ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今を生きる

信じたくない 悲しい報告をもらってからの先週の1週間・・・・長かった
すぐにでも飛んでいきたい気持ちは山々・・・・・・



海の日はぶひ邸の休み

家族との残された大切な時間だと重々承知・・・・・私も相方も躊躇していました

でも やっぱり 会いたい・・・・

会って頑張ってる茶太朗くんの姿を目に焼き付けておきたい・・・・・今なら間に合う・・・・
もし このまま 会えなかったら・・・・きっと後悔する・・・・と私ら夫婦2人の想い
長い付き合いだから 考えることも似てくるんでしょうか(笑)






7月19日 海の日

茶太朗君に会いに 愛知県まで
IMG_6109_20100721104118.jpg


覚えててくれたのかな??
嬉しそうに出迎えてくれた ゲン茶太兄弟



この日は 絶対に泣くもんかって誓って行ったのに・・・・・
茶太朗君の 頑張る姿を見て 何度も泣きそうに・・・・・・




IMG_6331.jpg








IMG_6178_20100721104118.jpg











IMG_6335.jpg









IMG_6341.jpg




そこには 茶太朗君のすべてを受け止め包んでくれる 家族と
大変な病魔に侵されてるのに・・・・

とても 穏やかに 幸せいっぱいの茶太朗君の姿がありました







生まれ1年8カ月・・・・たった1歳8カ月 まだまだこれからなのに・・・

たくさんの障害を持って生まれて来た茶太朗君
歩けなくなるかも知れない・・・・
長くは生きれないかも 生きれて生後6カ月・・・・
麻酔には耐えれない体・・・・
この子は市場に出てはいけない仔 すぐに返しなさいとも・・・・




今までに何度も辛い宣告を受け
大変なオペも経験し・・・・



でもそのたびに 僕は生きたい!! 家族と一緒に生きたい!!と頑張ったから
こうして今まで 頑張って生きてる




茶太朗君は このご家族に出逢うために生れて来たんやね



いつも 茶太朗君の姿をブログで拝見するたび
茶太朗君も 頑張ってるからと どれだけ 勇気と元気をもらえたことか・・・
また 茶太朗君の体調がいい時は 我が子のように嬉しくて・・・

同じ病と闘う同士・・・

同じ病のひかりがときどき肺炎になりながらも ここまで大きく成長出来て
健康がどれだけ当たり前のことじゃないか 
健康な体がどれだけ有難いか


そして 障害は無いにこしたこと無いけれど・・・
持って生まれてきた それぞれの個性
障害との戦いは 辛さだけでじゃないことも 教えてくれてる気がします・・・・・





帰るときに
小さな小学生のお姉ちゃん達に“ぶひ邸さんへ”とお手紙を頂きました
帰路の車の中で お手紙を開けてみると

そこには 茶太朗君に会いに来てくれた感謝の気持ちと
ぶひ邸のみんなはとってもかわいいと お褒めの言葉と・・・・










そして 最後に・・・・

『もし・…茶太朗が天国に行っても
忘れないであげてください・・・・』と





もう 車の中で大号泣・・・・・

IMG_6300.jpg


でも 私は今でも・・・・

余命宣告を受けたって
もう手の施しようがないって言われたって






また みんなで再会出来るのを 信じてます!!
































IMG_6360.jpg

お留守番してくれてた みんな
みんなの元気玉 しっかりと茶太朗君に 届けて来たからね☆









 

茶太朗君のブログ









  1. 2010/07/21(水) 11:46:29|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<親子 | ホーム | 5度目の夏!!>>

コメント

☆みぃこ さん☆

茶太くん だいぶん痩せたらしいんですが お顔を見てると本当に
穏やかで そんな病魔が体の中にいてるのが嘘みたい・・・・
癌なんて 嘘みたい・・・・

ご家族がしっかり笑顔で支えてるから
茶太くんには不安も何もないんでしょうね
飲めなかったお水も飲みたいだけ飲めて
みんなに甘えるだけ甘えて とても幸せな時間を過ごしてます
もし 神様がいてるなら せめてこの時間を長引かせてってお願いしたい・・・・
この祈りが天まで届きますように・・・
  1. 2010/07/22(木) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

次回はマイアミで・・・と笑顔で別れた4ヶ月後…・・嘘であってほしいと
今でも思ってる私がいるよ・・・・
余命なんて 誰にもわからない・・・・ディオみたいに数時間前まで元気だったのに・・・・
今を生きてる その現実だけで それだけでいい
今まで何度も死の淵から這い上がってきた茶太くん
私も マイアミで会えるの信じてる・・・・・・
今の穏やかな時間が少しでも長く・・・・と祈ってる・・・・
  1. 2010/07/22(木) 12:46:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆一球まま さん☆

一緒に祈ってもらってありがとー!
みなさんの祈りが絶対届くと思います
この病魔と闘ってる時間ですら 幸せな時間とおっしゃってました
今 懸命に生きてる茶太くんを応援してあげてください
  1. 2010/07/22(木) 12:41:51 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆くりちゃん☆

くりちゃん ありがとー
くりちゃんの気持ち痛いほどよくわかるよ~~~涙

先代のラブちゃん 癌で看取ったんやもんね 辛い思いで思い出させてごめん・・・・

現実を受け入れるまで ご家族は 悲しんで 涙したことか・・・・
何もしてあげられない ただ寄り添って支えてあげることしか出来ない・・・

ディオ達のように ある日突然この世からいなくなってしまうほうが
悲しんでる暇も余裕もないと思うから・・・・・私にとってはディオ達の優しさかも??
茶太朗君 大変な病魔に侵されてるのに 穏やかで・・・・
こんないい子やのに・・・・・
私も出来の悪い人間やカラ 神様はどこを見てんの??って
こんな小さいいい子に こんなに試練を与えなくてもって思った・・・・
今は制限もなく 穏やかに過ごせてるみたい
もう医者の言ってた余命を超えようとしてます
私は諦めるのは嫌いな女やカラ 奇跡が起きるって信じたい・・・・
  1. 2010/07/22(木) 12:38:08 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

この祈りが届きますように・・・

茶太君の強さ、生きることへの強い意志に、いつも胸を打たれます・・・。
茶太くん、本当にご家族を愛しているんでしょうね。
小さな身体で精一杯ご家族に愛を伝えている姿は、神々しささえ感じます・・・。
その愛に応えようと、ご家族も必死にありったけの愛情を注いでいるからこそ、毎日笑顔で過ごされているんだと思います。

茶太君は、わたしにたくさん大切なことを教えてくれます。
貰った以上の元気玉が茶太君に届きますように・・・。

茶太君とご家族が、1分でも1秒でも長く、平穏な時間を過ごせるよう、祈っています。
  1. 2010/07/22(木) 03:06:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #RD9wzko.
  4. [ 編集 ]

茶太くんの生きる力・・・・・信じてるよ私も・・・・。
絶対マイアミで会おうね・・・・・。
奈良からも・・・祈ってるよ・・・・・。
  1. 2010/07/22(木) 00:12:53 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントが入れられないくらい泣いてしまったので、ちょっと時間をおきました。

茶太郎君とご家族が少しでも長い間、楽しい時間がすごせるようにお祈りしています。

  1. 2010/07/22(木) 00:12:16 |
  2. URL |
  3. 一球まま #N4m6mXuE
  4. [ 編集 ]

アカン!ごめん!なんか私めちゃネガティブなコメント残してしまった~~(涙)
読んでて色んな事が頭をめぐりめぐって
つい辛くなってしまってん・・・
でも一番辛いはずの茶太郎君の家族が前向きでいてはるのに
私アカンね~

茶太郎君とご家族が穏やかに一日一日過ごせますよう
微力ながらお祈りしています。
  1. 2010/07/21(水) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

茶太郎君とっても穏やかな顔してるね
こんな可愛い瞳で見つめる子になんで・・・・って思う
神様っていないんやろか?怨むわ・・・・悲しすぎて
いい言葉が見つからなくってごめんね
  1. 2010/07/21(水) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

☆富士牛かーちゃんさん☆

病院で宣告を受けたときには 『何で茶太朗ばっかり・・・』と泣き崩れた
小さな姉妹が こんなにしっかり 茶太くんの現実を受け止めて・・・・
凄いです 辛すぎます・・・・
大の大人でも 『死』を受け入れるのは 辛いのに・・・・・
みんなしっかり茶太くんの支えになろうと・・・・愛に応えようと・・・・
茶太くん 家族の中で こんなに大変なのに・・・・
茶太くんも みんなに応えようと 頑張ってます

元気づけるつもりが こちらのほうがたくさん元気をもらって
帰ってきました
富士牛かーちゃんさんも 自分のうちの子のように 涙してくれてありがとう・・・
  1. 2010/07/21(水) 19:03:38 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ ガジュマル さん☆

そう 誰にも 誰だって先のことなんてわからない
余命宣告されても 今こうして 傍に寄り添い しっかり生きてる
この現実だけで 十分
今を精いっぱい生きてる・・・・・・
この時間が 少しでも長くと祈るばかりです


  1. 2010/07/21(水) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆peipei さん☆

コメントありがとうございます
一緒に祈って頂いて 本当にありがとうございます
元気玉 絶対絶対届いてくれると思います!!!!!

peipei さんのところお邪魔しました
ブルとフレンチさん ウチと同じ多頭飼いさんですね
多頭だと それぞれいろいろありますが
こうやって賑やかに ワイワイ楽しく普通に日々を過ごせる事
当たり前のように感じてしまうけれど 決してそうじゃない 特別なんだと思います

  1. 2010/07/21(水) 18:39:33 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆じっつー先生☆

とっても 娘さん達が まだ幼いのにいい子たちでね・・・・・
私は 何度も泣きそうになるのに みんな笑顔で茶太くんを支えてね・・・・
またそんな姿に涙が・・・・・泣き虫アラフォー女は駄目駄目です

みんな 茶太朗君の堅実を受け止めるまでに どれだけ苦しくて
辛くて 悲しくて 涙を流されたかと手に取るようにわかるから
余計に辛くてね・・・・

茶太くんを支える 小さな姉妹たち
とっても 私のほうが元気もらってね・・・・・・
どうか どうか この時間が少しでも長く続くようにお祈りしています

じっつーも祈ってくれてありがとう
ブル子さん達は ディオのこと大好きでいてくれたご家族なんだよ
ディオが出逢わせてくれた 素敵な縁に感謝☆
  1. 2010/07/21(水) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメGさん☆

病気をして 初めて健康で元気に生活できるのが 当り前ではなくて
特別なことだと 有難いことだと思い知らされます
小さな体を張って 小さなお姉ちゃん達に命の尊さ 重さ 愛おしさを
教えてくれてます
そんな茶太くんの支えになろうと ご家族のあふれんばかりの愛を目の当たりに
して 茶太くんは たくさんの障害を持って生まれてきたけれど
このご家族に出逢うために 生を受けたんだなって思います

私も 茶太くんや 我が子らを通して
教えられることがいっぱいです
  1. 2010/07/21(水) 18:25:09 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシカちゃん☆

茶太くんに会いに行ってきたよ
あの時・・・・と後悔するのが嫌だったから
会いに行くのを 心よく 有難いって言ってくれた ご家族の皆さんに感謝です

とってもかわいい茶太くん
自分の脚であるいて 頑張ってたよ

私も 神様はいないんかな??
こんなにたくさんの試練を与えて まだ茶太くんに・・・もういいやろう??って
悔しかったけれど・・・・・
この病と闘ってる時間でさえ 愛おしく幸せな時間と思うことが出来たご家族
1分1秒でも一緒に居たい・・・・・・
現実を受け止めるまで どんなに辛くて 悔しくて 涙されたことだと思うけれど
こんなご家族だから 茶太朗君がここだと選んで 赤い糸が結ばれてたんやろうと思う

電話口で 自分のうちの子のように心配し 泣いてくれたmegちゃん
きっと思いは茶太くんに届いてるよ・・・・ありがとうね
  1. 2010/07/21(水) 18:16:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

読んでいるだけで涙がこみ上げてきました。
本当に短い命
たまらなく悔しく、苦しいです
でも、家族の皆さんな覚悟を決めた最後の言葉
『もし・…茶太朗が天国に行っても
忘れないであげてください・・・・』 
この言葉胸にドット来ました。
私もこんな風に言えるかなぁ?!
  1. 2010/07/21(水) 17:25:06 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

今を生きる。 ただ、ひたすら生きる。茶太朗くんの目に一切の不安が見られないのは、この、ご家族の『愛』やね。 素晴らしい! 本当に素晴らしい!
今を生きる、いい言葉やね、ネーネさん。
  1. 2010/07/21(水) 16:34:29 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #Vak9OJZs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

もう涙が止まりませんでした。

茶太郎くん、若すぎます。胸が張り裂けそうです。

当たり前の毎日なんてない、普通に日々を過ごせる事って

奇跡なんだって、改めて茶太郎くんに教わった気がします。


頑張ってとは言いません。

せめて苦しみや痛みがないように

楽しく家族と過ごせるように・・・

私の元気玉、そして我が家のブヒ+ブルの元気玉

茶太郎くんに届きますように・・・。
  1. 2010/07/21(水) 15:15:44 |
  2. URL |
  3. peipei #-
  4. [ 編集 ]

届け・・・

あたしの祈りも、どうか・・・どうか・・・

  届きますように・・・・・・

娘さん達の思いが、沁みました******
  1. 2010/07/21(水) 15:05:11 |
  2. URL |
  3. じっつー #-
  4. [ 編集 ]

茶太くんに会いに行ってきたんだね!
私がネーネであっても同じことをしたと思う。

こんなにかわいい茶太くんなのに・・・ まだ1歳8ヶ月なのに・・・ 病気が憎いです。

でも穏やかな茶太くんの顔を見ていたら そんなこと言ってる自分が情けなく感じるような・・・・


私も 祈ってるよ・・・・・・・・・
  1. 2010/07/21(水) 12:49:47 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/839-eaaeed1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
