ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

モナに降りかかった災難><

今日は超寝不足です・・・・

ワールドカップサッカーを見ていたから??・…そう・・・・・もちろん観戦しとりましたよ
完全に にわかサポーター(笑)

トットとはサッカー観戦会という名の飲み会に出掛けて行き
昨夜は 母子家庭で オランダ戦も見てたんですが・・・・











その時間が平和だった・・・・・・









深夜のあの惨劇・・・・・。
今から思い出しても・・・・・おぉ~~~~~怖っ!!
みんなが転寝してる中 もちろん独りだけ起きてるかんなと サッカー観戦

強豪オランダ相手に
勝てるなんてさらさら思ってなかったけど 失点1だけですんでよかったんでは??笑
かなり上出来なほうだと思うんですが~~~~~
おしいところもあって  負けは負けだけど 次に期待!!



サッカー観戦会という名の飲み会から トットも無事にご帰宅され
日付が変わるころ 明日もお仕事 そろそろ~~~~とそんな矢先



『ゲポッ ゲッポ ゲェ~~~~』誰??

とそれは 洗面所のほうから 聞こえてくる・・・・・

モナがおらん…・・・汗

慌てて洗面所へ・・・・
そこには吐いたとみられるフードと・・…黒い?????




ゲーーーーーー!!!!毛の生えた黒い物体・・・・
たぶんモナのブヒ汁にまみれたであろう 毛・毛・毛虫!!!!! ありえん~~~~~!!!

その後 数分おきに嘔吐・嘔吐・嘔吐

舌の色 歯茎の色は白くはなかったけれど モナの唇が若干腫れてるようにも見えて
咽頭部分まで腫れるとヤバいなと
かかりつけの病院にTEL



当直の先生に症状を説明すると 
アレルギー反応のようなアナフィラキシーは数分で起こるので
ショック状態ではないだろうけど 


嘔吐が半端じゃないので一応心配なら念のためと トットがモナを病院へ・・・・



待つこと1時間

ステロイド 消炎剤剤入りの皮下点滴をうけて
ひとこぶラクダになって帰ってきました


血液検査の数値にもショック状態も見られず・・・・・
しかし 病院では自宅での嘔吐とは半端ないほど 大量に吐きまくったらしい・・・・

何か状態が悪化したら いつでもどうぞと帰されてきた





今回の毛虫事件は初めて 2回目同じようなことが起るとアナフィラキシーを十分想定しないと・・・・><
1回目は大丈夫でも 2回目は・・・・蜂に刺されても同じですよね




先生曰く 先日もパグちゃんが散歩中に毛虫を踏んでえらいことになったらしい
意識朦朧 アナフィラキシーを起こし 点滴しまくって 幸い事なきをえたそうな・・・・・滝汗



しかし洗面所に毛虫

検証
①W杯前に疲れさそうとロン散に行ったがその時モナがくわえて持ち帰ったとは考えにくい
② 家中の網戸は閉まっていた もちろん洗面所も
③ 一番可能性があるのは 私たちの衣服に着いてたのを気付かず そこで着替えたから


どう考えても③が濃厚



しかし 食べてしまわなくて本当によかった
夜中の3時ぐらいまで ゴフォゴフォ言ってなかなか寝れなかったようだが
モナが寝れたのを確認して 私らも眠りにつけた・・・

でも 何度も モナが大丈夫か?? 死んでないか(笑)気になって
起きては モナの寝息を聞いて ホッ・・・・・・




IMG_5362_20100620095016.jpg

点滴も 体に吸収され ひとこぶラクダ解消








IMG_5361.jpg

ホント 昨夜は あの毒キノコ事件の悪夢がよみがえってきた(滝汗)









IMG_5358_20100620095017.jpg

もう すっかり元気だけど 今朝のご飯は少なめに先生から言われていたので・・・
かなりのご立腹!!笑



今晩 諭吉をお支払いに行ってきます(笑)





みなさん くれぐれも毛虫にご注意を!!
よいこのみんなは 拾い食いなんてしないから 大丈夫か??笑











  1. 2010/06/20(日) 16:00:32|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<矢田寺の紫陽花 | ホーム | ギリギリセーフ!!!!>>

コメント

☆ムットママさん☆

トマちゃんも ムッシュくんも気をつけてね~~~
この時期 皮膚科でも 毛虫トラブル多いらしいよ~~~
桜の木の下歩いただけらしいけど・・・・うちのお客さん
首えらいことになってた~~~~汗
  1. 2010/06/23(水) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆おてつさん☆

前々回のマイアミブルオフ会のときに 毒キノコ事件発生したんです・・・・汗
食べてはないと思うけど 口いっぱいの大きなベニテングタケをくわえてまして・・・・汗
帰りの車の中は修羅場でしたわ
今思い出しても 怖い><
2度あることは3度あるにならないように十分注意します
  1. 2010/06/23(水) 10:38:41 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

無事でよかった

いやいや毛虫は。。。

なにより無事でよかったよ。
我が家もムッシュが朝の散歩中に当たったのか、ギャンっていつもと違う鳴き方して
速攻、朝一病院に行ったことあったのよ。

体中になんか斑点みたいな出来て、飲み薬のんでよくなったけども。。。

モナちゃん、無事でよかったよね。
これからの季節は、桜の木の下とかは要注意だよね。
  1. 2010/06/23(水) 09:50:35 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

モナちゃん 大事に至らず良かったです。
でも、恐ろしいですね~~毛虫・・(>_<)
毒キノコもそうですし、ワンコにとって危険なもの たくさん潜んでるから 
気を付けないとダメですね~!
人間は気持ち悪い~~ってよけるけど、ワン達には分かりませんもんね~
うちのも 拾い食いの危険ありだから 注意します!!
モナちゃん もう元気になったかな? お大事にね♪ 
  1. 2010/06/22(火) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

☆ジャラさん☆

お近くに来られてたんですか??
そうなんです そんなことが
2度あることは3度あるにならないように
十分気をつけます・・・・反省
  1. 2010/06/22(火) 12:04:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ さちく(弁慶) さん☆

ここにも被害者が!!!!笑 仲間~♪
弁慶くんも 食べちゃいましたか
モナも凄い嘔吐でしたよ 唇は腫れてるし プルプル痙攣??してるし
やっぱり怖いんですぐに病院に連れて行きました
ステロイドが聞いたみたいで 一晩寝た後は ケロッてしてて安心しました
以後気をつけます
  1. 2010/06/22(火) 12:02:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆くりりんさん☆

モナの奴・・・・・毒に縁があるのもたいがいにしてほしい
モナはショック状態に陥らんかったけど 怖いよね~~~~
  1. 2010/06/22(火) 11:59:07 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆るりるり さん☆


ま・まさに!!!!!! 黒くてコロコロ、ふさふさの奴で 結構大きいです
毛虫の毛で刺されると 人間でも猛烈に痒いらしいですね~~~~
皮膚が炎症するぐらいだから ワンコもおんなじですね
ジャスミンちゃん カイカイマシになりましたか??
早くよくなりますように
  1. 2010/06/22(火) 11:56:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆かかびより母 さん☆

私も昔 洗濯物についてた蜂に気が付かず とりこむときに握ってしまい
指が3倍ぐらいに腫れたことがあります
今度 蜂に刺されたら 私もヤバイかも???汗
かかおくん ひよりちゃんも 毛虫にはくれぐれも気をつけてね
  1. 2010/06/22(火) 11:53:21 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆みぃこ さん☆

下痢嘔吐ですむ子もいるけどアナフィラキシー起こす子もいるらしいから
留守中でなくてホントよかったです~~~~冷汗
毛虫踏んだパグちゃんの話を聞いて ゾォ~~~~~!!!!!
もうすでに元気になって ご飯も通常に戻ってます
ありがとうございます
  1. 2010/06/22(火) 11:50:24 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆一球ままさん☆

血尿~~~~ビックリしますよね
うわぁ~~~~食べちゃった ハスキーちゃん 大丈夫でしたか??
想像しただけで 鳥肌~~~~~><

  1. 2010/06/22(火) 11:46:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #86eU8lgI
  4. [ 編集 ]

☆ sumi さん☆

そうなんです 口に入れちゃったあとだったみたい・・・・・汗
家に私たちがいるときでよかった
でも私らの不注意なので これを教訓に十分注意します
今年は毛虫 大発生らしいですよ
つつじ 桜の木の下 散歩中も要注意です
  1. 2010/06/22(火) 11:41:10 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

そうそう うちも調子が悪くなったり 事件が起きるのはいつも夜
診察時間が終わってから~~~~~
時間外で割増料金かかるけれど
いつも見てくれてる先生のほうが安心だし 納得出来るから
未だにディオを夜間救急に連れて行ったことを どこかで悔んでる
あの時 麻酔をしなければ・・・・・ってね
もし 同じようになくなったとしても 自分の中で整理がつきやすかったかも・・・

そうそう 毒キノコ事件ってのもあったの ベニテングタケを口にくわえてて
立てなくなりました・・…しかもオフ会のときに
急性の薬物中毒 下剤と点滴で出来るだ早く出して事なきを得ました・・・・汗
いろんな虫が活動する季節だから 2度とないように注意します

  1. 2010/06/22(火) 11:38:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

ホント 気をつけて~~~~すぐ消毒してなぁ~~~
でもロジャくん3歳なる今までないんやから 毛虫は食べれないものって
ちゃんとわかってると思う かちこいなぁ~~~~
  1. 2010/06/22(火) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆キジムナァ さん☆

ホント モンちゃん懲りない奴
毒キノコといい 今回の毛虫 危険察知能力がなさすぎる
はぐやピノだったら こんな怪しげなのは警戒して口付けることないけどなぁ~~~汗
以後気をつけます 私ら人間が(笑)
  1. 2010/06/22(火) 11:29:51 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシカ ちゃん☆

唾液でべちゃべちゃになったであろう 毛むくじゃらの黒いブツを見たときは
サァーーーーって血の気が引いたよ~~~~~~汗汗
トットにブツをとってもらって 病院に持って行ってもらったんやけど
病院でもまだ毛虫は動いてらしい・・・・汗汗
ホント 勘弁してほしい~~~~~~滝汗
もうすっかり元気 ご心配ありがと
  1. 2010/06/22(火) 11:26:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

モナちゃん、不幸中の幸いでしたねf(^ー^;


でもその現場を見たら、誰だってビックリしますよね。


モナちゃんの、元気そうな顔を見てほっとしました!!

昨日近くに行ってたのですが、そんな事件があったとわね~( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/06/21(月) 16:45:05 |
  2. URL |
  3. ジャラ #-
  4. [ 編集 ]

うちのも、一昨年の秋に食べました(汗)
家で3,4回吐いて、病院でも吐いて...
幸いチャドクガとか毒性の強い毛虫じゃなかったので
虫って苦いらしいから、吐くのは止めずに空っぽになるまで吐かせて
注射プッスーっとしてケロッとしてました。

2度目がヤバいんですね!? 踏んでも危険なんですね! 気を付けよう~
そうそう服に付いてる時有るんですよね~ わたしも肩に乗ってた時がありました~
  1. 2010/06/21(月) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. さちく(弁慶) #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

びっくりした~~~
ほんまモナちゃん災難やったね(汗)
大事にいたらずよかったー

散歩してたら気づかず踏むんかも。
怖いな~
私らも気をつけま~す
  1. 2010/06/21(月) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

うちのジャスミンの湿疹&痒みの原因になったと思われる毛虫と同じ種類でしょうか・・・?

黒くてコロコロ、ふさふさの奴なんですけど。

たくさん吐いて、治まったらご飯少なめ。踏んだり蹴ったりでかわいそうに。
お大事に。
  1. 2010/06/20(日) 23:47:42 |
  2. URL |
  3. るりるり #VcglMISc
  4. [ 編集 ]

モナちゃん大事にいたらなくて良かったね。
私もきのこ事件思い出してました。
毒に縁があるのか。。。そんな縁はいらないよね。
そうそう 父が小さい時にすごく小さい毛虫に刺されて
手を切断しないといけないかもって位になったことがあったらしい。
毛虫って大小かかわらず気をつけないとね。
我家も向いの家の木から飛んでくる時があって。。。
怖い怖い~
雨で流れますように。。。
  1. 2010/06/20(日) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. かかびより母 #NxFmMMTY
  4. [ 編集 ]

大丈夫?!

モナちゃん、その後大丈夫ですか?
毛虫ってアナフィラキシー起こすのね・・・(><)
うちの庭にも、去年毛虫出たので、気をつけないと!
毒をもっている虫は、本当に怖いよね・・・。
モナちゃん、どうぞお大事に。
早く良くなって、ご飯もりもり食べてね♪
  1. 2010/06/20(日) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #RD9wzko.
  4. [ 編集 ]

毛虫って食べても、踏んでも、もちろんさされても大変なんだね。

うちも、昔ヨーキーがベビーだった時 むかでにさされてはんぱない血尿がでて大変だった。
その憎っきむかでをハスキーのこがみごとにぱくっと食べて敵討ちをしてくれたんだけど 食べたハスキーの方が心配だったことを思い出した!

みんな気をつけようね。
  1. 2010/06/20(日) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. 一球まま #N4m6mXuE
  4. [ 編集 ]

こ、こわいv-40
イヤ~留守中じゃなくってよかったですね
モナちゃん毛虫を口に入れちゃったってこと??
あ、でもそういえば匂ってるだけでも鼻より口が出てるからひっついてるね
今年は毛虫、多いのかな??


  1. 2010/06/20(日) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. sumi #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

毛虫ってその子によっては踏んだだけで大変な事になるのぉ~~!?
虫も植物も毒性のあるヤツは怖いね 芋虫ならまだねぇ・・毛って~汗
今年は毛虫が大発生みたいだし。 って・・毒キノコ事件ってのもあったの? 

 なんか具合が悪くなったり 事が起こるのって夜中とか病院休みとかって
多くないですぅ~?  ウチはいつもそう。。。ネーネさん トットさん 仕事や
この時期のお散歩で寝不足になりがちなのに疲れ出さないでネ。

ウチはね田舎で古~い家だから隙間だらけ でねっ 毎年ムカデとか小蛇
ネズミなどなど出没するよ 家の中で遭遇した時の恐怖ったら。。(笑)
生態系が出来あがってます。 あはは~
 モナちゃんくれぐれもお大事に!!! 
  1. 2010/06/20(日) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

マジ~~~^モナたんほんまよかった~~~<涙
毛虫~~~うちの庭の木にいっぱいおるで・・・・
おそろしい~~~明日すぐ消毒するわ~~~、汗汗
貴重な情報ありがとう~~~~!!!!!!
  1. 2010/06/20(日) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

ドォッヒャァ~! 毛虫って、モナ嬢そんなん食べようとしたんかいなぁ、これで懲りてくれるよう願います。 先日にジムニー屋で、植木屋さんと偶然にも毛虫話ししてたんやけど、ツツジは、毛虫が多いらしいよ! 痛い痛い。お大事に!
  1. 2010/06/20(日) 18:23:24 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #QBHFqdns
  4. [ 編集 ]

モナちゃん大丈夫~!!! 怖いー!
この時期いろんな虫も活動的になるからねー(怖)
今朝はどうもなかった? ショックが出なくて本当に良かったね!
  1. 2010/06/20(日) 16:35:37 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/803-c2bfb3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
