ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

シロツメクサの絨毯まで・・・・

IMG_4054_20100519113922.jpg

昨日は暑かった~~~~
みんなの朝散歩を終わらせて ピノとモナのロン散へ・・・・

前日の夜に 何かの拍子に 左首と左肩甲骨の辺りの筋をヤッテしまった様子・・・・汗
前にも後ろにも横にも首が動きません~~~~アイタタタ~~~~

胸から首の上半身が痛さで 若干 前のめりのお婆ちゃんのような姿勢で
散歩しております・・・・汗汗








IMG_4045.jpg


モナちゃん 飼い主のこの状況知ってか知らずか・・・・・
いつも以上にガンガン 引っ張ってくれてます・・・・・・・なんで? なんでや??爆










IMG_4050.jpg

ピノもいつもはもう少し私の横につけるのに・・・・わざとやな!!









IMG_4055.jpg

まだ9時ぐらいだったのに暑い暑い
風があったから まだマシで 助かった~♪




IMG_4081_20100519112800.jpg

ちゃんと水分補給も忘れずに・・・・
ピノは スプレーで水を飲むのが嫌いで・・・・めっちゃ迷惑そう







IMG_4083.jpg

あぁ~おいちい!!

散歩のときの水は極上~~~ただの水だけど・・・・・笑







IMG_4078_20100519112801.jpg

グリーンとホワイト どちらも私の好きな色








IMG_4108_20100519112921.jpg











IMG_4113.jpg
















IMG_4102.jpg

ひんやり冷たいシロツメクサの絨毯で 一休み
やっぱり グリーン×ホワイト シロツメクサが好きな私です












そうそう ディオも大好きだったシロツメクサの絨毯
20070527175824s_20100519115730.jpg

訓練士の先生にシロツメクサの首飾りをしてもらった写メが送られてきて
『嚙み犬なのに・・・』と先生の気持ちが嬉しくて 涙したなぁ~~~


















ブヒ3姉妹のナナはというと・・・・
IMG_4140.jpg

月曜日の夜に 2度ほどビックリするぐらい大きな声で鳴きまして・・・
脚 背骨 抱き上げても痛がる様子もないけれど・・・

一番心配してるのは ヘルニア・・・・
今のところ ふらつきも 歩行も問題なしに見えますが
いつも登れるソファーを躊躇してるようにも・・・・・


少し様子を見るために 安静にしとります・・・・




















  1. 2010/05/19(水) 12:06:16|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<二桁の大台にのりました!! | ホーム | 草食系?肉食系?>>

コメント

☆ユキちゃん☆

新緑のこの季節 一番きれいで好きやけど もうブルにはツライ・・・・・・涙
もうしばらくは フレンチ隊はお出かけできそうやけど・・・

昨日 師匠に整体してもらって 少し楽になって首も動くようになったんやけど
肩はいまだに鈍痛・・・・汗
とうとう 四十肩来たか??笑
  1. 2010/05/20(木) 11:00:27 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

年中肩こり(笑)

☆ジェシカちゃん☆

職業病かな?? 歳のせいでは??笑
四十肩かもしれないね~~~~~
ビタミン不足も原因らしいわ
気持ちは若いつもりでも体は確実におばさん化しておる~~~~
昔 陸上部だった私は筋肉疲労はクーリングしてたから
コリは温かと……自己判断はやめて潔く病院へ行こうかな・・・・・汗
  1. 2010/05/20(木) 10:52:58 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

わお~素敵な写真~~~~~~~~~♪♪♪
絵になる~~~~~~!!!!!!
ホワイト~グリ~ン~~いい季節やね^^
そして~~身体大丈夫・・・??!!
職業病なんかな~~!!!無理せんようにね!!
  1. 2010/05/20(木) 08:23:37 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

温湿布? 痛みがある間は冷湿布の方がいいんじゃない?!
私がヘルニアの痛み出た時はそういうふうに鍼の先生に教わってるけど・・・
でもわかんない! もしかしたらネーネさんの症状には温かもしれないし・・・
痛みが強くなるようなら 病院へ!!!!!!!!!

職業病でコリが蓄積??????? ありがちでしょ(涙)

私も毎日背中~肩~首~ コリコリ(涙)

  1. 2010/05/19(水) 15:51:47 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

☆ジェシカちゃん☆

うぅぅ・・・・ますます 肩から首が痛くなってきた・・・・汗
温シップ貼ってるけれど 病院に行ったほうがいいかな??汗

ナナは・・・・う~~ん どうだろうか??
背骨については昔から指摘されてたから とうとう来たかと思ったけど
今朝は何も異常なし もう少し様子見してみます
  1. 2010/05/19(水) 14:07:14 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

シロツメクサの絨毯 土器川にもあったよ~~~!
かわいいよね♪

ネーネさんの首・ナナちゃん 大丈夫???
安静に・・・って無理か。。。

お大事に!
  1. 2010/05/19(水) 13:28:03 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/770-d21f25cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
