ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

乳腺炎 再び!!!

ここちゃん 水曜日の夜に 乳腺炎再発と 病院へ

病院では 抗生剤と消炎剤で 10日間様子見と言われ





病院に連れていった時よりも 益々腫れは大きくなり
しこりも大きくなってきてしまったので

ここちゃん 昨日は散歩お休みしました

自分だけ散歩に連れ出してもらえず・・・・かなり吠耐えてたけど・・・・・
諦めたのか ひかりの耳舐めに没頭

IMG_9643.jpg

ぐちゅぐちゅぐちゅ~~~


IMG_9644_20100205100345.jpg

いつもひかりの耳はベッタベタ~~~~
ひかりは 嫌じゃなく むしろ舐めてほしいみたいなのですが・・・・・・笑








先生曰く
抗生剤と消炎剤を飲みだしてもしばらく大きくなるかもしれませんと・・・・な~~に~~!!!

先生には いっそのこと切開してくれ!と言ったのですが・・・・
硬結部分があるうちは 切開できない もう少し液状化の膿になれば・・・と言われて
そのまま帰ってきました

IMG_9647.jpg

こうやってみると 乳首だけ腫れてるように見えますが・・・・

IMG_9655.jpg

私の手でつかんでる この部分 しこりと膿が溜まってるところです



正常な 反対側の乳首は
IMG_9654.jpg

しょぼん・・・・・



乳首の写真のオンパレードで・・・すいません
でも これも 記録に残すということで・・・・笑

IMG_9665.jpg


患部は熱も持ってて痛々しいんやけど・・・・
本人は いたって元気!!


前回のように破裂するのも時間の問題
あぁ~~~早く 破裂してくれ!!!と願ってる 私なのでした~~~~



今朝のこころ
IMG_9668.jpg

私の期待を裏切り
まだ 患部は破裂せず・・・・・しぶとい


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/02/05(金) 10:31:09|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<お帰り・・・ | ホーム | 昨夜のぶひ邸>>

コメント

No title

☆おてつさん☆

昨日は仕事から帰ってきてから 病院に行って~~~
おNEWの首輪で夜散歩 ここちゃん めちゃめちゃご機嫌で~~~~

腕がちぎれそうないつもみたいな引きは全くなく 顔見ながら脚側!!!
ディオがのり移ったみたいで・・・・・涙出た~~~寒いから 涙ちょちょ切れたのかも??爆
  1. 2010/02/07(日) 11:30:41 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

コメント 送れるかな~?
さっき スパムコメントだったか エラーが出て ダメだったんですよ~
ここちゃん 破裂したんですね^^ 良かった
これで みんなとお散歩行ける日も近いかな♪
もう再発なんてしませんように・・・!!
  1. 2010/02/06(土) 21:17:56 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆くりりんさん☆

よかってん~~~破裂してくれたほうが膿も出し切って患部に抗生剤の軟膏
直接入れてもらったほうが 治るの早いもん~~~
なかなか 切開してくれ!!って言う親は少ないらしいわ~~~~~爆
うちも 私のTシャツ着せてます
意外に肩幅ぴったりやねんわ~~~~


ティアレちゃん 大丈夫??
そうそう 多頭飼いはそこが難しいところやね~~~
他のこのこと舐め舐めするからな~~~~
  1. 2010/02/06(土) 14:04:54 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ジェシカちゃん☆

そうそう~~~♪
厳密にいえば 仕事から帰ってきたら 破裂しててん~~~
胸のところが膿だらけで えらいことになってたけ~~~~~汗
この間のときは抱っこした瞬間 ドバッー!!とやったからすぐに応急処置できたんやけど~~

ここちゃん また先生や看護婦さんに愛想振りまきに
通います~~~~笑
  1. 2010/02/06(土) 14:01:00 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

まずは破裂してよかったんかな~~??

ティアレも皮膚の状態が急に悪化して
昨日ブラックジャックのとこに連れてったよ~
急性皮膚炎やって。
なんせ悪いところをわざわざ狙ってレノンが舐めてくれるからヾ(- -;)
で、先生が「服着さし~~」て事でヨレヨレになったマイク兄さんのTシャツ着せてますねん。
でっかいから通気性はいいよ。そして袖とかぶかぶかな部分は紐でくくって(;´▽`A``

しっかし2歳前にしてパイパイ垂れてるティアさんはブラックジャックに
5歳か6歳ぐらいに間違えられててんけどぉ(-ε-)ブーブー
カルテ見てないからな・・いつもヾ(- -;)
すでに熟女の風格やろ~~
たぶん妄想妊娠して妄想出産経験して授乳まで終えてるんちゃうかな~~(爆)


  1. 2010/02/06(土) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

No title

破裂したんだ~~~~~~~~~~!!!!!
どうなったかと心配してて 何度もブログ覗いてた!!!
よかった~!
また病院通い・・・ これもまたここちゃんが好きな場所だから救われるね・・・♪
  1. 2010/02/06(土) 11:56:28 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

No title

☆ake さん☆


無事に 破裂してました!!!!でも大きいしこりはあってその周りの膿が
出ただけですけど・・・・・汗
ニキビつぶすように簡単にできたらいいんですけど かなりのでかさなので
切開みたいです・・・・汗

どうぞ~~~よかったら ブル汁にまみれに来てください(笑)
  1. 2010/02/06(土) 11:12:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆イヴの助さん☆

いや~~~ほんと またかって感じですが・・・・
何度も繁殖所で出産させられてるから 弱いんでしょうね~~~皮膚が
でも 本人が気にすることもなく いたって元気なのが幸いです・・・
  1. 2010/02/06(土) 11:09:10 |
  2. URL |
  3. ネーネ #v4M63O0o
  4. [ 編集 ]

No title

☆ジェシカちゃん☆

ここちゃん 昨夜無事に破裂しておりました~~~~笑
また ここちゃんの大好きな病院通いのはじまりで~~~す(爆)

耳舐め 2人の姿 すごっく微笑ましいんやけど・・・・外耳炎とか大丈夫??笑
  1. 2010/02/06(土) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆かかびより母さん☆

かかびより母さんのご想像の通り・・・・
昨日仕事から帰ってきたら ここちゃんのお腹 血の混じった膿だらけでベトベトに~キャー!!
でもこれで完治も早まりそうです
だって 抗生剤飲んでても ドンドンでかくなるんやもん~~~~~汗
  1. 2010/02/06(土) 11:03:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ユキちゃん☆

ユキちゃんの奥歯は大丈夫??
昨日仕事から帰ってきたら 無事に!?破裂してました・・・・・・・汗
病院終わってる時間やったから 消毒して遠山の金さん状態です
今晩でも病院連れていく予定

ハーネス しばらく禁止やなぁ~~~んで 新しい首輪昨日到着しました
う~~~ん 首輪見慣れへん・・・・・爆
  1. 2010/02/06(土) 11:00:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~痛そう(>_<)
破裂待ちですか?
人間がにきびを潰すように、勝手に針刺して潰しちゃダメなんですか?
ってダメですよね、絶対(汗)

早く治りますように☆

ひかりちゃんへの耳舐め可愛い~。
蒸れちゃいますね(笑)

あーネーネさん家のブログ見る度、ブヒにまみれたいakeでしたっ。
  1. 2010/02/05(金) 19:17:50 |
  2. URL |
  3. ake #HnKya1mw
  4. [ 編集 ]

うわ・・・

痛そうです。
ここちゃんが元気なのが救い・・・
ほんと、いい加減にしてほしいですよね・・・

一生懸命生きてるんだから、病気にさせないでほしい(T-T)
1日も早い復活を祈ってます^-^v
  1. 2010/02/05(金) 17:41:39 |
  2. URL |
  3. イヴの助 #AP5aPA36
  4. [ 編集 ]

No title

今日も1番乗りでコメントしてたつもりが・・・できてない(汗)
なんで???

ここちゃん辛い、、、
ここちゃん自身が元気だと救われるね ネーネさん。
破裂してくれたらすっきりするのにね・・・
早く回復すること祈ってます!!!
頑張るんだよーここちゃん☆

ひかちゃんとの2ショット かわいい♪
微笑ましいわ!

  1. 2010/02/05(金) 13:44:22 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

No title

痛々しい。。。
本人が元気にしているのが救いですが。
気になりますね。
破裂したらまた大変そうですが
2度目なのでネーネさんも慣れてて
処置が早いでしょうからいいんでしょうけど。
仕事から帰って来たら血だらけって言うのも
キャァーですよね。
どうか 早くよくなりますように。。。
  1. 2010/02/05(金) 11:32:08 |
  2. URL |
  3. かかびより母 #NxFmMMTY
  4. [ 編集 ]

No title

ここちゃん~~私の歯茎みたいにはれてるやん~~~痛そう・・・・<涙
でもここちゃん自身が元気でよかった~~~!!
ハーネスしばらく禁止やなぁ・・・。
はやく膿でますように・・・・。
  1. 2010/02/05(金) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/680-5c5249ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
