ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5度目の夏!!

5年前の今日 7月17日 可愛いパイドの女の子がこの世に生まれました

我が家にやってきてくれた ナナも今日で5歳
今まで特にトラブルもなく 元気にそして 道産子らしくたくましく育ってくれました!!
何事もなく無事に・・・・・5歳を迎えてくれたこと
最高のプレゼントです



IMG_0115_20100717101149.jpg


いつでも どんな時でも 私を笑顔にさせてくれます
たくさんの幸せな時間をありがとう!


生きてくれてるだけで そばにいてくれるだけで ネーネはそれだけで十分です
いつまでも ナナの笑顔が見れますように・・・・・これからもよろしくね







誕生日だからとってホント特別なものはないもないけど
ナナへの感謝の気持ちと・・・・






ちょっとだけ 豪華なご飯
IMG_6284.jpg

普段 あまりお目にかからない和牛(笑)
私ら人間は 普段 鳥と豚ばっかりなんで・・・・・爆






ナナのお誕生日だけれども~~~~多頭の我が家は・・・・
IMG_6307.jpg

いつもお誕生日の子のおかげで みんなお誕生日ディナーにありつけます~~~笑







IMG_6306.jpg

愛情たっぷり和牛肉と緑黄色野菜のトマトスープ仕立て

本日 主役のナナには和牛得盛りで(笑)




半手作り食の我が家・・・いつもはごった煮だけど今日はお誕生日ということで
彩りも考えまして お肉 野菜 卵は別々で調理いたしました← ここひと手間(笑)


本日の材料は 和牛肉 トマト しめじ マイタケ キャベツ 切干大根 ブロッコリースプラウト
       ゆで卵のみじん切り エゴマ油少々
 








IMG_6311.jpg

ナナちゃ~~~ん 目線お願いしま~~~す!!


食べるのに必死なナナちゃん(笑)
一度も目線もくれず・・・・・汗  ガッつき過ぎて写真もブレブレ(笑)










  1. 2010/07/17(土) 12:43:06|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<今を生きる | ホーム | 梅雨明け間近!!>>

コメント

☆ hirohiro さん☆

以前までは お誕生日 ゆっくり来てくれればいいのに・・・
歳を重ねれば重ねるほど 年齢の重み・・・・を感じてましたが

hirohiro さんと同じ
わかっていたはずなのに・・・当たり前のように毎年来るものじゃないんだなぁ

こうやって 無事にお誕生日を迎えれたことに
感謝しないと・・・・
また 来年もお祝い出来るように 1日1日 楽しんで
ナナと歩んでいこうと思います・・・・ありがとう





みそくん その後 元気出ましたか??
  1. 2010/07/21(水) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど、ナナちゃんお誕生日おめでとう!!
お誕生日って、本当迎えることが嬉しいことですね。
当たり前のように毎年来るものじゃないんだなぁ、って、わかっていたはずなのにあらためて思いました。
心からおめでとう!!
  1. 2010/07/21(水) 16:34:39 |
  2. URL |
  3. hirohiro #xQMNHKag
  4. [ 編集 ]

☆くりりんさん☆

ありがとうー!!!
ホント 健康で 長生きお願いします!!笑
うちの人間晩御飯よりも豪華ですよ
最近うちは 素麺か 冷ややっこか・・・・・枝豆?!笑
夏場はつくる気もうせるよ~~~人間のは・・・・・笑
  1. 2010/07/21(水) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆nana主 さん☆

ありがとうございま~~~す
7月17日生まれ ラッキー7で ナナなんです・…なんて単純
名付け親は相方です・・・・・汗

まだまだ 頼りない親を支えてもらわないといけないので
元気でいてもらわないと!!笑
  1. 2010/07/21(水) 12:25:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆おてつさん☆

病院通いの多いぶひ邸
健康で元気なのが どれだけ当たり前じゃないことか…・ホント有難いです
5歳 これからいろいろ出てくるかも知れないけれど
今年も みんなで楽しくをモットーに!!笑
  1. 2010/07/21(水) 12:22:26 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ムットママさん☆

ありがとー!!
健康で元気にいてくれる 何よりの宝物だね~~~~~
うちも牛はめったに・・・・笑
たまに食べると 相方はお腹壊します・・・・笑
  1. 2010/07/21(水) 12:19:57 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

ナナ 小ぶりやから可愛らしく見えるよね~~~いや~~おや馬鹿!!笑
今年も ナナの笑顔に元気もらって 癒されます~~~~~
  1. 2010/07/21(水) 12:17:48 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆がぶ父ちゃんさん☆

ありがとー!!
近かったら 突撃隣のお誕生日ご飯!!笑
ガブちゃん家の手作りご飯もおいしそう!!
やっぱりフードだけのときと ガッつき方が違うから~~~
ワンコご飯はつくるの苦じゃないのになぁ~~~~~人間のは何で??笑
  1. 2010/07/21(水) 12:16:01 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマル さん☆

ナナの笑顔120%スマイル~♪
疲れも怒りも吹っ飛ぶよ~~~~~笑
やっぱり オバァ…・同犬種ってわかってないやん!!爆爆
  1. 2010/07/21(水) 12:11:58 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

そうそう7月17日で ラッキー7のナナちゃん
名前名付け過ぎて 名前も思いつかない・・・・・単純になってくる・・・・笑
7月生まれが ディオ ナナ テンマ モモタと夏生まれが多いけど
しょっちゅうお誕生日が来ますね・・・笑
  1. 2010/07/21(水) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシカちゃん☆

ありがとー!! もう5歳・・…早いなぁ~~~~もっとゆっくりゆっくりでお願いしますよ~~~って感じ!!
まだ5歳って言うようにしよう!!!
健康で元気でいてくれたら少々のハイパーぐらい・・・・ね ジェシちゃん!!
うちは 半手作り食~~~毎日鍋で給食のおばさん状態(笑)
  1. 2010/07/21(水) 12:05:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ナナちゃんお誕生日おめでと~~~

元気がなにより!

これからもいっぱい長生きしてね。

お誕生日ディナー、ウチの人間のより御馳走だわ~~
  1. 2010/07/19(月) 19:05:40 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
ナナちゃんはお名前の通り、ラッキー7なお誕生日なんですね!
一度だけお会いできたナナちゃんは可愛くて明るくて
こちらまでまでニッコリ出来ました。
ナナちゃん、これからもネーネさんの心の支えになってあげてね。

  1. 2010/07/19(月) 11:55:33 |
  2. URL |
  3. nana主 #RNqwn/2Q
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん お誕生日おめでとうv-238
元気ハツラツな笑顔が大好きです♪
ほんとに 健康で穏やかな毎日 何よりのプレゼントですよね!
そして お誕生日ディナーの美味しそうなこと~~
みんなも一緒に幸せやね~~^^
当たり前だけど、チワワんずの分は可愛いですね(笑)
これからも 美味しいもの食べて~みんなと一緒にお散歩して~
楽しい毎日が続きます様に・・・♪♪ 
  1. 2010/07/18(日) 15:19:03 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう^^

ナナチャン5歳のお誕生日おめでとうwww

ほんと、元気でいてくれるのが1番の親孝行です。

いつまでも、ナナチャン笑顔でネーネやトット、そしてブヒ邸に元気を
与えてねwww

我が家も牛はめったにお目にはかかれませんよwww
  1. 2010/07/18(日) 10:01:59 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん~~~誕生日おめでとう~~~!!!!
はじめて会ったとき~~~あんまりにもかわいくて~~~びっくりしたんよ~~~~^^
ことしももっともっとハッピ~~~~なとしでありますように!!!!

また遊ぼうね~~~^^
  1. 2010/07/18(日) 06:24:38 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

ナナちゃ~ん!!
お誕生日おめでと~!!
それでは!
がぶ父ちゃんが!
お誕生日のお歌を!
・・・?
なに・・・がぶ・・・?
え!
やめなさいって・・・どうして!
だいなしになる・・・。
そうかなぁ~?

そんじゃぁ!しきりなおして!

いちこべ家一同で!
お誕生日おめでとー!!

ひゅーひゅー!!パン!パン!
ナナちゃんかわいいZO!!
イエーイ!!
・・・?
ちょっとまて!!
・・・!
しかし・・・うまそうだなぁ~・・・。
父ちゃんの昨日の晩飯よりおいしそうだな。
家が近ければな・・・。
となりの晩御飯、しゃもじ持っていっちゃうのにな!
なあ!がぶぅ~!

まったくだぁ~。
  1. 2010/07/17(土) 15:10:05 |
  2. URL |
  3. がぶ父ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ナナァ~~ ナナァ~ ナナァ!誕生日おめでとう~
ナナの笑顔を見ると疲れが吹っ飛ぶわぁこれからも元気やでぇ~
追伸 オバァにモナもナナと同じ種類やでって改めて言ったら『エ"ッ』やて、これでピノを見たらワヤクチャになるなぁ。
  1. 2010/07/17(土) 14:43:15 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #Vak9OJZs
  4. [ 編集 ]

昨日夕方の雷と雨はすごかったっ どこかで落雷の音 ギューさん久しぶりに
全身逆毛立てて怒ってたっす。

辛かった梅雨はあけたかなぁ 今日はまた暑過ぎだね そんな梅雨明け時期にナナちゃんはご誕生でしたか~~カラリッ! にっこにこ!
なんだかピッタンコ賞って感じするナナちゃん・・ん? 7月だからナナちゃん?
きっとそうなんだね。
 多頭飼いは知ってても あらためてお茶碗の数を見ると圧倒されるよ (笑)
「毎月誰かがお誕生日だったらいいのにな~♪」 なんてな事 誰かが
思ってないかしらぁ?v-411  ごちそう ごちそう。。。

 健康 元気なナナちゃん お誕生日おめでとう!
 いつまでも笑顔が似合うあなたでいて下さい!v-354
  1. 2010/07/17(土) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

ナナちゃ~~~ん 5度目のお誕生日おめでとうーーー(パチパチパチ)
じぃーと見つめてくれるナナちゃん 私はそんなナナちゃんにメロメロになりました(はあと)
いつまでも元気でみんなのリードを引っ張ってね(笑)

本当に健康でそばにいてくれるだけで幸せだよね・・・
私もネーネの言うように、ハイパーだろうと元気でいてくれるのだから仲良くしなくちゃね!

ネーネんちは手作り食だったね・・・
私達でも食べたい ご馳走だっ!

ナナちゃん 穏やかに過ごしてね・・・




  1. 2010/07/17(土) 14:10:05 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/838-1e5d6d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
