ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

峠は越えた??

19日の夜 白血球の数値のみが異常(25000)で
肺炎の所見も見られないので 抗生剤で様子見
一時帰宅することになったのですが・・・・・

家に帰ってきてからのひかりは 自力でご飯を食べることもなく
口元にご飯を持っていくとやっと上半身を起こして数粒食べれました
ほとんど動かず寝てばかりで・・・・

そんなひかりの横で 添い寝したが 一睡もできずに一晩明かした

20日の早朝 何とか自力で起き上がり フラフラと後ろ脚をもつれさせながら
トイレまで歩いて用をたせたひかりでしたが

そのあと ご飯も一切受け付けず 立つこともできなくなり
目線も全く合わなくなりました

診療開始時間を待たず再入院しました
血液検査やらエコーやらで 肝臓腎臓膵臓の腫れもなく
心臓も特に異常なし

一番気にかかっていた血液検査も 時間をおいて数回調べていただきましたが

リンパ球の異常増加もなく 白血病の可能性もないとのことで・・・・

昨日の夜 仕事が終わってから面会に行ったときは
自力で立てなかったひかりが お座りしていました
ご飯も少しですが自力で食べれて 排せつもできたそうで・・・・

先生に『峠は越えた』と言われて
その場に座り込みそうになりました

熱も40・5度から39度台前半まで下がり 白血球も25000から17000台まで
下がってくれていたせいか 朝よりも少し元気になったひかりに会えました(涙)

立てなくなって 朦朧としたひかりを見たときは
ディオ達の最期の時のことばかり フラッシュバックして
ひかりまで失うかもと思うだけで 怖くて・・・・

この数日間 押しつぶされそうで苦しくて どんなに長かったことか・・・・


今朝仕事に行く前に ひかりに会いに行きました
filename_=iso-2022a-jp1B24B3CL3F3F1B28B_20100221155529.jpg

まだ酸素室からは出れてませんでしたが 4本の脚で立ってました

自宅で用を足した時も 昨日の病院でも正常だった尿が
今朝は濁っていたそうで・・・

今日のお昼間にでも
膀胱に直接針を刺して 無菌状態で尿をとり 培養検査する方向だそうです
今日の検査結果で 体調を崩した原因が 少しでもはっきりしてくれると思います


今回 ひかりにたくさんの励ましの言葉をかけていただき
本当にありがとうございました

本来ならお一人お一人にお返事お返ししなければならないのですが


キジムナァさん DENパパさん 富士牛かぁーちゃんさん ちさくさん 鍵コメPママさん
けしまるさん じんママさん ウッチーさん かかびより母さん モスさん くりりんさん ぶるチャンず父さん
BULLママさん おてつさん ジャラさん RIBBONママさん

そのほか メールくれたYちゃん 神社までひかりの無事を祈りに行ってくれたMちゃん

ひかりの 無事を祈ってくださった皆さん
本当にありがとうございました

まだ 入院中だけど・・・・きっと元気になって帰ってきてくれることを信じて・・・・


今夜も ひかりに会いに行ってきます・・・・・

  1. 2010/02/21(日) 17:46:59|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<腎盂腎炎!?? | ホーム | 入院・・・・>>

コメント

No title

☆ちさくさん☆

ひかりのために念を送ってくださって
本当にありがとうございました
無事に退院できました
日々 体調の変化に気をつけて 早期発見をモットーに
みんなの健康管理に目を光らせていきたいと思います
  1. 2010/02/23(火) 11:52:02 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆じんママさん☆

ご心配おかけしました 
容態が急激に悪化したので・・・生きた心地がしませんでした
検査結果でどんな菌が出てるかで 投薬治療も少し変わるかも知れません
早期発見できてラッキーだと思うようにします
  1. 2010/02/23(火) 11:49:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆富士牛かーちゃん さん☆

私も一時はホントどうなるかと 最悪な方向ばかりに思考が・・・・・
腎臓の数値的にも正常で上がってこないのに このひどい症状
ホント 怖いです・・・
  1. 2010/02/23(火) 11:47:06 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆じっつー先生☆

無事帰ってきました ホント生きた心地せんかった
詳しくは今日 お待ちしておりますわぁ~~~
  1. 2010/02/23(火) 11:44:46 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ユキちゃん☆

電話やらメールやら ホントありがとうやで~~~
予防が難しい なる時はなるって・・・・・・ほんと難儀やわ~~
何事も 早期発見やわ!!
  1. 2010/02/23(火) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ウッチー兄さん ☆

心配してくれてありがとうやで~~~
まだ 本調子ではないけど 食欲はあるみたい~~~
復活祭はマイク兄さん家の餃子パーティー で!!笑
  1. 2010/02/23(火) 11:41:34 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ポロンママさん☆

ホント 心配掛けやがって~~~すんません!!涙
白血球以外に 異常なところが見当たらないと言われたときに
真っ先に浮かんだのは お空にいる ポロンちゃんのことでした
先生も何度も 時間を空けて 血液検査をしていただいて・・・・・

細菌培養の検査で 原因も分かりそう??
しっかりお薬飲んで治します

朦朧として立てなくなったひかり
今から思い出しても怖い・・・・・汗 
  1. 2010/02/23(火) 11:39:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆cashy さん☆

ありがとうございます!
無事に帰ってきました
みんなもひかりが居ないと何か異変を感じてたみたいで
いつもは寝たら起きないこころが 夜中になんぼなだめても寝ないし・・・・ホント寝不足で・・・
昨日は みんなでホントゆっくり寝れました

ご心配ありがとうございました
  1. 2010/02/23(火) 11:34:23 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆くりりんさん☆

昨日はメールありがとう!!
まだ 本調子じゃないみたいで ずっと寝てるけど ご飯のときは飛び起きてるから
大丈夫そう~~~
本来なら 症状があまり出ずに 進行していく病気やから
ひかりの場合は症状が出てくれて初期に見つけられて一先ず よかった
しっかり養生します・・・・・
  1. 2010/02/23(火) 11:31:33 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆キジムナァ さん☆

ホント ひとまずほっとしました~~~
が・…なる原因も 予防方法もなく・…なる時はなる病気らしくて・・・
早期発見できたことが 幸いです
しっかり お薬飲んでもらって 完治します
昨日は突然押し掛けてすんまそん!!
  1. 2010/02/23(火) 11:28:20 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

☆ギューママ さん☆

ご心配おかけしました・・・・・
私も・・・・・どっと 白髪が増えそうな・・・・・・生きた心地がしませんでした
昨日無事に退院しました
今 検査機関に 細菌培養検査を出しているので
数日後には 原因がはっきりしそうです・・・

  1. 2010/02/23(火) 11:25:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

No title

よかった~ このまま回復してちょーよ!
がんばるんやよ~! ひかりちゃん!!!
遠くからやけど、念送っとるからね~v-91
  1. 2010/02/22(月) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. さちく #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

ただただ・・・元気になっておくれぇ~
コメ返しなんて、気にしないでよぉ~
  1. 2010/02/22(月) 20:02:18 |
  2. URL |
  3. じんママ #YFlchy6A
  4. [ 編集 ]

No title

一時はどうなることかと・・・(/_;)
四本の足で立っている、ひかりちゃん
嬉しく感じました。
少しづつで良いので回復に少しでも近づいて欲しいですねぇ
  1. 2010/02/22(月) 09:54:14 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

No title

!!!!!!!!!!!?????????
なんか、ひかりが大変な事になってた!?そして生還してきた!?
んんん~~峠!?明日聞きます・・・


なんしか、無事で・・・よかった。  ひかりん、はよ家帰り☆
  1. 2010/02/22(月) 09:25:33 |
  2. URL |
  3. じっつー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひかちゃん~~昨日の晩はホッとした~~~~<泣
今日退院やね~~~おうち帰れるのうれしいね~~ほんと良かった~~!!
  1. 2010/02/22(月) 08:29:41 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんね~

ひかりちゃん~
今まさにぶ父さんとお酒飲みながら話しててん~
不謹慎でごめんやで~
でも二人とも心配してんねん~
峠は越えたみたいやから復活祭はマイク兄さん家の餃子パーティー
で会おうね~♪
  1. 2010/02/21(日) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. ウッチー #0esaa46Q
  4. [ 編集 ]

No title

はぁ~~~・・・良かった(涙)

とにかく良かった!
もう~~~=3
心配掛けやがってぇ~(涙)

ひかりちゃんの容態見て、
いてもたっても居られず
関西にまで行きそうになりよったやん(爆)

私・・・ビビッときた!
もう大丈夫!安心してます!!
  1. 2010/02/21(日) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. ポロンママ #5VgeI2jU
  4. [ 編集 ]

No title

ひかちゃん、少しでも元気になってよかった。
ぶひ邸さんのところのみんながいつも元気でいるように、
遠くからですが祈っています。

ひかちゃん、がんばれ!!
  1. 2010/02/21(日) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. cashy #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひとまず安心していいんやね~~(T_T)

でもひかちゃんはやくその酸素室から出たそうやね
明日にはおうち戻れるかな??
引き続きガンバれ!!ひかちゃん!!
  1. 2010/02/21(日) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

とりあえず良かったよぉ~ 色々と気苦労など大変だろから、適度に息抜きしながら生活してください。 Chihuahuaはじめブヒブルみんなの幸せは、あなた方2人の健康に掛かってるんだから、お二人とも体を大事にね。と云うことで、コラーゲン鍋、完成間近っ! と思う(゜∀゜;ノ)ノ
  1. 2010/02/21(日) 20:46:25 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

No title

ず~っと見てたよ・・ネーネさん疲れたでしょ~ びっくりしたね。
怖かったね 一体なんでなんだろうね 原因が解ると対処出来るのに。

きっとひかちゃん元気に帰ってくる! 遠くから祈って応援してるヨ~~
ひかちゃん 早く帰っておいで みんな待ってるよ! しっかりぃ~~!
  1. 2010/02/21(日) 18:23:29 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/690-bfbb84fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
