ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5歳になりました☆

今日 晴れて5歳になったピノ
IMG_5587.jpg

去年の今頃 神奈川の動物皮膚科の門をくぐって 1年
ピノの今までの犬生で もっとも健やかに こころ穏やかに
過ごせた1年でした

皮膚の状態も今までで1番いいコンディションを保てております
まだまだ お薬は手放せませんが
種類も 回数も減り すこぶる良好・・・・ありがたいことです


もう5年・・・・人年齢に例えると36歳だそうです
たった5年で もう私と同年代・・・・・

嬉しくもあり ちょっぴり淋しくもある
この1年で 私の歳をスゥ~~~と追い越してしまうんだ・・・・・











IMG_5590.jpg











IMG_5584.jpg









IMG_5594.jpg



ゆっくり ゆっくり 歳をとっていいんだよ~~~~ピノ




お誕生日 本当におめでとう


そして ありがとう・…ピノ




IMG_5602_20100628225937.jpg

5歳になった今晩も いつもと変わらず 
相方のプクプクお腹のウォーターベットでうたた寝♪♪













  1. 2010/06/28(月) 22:16:14|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<3週間ぶりに・・・・・ | ホーム | チワワですが 何か?笑>>

コメント

☆おてつさん☆

あまり フレンチらしくないピノですが
可愛い奴ですよ 親的には・・・・・
不器用なのが私に似てて・・・・・手がかかる子ほどかわいいって言いますから

アンコ職人…ププっ!!!
してますよ~~~~
あんなに偏食なのに アンコは飽きないのか??
変わり者のピノっちです…・・・笑

今年も 健やかに過ごしてくれるといいんですが・・・
5歳ぐらいからいろいろ出てくるでしょうね~~~~
  1. 2010/06/30(水) 14:37:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ピノちゃん お誕生日おめでとう!!
あくびのピノちゃん なんか可愛らしくって大好きなんです♡
カメラを見つめる べっぴんのピノちゃんも好き・・♪ 
なんか まだ会ったことないのが、不思議な感じです
お肌も順調そうですね~~ 
ネーネさん まだアンコ職人してますか^^

5才まだまだこれから! みんなと一緒に 健康でハッピーに 年を重ねてね♪♪


  1. 2010/06/29(火) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃこさん☆

1年前は 内服している最中でも 状態は一進一退で
その当時は3~4日全く食べないハンガーストライキも 普通で
今はこれでも少しふっくらして可愛くなったんですよ~~~~(親バカ)
1年を、健やかに穏やかに暮らせることは当たり前に思えて 難しかったりもします
一緒に穏やかに過ごせることが1番ですよね!!
ありがとう
  1. 2010/06/29(火) 14:36:47 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆花梨ママ さん☆

ありがとうございます!
私も読み逃げばかりで コメント残さずですいません(汗)
そうなんです あれから1年
時が過ぎるのは早いですね~~~~
生涯お薬は切れないかもしれないけれど
ゆっくり ゆっくり かんばろうって思ってます
また 一緒に遊べるようになれればいいなぁ~~~~
  1. 2010/06/29(火) 14:32:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ムットママ さん☆

ピノにとっては 恩人だな~~~~
薬は手放せないけれど・・…こんなに1年を通して状態も悪化せず
いい状態を保ててること自体 今までだったらありえなかったんやもん

そうそう ピノに負けないように 私も精神的に成長出来るように頑張ろうっと!!
  1. 2010/06/29(火) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

ほら~~~ピノは偏食さんだから~~~
昨日は豚の冷しゃぶで~~~~~~~
ヤキモチはマシになったけれど 年々甘えたには拍車がかかってるような・・・・笑
  1. 2010/06/29(火) 14:26:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジャラさん☆

ありがとうございます
いろいろありますが それもすべていい思い出に・・・・・
今年もいい年になりますように
  1. 2010/06/29(火) 14:23:36 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆がぶ父ちゃんさん☆

そうそう 健康に勝るものはないですから~~~
少々お転婆でもね☆
  1. 2010/06/29(火) 14:06:37 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆かかびより母さん☆

ありがとうございます
無事に5歳になりました ブヒもこれぐらいの歳からいろいろ出てくるから
用心しないといけませんよね

セレブじゃないからトットのメタボッ腹ウォーターベットっということで・・・笑
私も人のこと言えませんが・・・・・汗
  1. 2010/06/29(火) 14:05:17 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ ギューママさん☆

5歳ともなると 嬉しいような淋しいような…複雑です
短命だといわれてるフレンチ どうしてももう折り返し地点も過ぎてって
思ってしまいます・・・・・汗

ゆっくり ゆっくりでいいにのね~~~~
今年もいい年になりますように


朝は甘いパン・…これも歳のせいかも
基本フランスパンやベーコンエピみたいなハードなパンが好きなのに・・・笑
  1. 2010/06/29(火) 13:59:58 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆小太郎かーちゃん さん☆

ピノ犬生の中で 今が一番落ち着いてる状態
小太郎くんみたいに 食べるもので体質改善出来れば本当は1番いいのだけれど
ピノの場合 食べるものだけでは限界があるみたいで
お薬の力を頼らないといけないみたいだけど
これも ピノがこういう体質だったから 私たちもいろいろ勉強になってて

小太郎くんのブログもとても参考になってます
情報ありがとう! またピノの手作り食のヒントにさせてもらいま~~~す

ウォーターベットは 極上みたいですよ
いつもスピースピー寝息立て寝てます(笑)
この1年もピノと共に楽しみたいと思います
  1. 2010/06/29(火) 13:46:03 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆キジムナァ さん☆

ホント キジムナァ さんに出会えたのは あの祭日のあの日
混んでるだろうけど 病院へ行かなくてはいけなかったピノのおかげ

あの混んでる待合室の中
ガウルピノのことを『ママを守ってるねんな!』ってピノのことを
かばってくれたキジムナァ さん
ガウられたのに何故か嫌な気持ちにはならんかったのは
キジムナァさんが人として出来た人だからだと思う
あの時 本当に有難かったんです(涙) 犬飼いでもそういう人は少ないから・・・

ピノ達が 出逢わせてくれる 素敵な出逢いに感謝です!!
犬嫌いのピノが琉球丸亭に遊びに行けるのは・・…10歳ぐらいになったら
丸くなってるかな???笑

  1. 2010/06/29(火) 13:29:21 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆くりりんさん☆

あんなに痒がってイライラしてたのが・・・・遠い昔みたい
おなごはこれから脂がのってくるんでしょう??
私もいい歳のとり方したいわ笑
  1. 2010/06/29(火) 13:22:34 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆一球ままさん☆

自分たちは 誕生日も結婚記念日も全く興味がなく
忘れにくいように 誕生日を結婚記念日にしたぐらいで・・・・・笑

自分たちの記念日には興味がなくても
短い命のこの子たちのお誕生日は毎年一緒にお祝いしたいです!!
今年もピノにとっていい年だったなって笑えるようにしたいです
  1. 2010/06/29(火) 13:20:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆meg ちゃん☆

そうなん?? meg ちゃん達の結婚記念日か!! もう絶対忘れない!!!
おめでとう 夫婦+ハイパー 仲良く素敵な1年になりますように~~~~~v-221

手がかかる子ほどかわいいって言うしね
ピノのことで悩んでる時 ある人がコメントにピノちゃんの頭のポッチンは
天使がタッチした印 きっといい子になる!!って言ってくれた人がいて
とっても有難かった・・・・
たくさんの家族と仲良く過ごしてくれる ただそれだけで十分やなって

みんなで過ごせる それが1番!!
  1. 2010/06/29(火) 13:13:14 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

ピノちゃん、お誕生日おめでとう!
ホント・・・いつの間にかこの子達は、私達の年を追い越していくんだよね・・・。
あっという間に過ぎて行く1年1年を、健やかに穏やかに暮らせることは、難しいけど1番大事なことなんじゃないかなぁと思います。
ピノちゃんの優しいお顔が、充実した日々を物語っているね(^^)
5歳の今年も、良い1年を過ごしてね♪
  1. 2010/06/29(火) 10:43:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #RD9wzko.
  4. [ 編集 ]

祝☆HAPPY!!

ピノちゃん!お誕生日おめでとう!!v-274v-25v-315
これからも みんなと仲良く健やかに過ごせますように・・。
ネーネさん ご無沙汰しております。
いつもブログでご様子拝見しておりますよぉ~~v-354
ピノちゃん神奈川(皮医)行ってからもう一年経つんですね。
調子も良さそうで何よりです。
この調子でドンドンよくなっていくことでしょう。
また涼しくなったら一緒に遊べるといいね。
会えるの楽しみにしています。
まだまだこれからが夏本番です。
暑さに気をつけて、お互い頑張りましょう!v-411
  1. 2010/06/29(火) 10:13:29 |
  2. URL |
  3. 花梨ママ #2f/yR.vA
  4. [ 編集 ]

おめでとう

おめでとう^^

ホント元気で健やかに過ごしてくれることが1番だよね。

ピノちゃん^^ベッピンさんになってwww

ほんといい先生にもめぐり会えてよかった^^

これからもずっとぶひ邸のみんなと一緒に楽しく元気に過ごそうよねwww

同年代^^がんばろーwww
  1. 2010/06/29(火) 09:24:32 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ピノたん・・・誕生日おめでとう・・・・・。
昨日のデイナーは冷しゃぶしゃぶ・・・のってたかい・・・<笑
去年はカイカイでつらかったけど~~今はすごく良くなったね^^
これからもネーネにいっぱい甘えたさんで~~ハッピ~な毎日を~~~!!!!
  1. 2010/06/29(火) 08:33:59 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

ピノちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~(^3^)/


色々あった一年だったけど、5歳の一年はいい年であります様に~(^o^)v


  1. 2010/06/29(火) 02:02:45 |
  2. URL |
  3. ジャラ #-
  4. [ 編集 ]

ピノちゃん!
お誕生日おめでとう!!
みんなが健康でいることが一番うれしいことですね!
  1. 2010/06/29(火) 00:41:55 |
  2. URL |
  3. がぶ父ちゃん #vvPn6bhM
  4. [ 編集 ]

ピノちゃんお誕生日おめでとう~~!!
心穏やかに5歳を迎えれて良かったね~
この1年も痒い痒いがなく
楽しく健やかに過ごして下さいね~
ウォーターベッドを持ってるピノちゃんって
セレブだわ~(笑
  1. 2010/06/29(火) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. かかびより母 #NxFmMMTY
  4. [ 編集 ]

ピノたん 姐御・・お誕生日おめでとう!
一番健やかで穏やかな一年だったのかぁ~これから先ずっとだよ!
トットさんのお腹の上で丸くなるピノたん 幸せそう。。。

ウチもゆっくりとピノたんに続くぞおおおー♪
でも追い越されたくない気持ち 解るなぁ~ 
ウチはまだまだ追い越されないけどねっ 爆

↓朝食に欲しい甘いパン これも解る。。。(笑)
  1. 2010/06/29(火) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノちゅわ~ん♪お誕生日おめでとう♪♪

お肌 ほんまにキレイになってきてヨカッタですね~(*^_^*)

ゆっくりゆっくり歳をとって ずっとネーネさんとトットさんのそばにいてね。
それと そのウォーターベットいつか使わせてね。

健康一番!良い5歳をすごしてちょ★
  1. 2010/06/29(火) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. 小太郎かーちゃん #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

おめでとうさんっ!

ブヒ邸との出逢いは、ピーちゃんやったなぁ~ いきなりガウられたけど、俺には、ネーネさんを守ってるように見えたのをハッキリ覚えてます。(何故か嫌な気持ちにはならんかったんよ) ピーちゃん、ベッピンさんになったなぁ~ 健康に長生きしいやぁ~ それから、また抱っこさせてやぁ! ブヒ3姉妹で琉球丸亭にもおいでやぁ~!
  1. 2010/06/28(月) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. キジムナァ #Vak9OJZs
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんおめでと~~♪
カイカイがだいぶ治ってよかったね~~

ほんで来年は私と同世代になるんかな~?
すまんのー(笑)
  1. 2010/06/28(月) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう。

これからまた一年

もっと楽しい年になりますよ。
だって、ネーネを追越してもっといい女にみがきをかけるんですもの。

ジェシカちゃんちは結婚記念日かな?

こちらも一年一年、年と愛情を重ねていってね!

この場を借りて

おめでとう。

  1. 2010/06/28(月) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. 一球まま #N4m6mXuE
  4. [ 編集 ]

ピーちゃん お誕生日おめでとう♪
写真でしか知らないピーちゃんだけど…私はピーちゃんが好き♪
ピーちゃんの豊かな表情がかわいくてかわいくて(はあと)そして頭の上のポッチンがジェシと一緒!
トットさん・ネーネに沢山愛してもらって 沢山の家族と心穏やかに過ごしてね!
おまけ…私達夫婦にとっても今日は記念日~笑
縁を感じるわ~!
  1. 2010/06/28(月) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. meg #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/815-f8c3ab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
