ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

人間は節約月間・・・汗

春のこの時期は 狂犬病の注射やらフィラリアの時期でモノイリで・・・汗
ナナ・ひかり・こころは すでに終了しているので(下痢ピー騒動時(笑)に終了)




昨夜はピノとはぐを連れて病院へ・・・・(この時期3頭連れて行くには予約が必要なのです・・・汗)











久しぶりの病院でひと暴れしたのはこの方
IMG_2967.jpg

ひと暴れしてやったわさぁ~~~!!












激混みの待合室でも 何とか発狂せずに耐えれたのに・・・・
いつもの院長先生じゃなくて 若い男の先生だったからか??
いつも以上に 断固拒否・・・・汗

噛んだり威嚇は決してしないけど 身をよじって先生の手から逃れようと・・
脚はビョンビョン バタバタ 診察台から何度も飛び降りようと・・・・・

これ 絶対に インターフェロン治療の副作用?? トラウマ??
注射針恐怖症・・・・笑


そんなに動くからさぁ~~~何度も針刺されることになるんよ~~~ピノたん!!(涙)


先生も採血で手こずり…手こずり・・舌ウチしてた・…気持ちもわかるけど~~~

舌ウチは あかんやろ~~~~!!!!(笑)









しかも 診察室出たところ 出会い頭に 和犬MIXちゃんがいて これまた激吠えして
ピノは トットに拉致られる勢いで病院の外へ消えていった・・・・






はぐも いつもの院長先生に慣れてるのね・・・・汗
息が 過呼吸アップ アップ状態で 怖かったよ~~~涙


尋常じゃない震えで『はぐちゃん! ちゃんと息して!!』って言ってしまったほど

IMG_2807_20100424102123.jpg

はぁ~病院嫌い><







ほんま 病院疲れる~~~~~!!!!


残るは モナとかんな・・・・と チワワンズ・・・・はぁ~~~



昨日も財布から数名の諭吉さんと一葉さんが旅に出られました~~~~




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/04/24(土) 11:36:05|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ボールの威力!! | ホーム | 美味しそうな寝顔♪>>

コメント

☆ぶるチャンず母 さん☆

う~~~ん もうお互いあまり計算しないようにしようね
怖くなるから・・・・・・爆
うちは トリミングいらずのチワワ達で 助かった!!
ペキはカットしないと 毛は伸び続けるの??
  1. 2010/04/27(火) 17:19:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ あつおっち さん☆

私…・狸じゃなくてよかった・・・・・・汗 汗

昔からの万能薬なんですね
昔の人の知恵ってすごいですね
う~~~ん でも 私 狸の油 飲める自信ないなぁ~~~~汗
カプセルに入ってたら飲めるか??爆
  1. 2010/04/27(火) 17:17:01 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

・・・・・。

春だというのに・・・多頭飼いにゎ辛く厳しい冬のような季節が来ましたね・・・(T_T)

我が家は今週ガッポリ諭吉が無くなる予定です・・・。

あ・・・ペキニーズ組の散髪もしないと・・・・((( T_T) トボトボ・・・





  1. 2010/04/27(火) 00:26:03 |
  2. URL |
  3. ぶるチャンず母 #WGAyQcZE
  4. [ 編集 ]

たんたん、たぬき!!

たぬきの油は、代々受け継がれてきた万能薬で、土佐の山間部の人々が、真冬(2月頃)の脂肪を沢山蓄えた♀のたぬきを捕まえて、かわいそうな話ですが時間をかけて煮詰めて油をとるんです、まあ、、初めて聞くとなんとむごいことよ・・・と思うのですが、作物を荒らしたりすることもあり、山間部の方々のまた大切なお薬でもあるわけです。効能は「胃炎、火傷、痔、下痢、など、など、・・・私も、胃痛がある時飲むとよくなります。また火傷なんか特に良くてこれを塗ると直りが速いんです、高知のOOO病院(火傷の専門)この狸の油をベースにして特効薬をだしているとか、、、、?「、土佐の地元の手づくりの貴重なもんですきに、ありがたいもんです、おたぬきさまに感謝!」フィラリヤの薬は安いですよ!!大型のわんこ、飼っているところにはありがたや、ありがたや(爆)
  1. 2010/04/26(月) 08:05:17 |
  2. URL |
  3. あつおっち #-
  4. [ 編集 ]

☆ake さん☆

ホント 春は怖い…もう計算はしないようにしてますけどね
諭吉兄さん 一葉姉さんは 民族大移動ですっ!
これをバネに 仕事頑張ろうっと(ちょいと涙目)

我が子が暴れるのは棚に上げますが・・…舌うちはあかんやろ~~~ですよね
接客業の私は こういうのがものすごく気になって・・・・
たとえ思ってても 顔に出すのは???
そこがプロってもんですからね

まぁ~~お若い先生なんで 若さゆえってことで・・・・
こんなこと言ってたら うるさいおばはんと思われるやろうな~~~汗
  1. 2010/04/25(日) 18:22:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰ですっ。

し、舌打はあかんやろー!(怒)
ちょっとムカついちゃった(汗)

4月は出費の月ですよね。さぶろう1BUHIでもヒィヒィだけど、
ぶひ邸に比べたら屁の河童ですね( ̄▽lll

諭吉兄さん、一葉姉さんは働いて取り戻して下さいませっ。
  1. 2010/04/25(日) 17:48:49 |
  2. URL |
  3. ake #HnKya1mw
  4. [ 編集 ]

☆ジェシカ ちゃん☆

もう領収書は あまり見ないようにして 捨てるけど・・・・・笑
それでなくても しょっちゅう病院に行くことになるので今じゃ顔パス(笑)
  1. 2010/04/25(日) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

病院嫌いのピノとはぐが終わってちょっと肩の荷が下りた・・・・・・汗
ピノはギャウギャウやし・・・・はぐは怖さで緊張しすぎて チアノーゼとか
呼吸が止まるんちゃうって いつもヒヤヒヤ~~~~
あとは 病院好きな子ばかりなんで 楽勝や~~~~~

月曜日 お任せあれ!!
ロジャーのん原因がはっきりするといいね~~~~
梅雨が始まる前にしっかり治しとかんと!!
  1. 2010/04/25(日) 11:35:20 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

衝撃!!「25㌔~50㌔1000円。」

☆あつおっち さん☆

フィラリアのお薬の値段に衝撃です!!!!
25キロ以下は もしや500円???ってことですか??????

今なら 高速割引使ってでも あつおっちさんのとこの病院いっても
元取れるかも~~~~^^

うちの病院は22キロ~40キロは2500円です
そして たぬきの油・・・・初めて聞きました
ガマの油みたいなもんですか?? 健康食品?? 高知限定??
めっちゃ気になる~~~~~~!!!!!
  1. 2010/04/25(日) 11:30:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ウッチー 兄やん☆

うちも人間は質素 質素~~~
うちの相方は バイクを売った時 同じ時間に3社同時に見積もり(アイミツ)とる
つわもの・・・・・鬼っ子ですわ(笑)
1社は2万 もう1社は3万の査定だったけど バイク王は7万
バイクを売るなら バイク王!!
  1. 2010/04/25(日) 11:25:24 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆くりりんさん☆

この時期は特に混雑してるから3頭以上は予約せなあかんのよ~~~めんどくさい
よって2頭ずつ 休みの日は午前に2頭 午後から2頭ってこともしばしば
結構 ブルは息遣いが荒いし Fブルはテンション高いから
待合でも気ィ~遣うわ・・・・・汗
だから 順番が来るまで 車で待機してること多いよ~~~

出張・・・・客が来るとこれまたテンションが上がるからなぁ~~~~汗汗
どっちもどっちか・・・・
  1. 2010/04/25(日) 11:20:11 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです・・・
多頭してるとそういう面では大変よね~(汗)
今の時期は確かに病院通いだわ~。。。
うちもまた最近湿疹(増) 涙・・・・・・
  1. 2010/04/25(日) 08:22:46 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

おお~~お疲れさまでした~~~!!!!月曜は・・・ロジャ~のために・・・もうひと踏ん張り・・・・ヨロシコお願いします・・・・。
下痢P~~~我が家は今・・・始まってしもうた~~季節の変わり目はいらんね~~<涙
  1. 2010/04/25(日) 07:17:27 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

大変何や~

ウチの家では、7頭ワンコがiいるけど、獣医さんにかかることがほとんどないんです。まあ、ワクチンとかフィラリアの薬は「25㌔~50㌔1000円。」狂犬ワクチンは市で3000円ほどそれぞれ病院を使いわけているけれど、なぜ獣医にかかることがないというと、下痢ピー、皮膚炎には、たぬきの油、目やに、結膜炎とうには、クラッビット点眼など、とにかく、信じられない
かもしれないけど、たぬきの油は万能薬。。。。ワンコのおなかがゆるいな~と思ったら、耳かきひとさじ食べさすと不思議、一発で改善なんよ^。市販薬はどうしても副作用が付きものなんで好きじゃない、狸の油様さまです・
  1. 2010/04/24(土) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. あつおっち #-
  4. [ 編集 ]

我が家も~涙

予防接種とフィラリアの検査から今帰ってきました~汗
人間は外食はもちろん野採高騰にまで気を使ってるのに
蚤の薬やらダイエットフードまで薦められたし~涙
いよいよバイク王に電話せなあかんかも~滝汗
  1. 2010/04/24(土) 17:37:08 |
  2. URL |
  3. ウッチー #0esaa46Q
  4. [ 編集 ]

こんなけたくさんやったら先生もいっそ
出張してきてくれてもいいぐらいやね~~~(笑)
その方が平和やんププッ・・・・交渉の余地なし?
  1. 2010/04/24(土) 16:28:54 |
  2. URL |
  3. くりりん #-
  4. [ 編集 ]

☆サダ・銀・駒かあちゃん さん☆

うちのところでは1カ月では厳しいので2カ月に渡って 諭吉さんは旅立ってゆきます・・・笑
病院嫌いコンビを連れていったので 私が疲れました・・・爆
  1. 2010/04/24(土) 16:12:43 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

うちも、今日「予防接種」と「フロントライン」「フィラリア」の薬で、
諭吉さんと一葉さんが財布からいなくなりました。v-406    ヾ(・д・。)バイバイ
  1. 2010/04/24(土) 13:37:41 |
  2. URL |
  3. サダ・銀・駒かあちゃん #TYxE//as
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/744-13957f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
