ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

末っ子気質からの脱皮

26キロの巨体なのに すぐに人の膝の上に乗ってくる超甘えたさんのひかり

甘えたさんのひかりが ちゃんとお姉ちゃんしてくれるのかと・・・
グミさん家にかんなをお迎えに行ったとき
ひかりは アウェーだったからか?? ヒートが近かったからか???

普段どんなこともフレンドリーにできるのに
まとわりついてくる子ブルちゃん達や 『あそぼう!!』と誘ってくれた 姉妹の雛ちゃんにまで


軽く『ウゥゥ~~~(近づいて来ないで~~~)』とひかりゃん…
あんたはや○ざか??と(笑)

銀ちゃん(ひかりのママ)とは楽しくブルレス三昧だったのに・・・・

グミさんはたぶんヒートが近いから気が立ってるんかも??と言ってくれたけれど・・・・







帰ってからのひかりはすぐにヒートになり だるそうで 寝むそうで グロッキー
ほとんど寝ていて かんなの相手もほとんどしていませんでしたが

ヒートが始まって10日ほどたって ちょっと元気になってきて
あの根っからの末っ子気質のひかりが ちゃんとお姉ちゃんしてくれてるんです
IMG_2862_20100421180820.jpg

首のタルタル引っ張って 遊ばれようが・・・・




IMG_2864.jpg

寝ていたべットに割り込んで来られようが・・・・





IMG_2866_20100421180818.jpg










IMG_2928_20100421180920.jpg

脚噛まれようが・・・・笑








IMG_2930.jpg

かんなの 元気いっぱい『遊んで攻撃』に 相手してあげてます・…眠いのにね…ひかちゃん



かんながやってきた途端
みんながこれまた 優しくなった気がします・・・
IMG_2941.jpg


かんなちゃん ピノや モナからは度が過ぎると 一喝されることもあるけれど
怪我をさせることもないし・…喧嘩にもならないし・・・・・




IMG_2960.jpg

かんなはあたちの顎乗せまくら♪♪♪





親が心配しなくても お互いちゃんと限度をわきまえて
関係は築いていけるものなんだな~~~~とつくづく 感心させられます





やっぱり 下の子ができると 今まで末っ子だった子も 急に成長するものですね・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/04/22(木) 10:29:41|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<三寒四温とは言いますが・・・・ | ホーム | 相方サン♪>>

コメント

☆グミさん☆

お迎えの日はやっぱりヒート前だったからかなぁ~~~汗汗
前の週に 祭ちゃんベイビー達と 仲良く遊んでくれてたから
これどういうこと??って・・…雛ちゃんにもや○ざな対応・・・・・汗

でも 今はとっても仲良くお姉ちゃんしてます
1年前は かんながしてるような元気いっぱい遊んで攻撃を
ひかりがモナやピノにしていたのにね~~~~~笑

かんなの下痢ピーも無事終わったよv-221
  1. 2010/04/23(金) 09:59:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん、しっかりお姉ちゃんしてくれているのね!
あ~よかったよかった。
ヒートが終わって復活したら大騒ぎで遊ぶんだろうなぁ。
  1. 2010/04/22(木) 19:53:49 |
  2. URL |
  3. グミ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゲン茶太さん☆

姉妹 寄り添う姿を見て ほんわかします
しかも あのピノが・・…嬉しい限りです
本当だったら こんなに天真爛漫で 無駄に元気良すぎる パピコの相手は
ワンコが苦手 もうすぐ5歳のピノには 正直ウザイと思うんですが
仲良くやってくれてるんですよね~~~パピコはしょうがないと…ピノ自身が
自分の中で 気持ちに整理できてるのが とてもうれしい
ピノも 成長したもんだなぁ~~~とつくづく思います
  1. 2010/04/22(木) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆富士牛かーちゃんさん☆

ありがたいことに みんな仲良くやってくれてますね~
やはり 経験でしょうか? 受け入れやすいのか??
かんなも 4ヶ月間大家族で暮らしてきたので すんなりと馴染んでます
やっぱり 幼少期の社会化を学ぶ時期に 親兄弟で育てたことは大きいと思います
  1. 2010/04/22(木) 17:46:16 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ひかりちゃん いい姉ちゃんに成長してますね~^^
おばちゃん 目頭が熱くなりました(涙)
ピノちゃんとかんなちゃんの 寄り添う姿にもジ~ンです^^

かんなちゃん見てると ひかりちゃんの小さい頃を思い出しますね(笑)
天真爛漫で 本当 よく似てる~♪
  1. 2010/04/22(木) 16:28:34 |
  2. URL |
  3. ゲン茶太 #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

本当に仲良くやってますねぇ
沢山のブル…いやぁ犬に囲まれた生活夢ですねぇ
憧れます
親の心配いらずですねぇ
  1. 2010/04/22(木) 16:06:55 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #wHrhZp9U
  4. [ 編集 ]

仕事から離れれば 嫁入り前の姉ちゃん!!

☆じっつー先生☆

ピノの性格を知っているからこそ ピノが可愛いと思うんやろうな
あの犬見知りのピノが 寄り添う姿・・・・・・
散歩で他犬は敵なくせに・・・・笑

  1. 2010/04/22(木) 15:52:17 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆キジムナァ さん☆

かんなと琉球丸 仲良く遊べてたなぁ~~~フレンチかと思うぐらい俊敏でしよ!!爆
あの人見知り 犬見知りのピノが・・・・キジムナァさんのこと わかってきたかな??
なかなか ピーは手強いよぉ~~~~飼い主命だから(笑)
  1. 2010/04/22(木) 15:48:07 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

うん、うん・・・

ピーやん、ピーやん、むっちゃ可愛い(笑)

ネーネ!こんな、皆の前で免許のん言ったらアカンやん!
次みんなにあった時、もう威厳なくただの姉ちゃんやわ。。。(笑)
あっいつでもただの姉ちゃんか(笑)

しかし、かんなより、ピーの可愛さに惹かれた・・・嫌われてるけど(汗)
また、来週お邪魔します☆
トット~写真見せてね!
  1. 2010/04/22(木) 13:27:03 |
  2. URL |
  3. じっつー #-
  4. [ 編集 ]

かんな、可愛いなぁ。なんやろ意味不明な可愛さやわ。また、ホッペ引っ張らせてくれ~! それから、ピーちゃん、も一度、奇跡の抱っこさせておくれ~
  1. 2010/04/22(木) 12:25:27 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #Vak9OJZs
  4. [ 編集 ]

☆ジェシカ ちゃん☆

ひかちゃん・・・ヒートでしんどい・ねむいから優しいのか??
ヒートが終わって や○ざに逆戻りしたら嫌やなぁ~~~~<爆

かんなの長いものには巻かれろ!精神が ピノをとりいることができたようで
度が過ぎて一喝されたら すぐひっくりかえってお腹見せて降参してるよ~~~爆
末っ子は世渡り上手になるんやろうね・・・・笑
  1. 2010/04/22(木) 12:13:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

いやぁ~~~~~ 癒しだ~~~~~~~~!
ひかちゃん ヒートでしんどい・ねむいのにお姉ちゃんだね~♥♥♥
最後の写真のピーちゃんとかんちゃん♥♥♥ ツボです♥♥♥

ぶひ邸さんちの子はみんな優しいから~!
みんなちゃんと家族になっていくもんですね・・・・

  1. 2010/04/22(木) 11:30:23 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/740-edbb4f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
