ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

家族記念日と…お誕生日と・・・・

ちょうど1年前の今日

遠い道のりを車に揺られて ボランティアの方に連れられ 
まだ見ぬ 新たな飼い主の元へ・・…私たちのところへ やってきてくれた こころ
t02200165_0640048010149946159_20100424084945.jpg

1年前のこころは 体はあばらが浮き出て骨と皮だけだったけれど
今と変わらない 優しい笑顔でした


帝王切開のあとの抜糸もされないまま・・・・
お腹に大きなポリープを抱えたまま・・・・・





繁殖所崩壊・・…こころは幸いボラの方に助けられました

悲しい現実ですが・…崩壊してくれてよかった・・・
時既に遅く 命を落とさざる負えなかった子もいます


もし崩壊いていなければ 今も
外の空気に触れることも・・・・ 散歩することも…青い空を見ることもできなかったかも
命までもなかったかもしれません・・・・


当初は ブリーダーに対して 憎しみ・怒りだけでしたが
1年たった今は あんなにひどい飼育環境で 体はボロボロでしたが
こころの心まで壊わさずにいてくれたとに・…感謝すらします


壊れてしまった心のケアが どれだけ 壮絶か・…一番私たちが知っているから


産ませるだけ産ませてポイ!の子だったかかもしれないけれど・・・・
もう用無しの繁殖犬だったかもしれないけれど・・・・・

私たちはこころと暮らしたこの1年間で 
とっても とってもたくさんの優しさと 幸せな時間をもらえました

IMG_0310_20100425122535.jpg







IMG_0280_20100425122535.jpg





IMG_0100_20100425122533.jpg





IMG_3500_20100425122101.jpg






IMG_0368_20100425121608.jpg








IMG_6137_20100425122058.jpg




IMG_5648_20100425121610.jpg



IMG_6214_20100425122537.jpg


































あんな酷い環境を強いられていたのに
疑うことを知らず 全身全霊で信頼をよせてくれるここちゃん

こころがボラの方に連れられて来た日 誓約書に押すためのハンコを取りにいった
トットのことを キュンキュン鳴いて後追いしたこころの姿を見たとき
私たちに託されたこの命 絶対幸せにしてみせる!と 誓いました

人間が大好きで ワンコが大好きで・・・・もめるのを嫌い 誰とでも平和に暮らせる子
こころには『怒り』という感情が欠如しています

それが こころの持って生まれた性格なのか・・・・
3年以上も産まされるためだけの犬生で養ったものなのか・・・わかりません



しかし その優しい性格が
その当時生後6カ月のパピコだった ひかりにとても良い影響だったと思います
本当の親子のように・・・・いつもいつも一緒・・・・

IMG_2724_20100425122101.jpg



IMG_7494_20100425122536.jpg



IMG_5098_20100425122059.jpg





IMG_0627_20100425131300.jpg




IMG_2975_20100425131154.jpg





ひかりが とっても優しい子に成長できたのも こころの存在が特に大きかったように思います
こころにとっては たくさんの兄妹に囲まれての暮らしで
お互い認め合って仲良く過ごす生活するなかでちゃんと 自分の居場所を見つけることができた
家族になれたこと とてもよかったと思います

やっぱり お互い認め合える家族 兄妹っていいなと思う
人間では教えてあげられないことも ワンコ同士で学ぶことも多いし・・・・

私たちにとっても みんなにとっても こころにとってもお互いなくてはならない存在に・・・

私たちとこころとの赤い糸を結ぶんでくださった ボランティアさん
遠方 超多多頭飼い 夫婦共働き・…など 

里親の条件としてはかなり厳しいものがあったと思いますが

私たちと我が子たちとの日々の生活 向きあい方をご理解してくださって
『是非に・・・』とご決断くださったこと・…どれだけ感謝してもたりません

こころが家に来る前に心身のケアをしてくださった 預かりママさん
本当の我が子でもないのに それにかける時間 経済的なこと 気持ち

そんな方々のおかげで 今こうして こころとみんなと私たちと 
幸せな時間を過ごせていることに感謝です








相変わらず 食には異常などの執着がありますが
おかげさまで 18キロしかなかった現在25キロ(笑)←先生にはもうこれ以上は・・・(笑)と言われています

他の子たちに横から首突っ込まれて ご飯横取りされても 怒らず アレ~??と
横取りされたまま(笑) 食にはどん欲なのに…優しいから譲っちゃうここちゃん

今では ご飯のときには自らバリケンに入り お座りして待ってます(笑)
ご飯の準備がもたもたしてて 遅いと『早く~早く~~~』って吠えるけど・・・・・笑


トイレも 朝とご飯のあとのトイレはシートでできるようになりました
あとは ときどき間違うから成功率50%ぐらいかな?
でも そんなことは こころのペースでいい!!

やっと家庭犬らしい生活もまだ1年生
推定4歳になりますが…まだまだ お子ちゃまです♪

ゆっくり ゆっくり 焦らずここちゃんのペースでいいんです


























        










できることなら 繁殖犬として過ごした時間を返して・・・・と思うことがあります
でも ここちゃんの大切だった時間は帰ってこないけれど

うちの娘となったこれからの犬生 何倍も何十倍も 濃くて幸せな時間にしてやるぞ!!
ここちゃん これからもずっとそばにいてね


IMG_2949_20100430153645.jpg







一緒に生きていこう




推定4歳のお誕生日 本当におめでとう







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2010/05/04(火) 09:13:54|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ゴールデンな休日① | ホーム | 起床は4時半・・・・>>

コメント

☆小太郎かーちゃん さん☆

ありがとうございます!!
優しいこころのおかげで 私も少し人間丸くなったような・・・・笑
助からなかった子たちの為にも 救ってもらえたこころの命
大切にしていかないといけません
この幸せが1日でも長く・・・・・ ずっと続きますように
  1. 2010/05/06(木) 11:35:43 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆おてつさん☆

おてつさん ありがとう!!
私も こころの笑顔が大好きです
こころを見てると もっと優しくならなあかんなぁ~~~と思います(笑)

うちに来たからの1年のほうが笑顔輝いていますか??
そう言ってもらえるととっても嬉しいです
幸せにするつもりが こちらのほうが優しい幸せな気持ちにさせてもらってばかりで
こころを助けて頂いた方たちの為にも
こころのことお星さまにまるときまで 全力で守っていくのみです!!
  1. 2010/05/06(木) 11:32:34 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆イヴの助さん☆

ルイちゃんを亡くされて辛い時なのに・・・・わざわざ コメントくださって
ホント申し訳ないです・・・・・
ルイちゃんも ホントブリーダーの犠牲者・・・・・
晩年 イヴの助さんとの出逢いで それまではとってもツライ 生き地獄のような
生活だっただろうけれど 救われましたね

数値が落ち着いて お薬の使用がなくなったんやと喜んでた矢先の突然の訃報で
イヴの助さんの気持ちが痛いほど わかりすぎるぐらいわかる私には
なんて言って声をかければいいか・・・・でもこれだけは伝えたくて
ルイちゃんは イヴの助さんじゃなくちゃ駄目だった
偶然ではなく必然の出会いだったということ

腕の中で逝けた最期 ホント幸せだったと思いますよ

そして先ほどブログにお邪魔したら・・・・・
またまた辛くて。。。。亡くなってなお 辛い現実があるんですね
私も埼玉の不法投棄事件で 死んでから人間の『お金の為なら』という欲に
絶望しています
人間の仮面を被った鬼畜がたくさんいることを忘れてはいけません
何を信じればいいんでしょうか・・・・・・・辛いです
  1. 2010/05/06(木) 11:26:37 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆コタツブルドック さん☆

ご訪問&コメント ありがとうございます!
おはぎちゃん かわいい名前ですね
早速ブログも遊びに行かせてもらいました~~コロコロでかわいらしい!!
うちにも5カ月になる新入りがおります

命あるものとともに暮らす選択・・…全力で守る義務がありますね
物言えぬワンコ 迎えられた環境 家族で 犬生は変わりますから!!
  1. 2010/05/06(木) 11:12:03 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

存在感ばっちり☆

☆キジムナァ さん☆

いつもこころに優しく接してくださって 本当にありがとう!
体も大きくなって あの痩せて骨と皮だけだったのが嘘のようでしょ!
先生からは ダイエット~~~って言われてるんやけど・・・・・・汗
これがなかなか 人間もワンコも・・・・・・・笑
  1. 2010/05/06(木) 11:06:34 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆富士牛かーちゃん さん☆

そうなんです・…崩壊した繁殖所の放棄犬でした・・・・
あれから たった1年 ・・・・でも何年も一緒に生活してるように錯覚するほど
みんなと楽しい 穏やかな時間を過ごせています

助からなかった子たちの為にも・・・・
命を救ってもらえたこころのことを後は全力で守るのみ!!
また お会いできたときはいっぱい撫で撫でしてやってくださ~~~い!
こころにとっては最高のご褒美なので
  1. 2010/05/06(木) 11:03:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆くりりんさん☆

モナの親戚さんが教えてくれた言葉
★人間 一生のうちに、会うべき人には必ず会える。
 一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。
人もわんこも一緒です。

最近ホントそうなのかもって思います・・・・・・・
繁殖犬として生きた時間よりも 1分でも1日でも長生きしてほしい・・・・・
こんな当たり前の平凡だけど幸せな時間がずっと続いて欲しい・・・・・
  1. 2010/05/06(木) 10:57:57 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

ありがとう!!
ロジャくんとは毎度ブルレスして 遊べるお友達ができて
こころにとって今まで体験したことない経験やったと思う
みんなの優しさに触れて こころは幸せです
いつまでも仲良くしてやってねe-51
  1. 2010/05/06(木) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆funny&SEVEN さん☆

funny&SEVEN さん ありがとう!!
繁殖犬時代の記憶を忘れるぐらい
みんなで楽しくやっていこうと思ってます
こころを見てるとなんて穏やかなんだろうと・・・・
でも 食べ物を見ると 吠えまくるけど~~~~~笑
  1. 2010/05/06(木) 10:47:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆プーチンままさん☆

>★こころちゃんの心にはぶひ邸で過ごす、幸せな記憶だけが残ります、きっと!!
本当にそうであってほしいと思います
赤い糸が繋がったのは こころが私たちを選んでくれたから・・・
たくさんの幸せをくれるこころにしっかり恩返ししていきたいと思います
  1. 2010/05/06(木) 10:44:49 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆BULLママ さん☆

ご無沙汰してます 私も読み逃げばかりで・・・・・汗
ロッキーちゃんも妹ちゃんなら 大丈夫では????なんて~~~
ディオもはぐのことはとても慕ってましたよ 小さいけれど
はぐのほうがお姉ちゃんみたいで(笑)
ロッキーくんも オフ会 檻に入らずいけたみたいで
ずいぶんと成長してるなぁ~~~~ととっても嬉しかったです!!
  1. 2010/05/06(木) 10:41:18 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシカちゃん☆

ジェシカちゃん ありがとう!!
幸せにするつもりが・…私たちのほうがこころに幸せもらってます
優しいこころを見てると 私もカリカリせず 優しくならなくっちゃってね~~~~笑
いつまでも・・…1日でも長く ここちゃんと過ごせますように
それだけが私の願いです
  1. 2010/05/06(木) 10:37:34 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

こころちゃんお誕生日おめでとう♪♪

こころちゃんの顔見てると そんなに大変な生活をしていたようには
とてもじゃないけど想像できない幸せな顔してますよね(^^)v

今更やけど改めてこころちゃんって名前がピッタリやなあと思いました♪

でも色んな運命を背負うコがいる中
こころちゃんはネーネさんとトットさんに迎えられて
ほんまに運のいいコやったんやと思います・・・

こころちゃん ほんまにヨカッタね!!!!!
これからももっともっといっぱい幸せにしてもらうんやで~!!!
おめでとう★
  1. 2010/05/06(木) 01:05:06 |
  2. URL |
  3. 小太郎かーちゃん #XQCkzv8Q
  4. [ 編集 ]

ここちゃん まだ2回しか会った事ないけど、ここちゃん見てると心が穏やかになるよ
ほんとに ぴったりの名前だね!
ここちゃんの優しい笑顔 大好きです♪

ネーネさん 記事何度も読み返し、涙が出ました
うまく言葉にできないけど、ありがとうが言いたくなりました
ここちゃん 1年前の笑顔も可愛いけど、今の方がずっとずっと幸せそうで、
笑顔が輝いてますもんね ぶひ邸に来て 1年 ほんとに幸せだったんだろうなって思います
これからも 家族みんなで 楽しい時間を過ごして下さいね♪

家族記念日 おめでとう☆



  1. 2010/05/05(水) 17:34:19 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

うんうん

キーボードが見えないほどうるうるです(ブラインドタッチが出来てよかったww)
ココちゃんの引き取り時・・・壮絶な痩せ方ですね・・・ルイちゃんの引き取り時を思い出します。
本当に、ある意味虐待ですけど・・・心を奪わなかった繁殖者には感謝ですよね・・・
もう、言葉はいらないですね・・・ネーネさんなら、わたしの気持ちわかってもらえるかと・・・
わたしもネーネさんのお気持ちがわかりすぎるくらいにわかるので・・・
あとは、全力で守るしかないですね。ただ幸せになってもらうこと・・・彼らが死ぬ時、少しでも
幸せだと感じてくれるように、出来る限りのことをするしかないです。

  1. 2010/05/05(水) 13:47:55 |
  2. URL |
  3. イヴの助 #AP5aPA36
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、コタツブルドックと言います。

初めてコメントさせていただいてます。

ブログは、何時も覗かせていただいてます。

こころちゃん 誕生日おめでとうございます。

私も、二頭目の おはぎを迎え、改めて責任を

感じております。

失礼かもしれませんが、私、ブヒ邸さんの言葉と

写真が、オーバーラップして、とても感動しました。

こころちゃんも他のワンちゃんも、幸せですね。
  1. 2010/05/05(水) 13:46:07 |
  2. URL |
  3. コタツブルドック #-
  4. [ 編集 ]

記念日、おめでとうっ! すっかり、しっかり、育ってブヒ邸になくてはならない存在になったねぇ~ これからも健康に長生きしてやぁあぁ~
  1. 2010/05/05(水) 12:30:44 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #Vak9OJZs
  4. [ 編集 ]

心からオメデトウ

こころちゃんがぶひ邸宅に来た行きさつを始めて知りました。
知ったからと言ってこころちゃんの見方が変わる事はなく
ただただ、元気に誕生日を迎えて新たな家族と過ごせたこころちゃんが
凄く嬉しく楽しい時間を過ごしている写真ばかりで心が嬉しくなりました。
いつも、ぶひ邸さん宅のわんこ達は、元気で笑顔が耐えない写真ばかり
寝ている顔も穏やかで幸せが伝わっています。
これからもわんこ達と幸せな時間を送ってくださいねぇ

こころちゃん、また一年楽しい時間を過ごしてくださいねぇ
  1. 2010/05/04(火) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

ここちゃん家族記念日&お誕生日おめでとう~♪
去年の記念日の次の日はホントにサプライズだった
あの時はまだ丸1日もたってなかったんだよね
けどここちゃん怯える事なくす~~っとみんなに溶け込んでた。
遠回りはしたけどぶひ邸とは家族になるんは運命決まってたんやと思う。
そしてひかちゃんもかんなちゃんも。
今までの犬生よりもっともっと長く楽しく生きていこうね~
  1. 2010/05/04(火) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

ここちゃん・・・・家族記念日おめでとう~~~~~~(*^_^*)
去年あの日。。。ワンツー~~スリ~~って数数えたん思い出すよ~~~!!!
あんなに痩せてたここちゃんやけど・・・瞳はまっすぐ優しいまなざししてたこと鮮明に覚えてるよ~~!!!
あの日から体重はみるみる肥えてまんまる優しい体も心もほんわかここちゃん^^
もっともっと幸せな日々がこれからもずっと続いていくよ~~~~!!!
ロジャ~一家もここチャンの事大大大好きやよ~~~~!!
  1. 2010/05/04(火) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

おめれと~~~~

ここちゃ~~~ん♪
大好き~~~~~~(^^)♪

お誕生日おめでとう♪

ネーネさん家に来るまでの時間を
今から、ネーネさん、トットさんワンズ達と
ゆっくり取り戻していこう。
あんなにステキな笑顔のここちゃん♪
これから、も~~~と!!幸せになるよ~~~♪♪
ステキなお誕生日を~☆
  1. 2010/05/04(火) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. funny&SEVEN #elHNUkwE
  4. [ 編集 ]

ここちゃ~~ん。
4歳のお誕生日、おめでと~~~♪
家族を幸せにする為にやって来た天使だね~。。。。。
歌の歌詞にもあるように、
♪幸せは~歩いて来ない♪だ~から歩いて行くんだよ~♪
一日一歩♪三日で三歩♪・・・・・・・。
ぶひ邸の子供達が付けた足跡には綺麗なお花がたくさん咲きます^^。
これからも家族全員、HAPPYな人生を歩いて下さい。
応援してます。

★こころちゃんの心にはぶひ邸で過ごす、幸せな記憶だけが残ります、きっと!!
  1. 2010/05/04(火) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. プーチンまま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです・・というかいつも
覗いてばかりでした(笑)
ここちゃん、もうそんなに経ったんですね
ネーネさんのところで幸せになれて
ほんとに良かったです♪
ネーネさんの、思いを読んでると、
ロッキーの為にも、もう一人いたほうがいい
かな?って気もしてきました~
ロッキーも今回オフ会に行ってきました。
(前回喧嘩したからもう行けないかも)
と思ってましたが、無事参加できました。
ロッキーなりに成長してたので嬉しかったです。
  1. 2010/05/04(火) 11:01:59 |
  2. URL |
  3. BULLママ #-
  4. [ 編集 ]

ここちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!
いろんな感情や思いがあるけれど ここには書ききれないので・・・
これからの犬生は喜び・幸せに溢れてるから・・・
トットさん・ネーネさんに甘えて、たくさんの家族に甘えてね!

ここちゃんの優しさやかわいい穏やかな笑顔はみんなを笑顔にしてくれる!

  1. 2010/05/04(火) 10:10:03 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/743-13d8e0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
