冷たく 痛いぐらい!
ぶひ邸地方も寒かったんだね~!
しかし必死で歩く娘を見てたら微笑ましい・・・
近くに小さな小さな公園があるので最近はそこがお気に入りの様子!
ジェシカは帰ると玄関大理石の上でクールダウン(笑)
そんなに暑いか?って感じです(笑)

ここちゃん大丈夫~?!
またかぁ~・・・・・・・・
痛いのでしょ?
ひどくならなければいいね!
膿が出てくれたらすっきりするのにね・・・

ひかちゃんがブヒちゃん達にお顔を近づけるしぐさ たまんない♥♥♥

  1. 2010/02/03(水) 16:42:35 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/679-3c9c837a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
