ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

夏の風物詩

今年のGWは気温がぐんぐん上がって 初夏のような気候でしたね・・・・・汗
GW中 留守中が心配で 今季初めてエアコンをつけて仕事に行きました

ブル・フレブル達にとっては特に
ちょうど過ごしやすい季節って ホント短い><
もうすぐ怖い怖い夏がやってきます

あっ! その前に
ピノにとっては怖い梅雨も・・・・・汗汗


ここんとこ いきなり初夏??を思わせる陽気で
ビックリするぐらい暑かったので 今日の雨で涼しくなって ホッ!

そして 晴れて来たし 夜散歩にも行けそうです・・・・笑



先日の信楽作家市で 『これ! いい!』と購入した
夏の風物詩

IMG_3216_20100505143026.jpg

風鈴~♪♪♪(作家さんは村上直子さん)










夏は24時間エアコンつけっぱなしになる我が家・・・・・・
これが登場する時がはたしてあるんだろうか?????笑






IMG_3217_20100505143026.jpg

また衝動買いかぁ~~~













エアコンの吹き出し口の前にでもぶら下げとこうかしら~~~










うるさいか??・・・・・爆爆






  1. 2010/05/07(金) 16:16:30|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<病院まで | ホーム | 1週間ぶりのアメ>>

コメント

☆おてつさん☆

この風鈴 いい味出してるでしょ~~~~
ブヒ友のところに嫁に行きました~♪

ひかりは何にでも興味深々なんです・・・・まだまだおこちゃまです
  1. 2010/05/09(日) 09:05:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

風鈴 いいですね~~!
エアコン前で鳴りっぱなしは うるさいかもやけど、
鳴らなくても 見た目で涼めそうですよね~~^^
何かな~~?って見つめるひかちゃん 可愛いよ♪
  1. 2010/05/08(土) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

☆キジムナァ さん☆

風鈴の音は魔よけになるの~~~?? 初めて知ったよ~~~~
じゃ~~~うちは いっぱいぶら下げなくっちゃあかんやん~~~~~笑
  1. 2010/05/08(土) 09:57:17 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシカ ちゃん☆

暑い暑い夏 錯覚でもいい 少しでも涼を感じれたらと・・・・・笑
  1. 2010/05/08(土) 09:55:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

謝らないで・・・・・涙

☆イヴの助さん☆

私も初めての我が子メルモを亡くした時は・・・・・
看取ることができず 私 飼い主失格 親失格・・・・だと
かなり凹んで 立ち直ることができず この年 立て続けに虹の橋に送ることになって
もう 仕事から帰ってくるのが怖くて 怖くて
 
でも 他の子たちが支えてくれてたから
腐らずに 他の支えてくれる家族の為に しっかり前を向かないとと
今の自分があります

今でも 亡くなった子たちのことを思うと 泣けて泣けて
未だ立ち直ることができないけれど みんながいてるから・・・・・
ダメダメな飼い主でも頼りにしてくれてるみんながいるから 弱虫な私でも
強くなれる


ルイちゃんとのお別れの辛さは
ルイちゃんと過ごされた時間が幸せだったからという証

イヴの助さん いっぱい いっぱい泣いたら
またみんなの為に前を向いて頑張ってください・・・・・
  1. 2010/05/08(土) 09:54:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

いいやん、その風鈴! 吊る場所にお困りなら、琉球丸邸に吊りますかぁ~(゜∀゜;ノ)ノ なんせ家中、風が吹きっぱなしやから(笑)あっ、でも風鈴の音色は魔除けにもなるらしいから、大事にしなはれやぁぁ~~
  1. 2010/05/08(土) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #Vak9OJZs
  4. [ 編集 ]

かっわいい~♥♥♥
いいな!いいな!
暑い夏にはチリリン~!
  1. 2010/05/07(金) 17:57:18 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

本当に色々ありがとうございました

本当に、わたしはこのたびのルイちゃんが初めて失う子だったので・・・
悲しみのビッグウェーブがハンパないです・・・
わたしが謝りたいのは・・・ネーネさんにアッシュくんのときやディオちゃんのこと
偉そうに励ましの言葉をかけてしまいましたが・・・
人間そんな強くないものですよね・・・自分でもびっくりしました。
すみませんでした。こればっかりは、自分で経験しないとなんとも言えません。
お許しを・・・

プラスに考えたら、我が家にはまだまだ守るべき子がいるから!
マイナスに考えたら・・・この子達も・・・いつか・・・
と、ほんと訳もわからず落ち込みの波が押し寄せてますので・・・
しばらくの間、悲しみで頭がやられてる人だと思っていてください(苦笑)

風鈴^-^♪ネーネさん地方は、とっても活用されるアイテムかもしれません!
北海道では寒くてw風鈴の音色は厳しいですw
しっかししっかし、ネーネさんの一目ぼれするモノのセンスの良さ!!いつもいつも勉強になります^-^

このたびは本当にありがとうございました!!

  1. 2010/05/07(金) 16:51:03 |
  2. URL |
  3. イヴの助 #AP5aPA36
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/753-43f9089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
