ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

すいか

今日も 暑かったですね~~~~♪

只今夜散歩から帰ってきました


IMG_6458.jpg

ものの15分ぐらいの夜散でしたが・・・・・
一時間ぐらい歩いたような 形相・・・・爆
べロがひらひら~~~ベロひらちゃんの出来上がり~♪





IMG_6457_20100725223154.jpg

散歩大好きのひかり
この夏 どう乗り越えるか思案中・…去年のように 真夜中散歩しか思いつかん・・・・汗汗







こんな暑い日は~と
仕事帰り 今年初めての西瓜を買って帰りました~♪
IMG_6421_20100725222222.jpg


うちの家族は 瓜系の苦手な相方を除いてはみんな西瓜が大好き
よって 私とワンズ達のお腹の中に入ります~~~笑

スイカは、古くは漢方や民間療法でも
夏の暑さからくる熱を収め 利尿作用があるのでむくみや解毒に役立つ食べ物とされてます

スイカにはカリウムが豊富に含まれていてナトリウムとのバランスを保つので
余分なナトリウムの排出を促し、利尿作用を高めることから腎臓にもいいです

身体の熱を冷ます働きがあるので暑気払い 夏バテ防止にも良いといわれてます




IMG_6423.jpg

我が家の食いしん坊ツートップ(*^▽^*)




IMG_6425_20100725222220.jpg

かんなにはお初な西瓜
なんや なんやと 吠える吠える~~~~~^^





IMG_6426.jpg

う~~~ん 甘さが少し足りませんでした~~~残念!!!







IMG_6436_20100725222336.jpg

でもみんなは大喜び








IMG_6433.jpg

思わずベロが・・・・・・笑






IMG_6440_20100725222335.jpg




IMG_6430.jpg

はい お座り!!!








IMG_6428_20100725224235.jpg

フレンチ達はガブガブッと男前に女らしくお上品に
かぶりついて食べれたんですが



IMG_6439_20100725222336.jpg

西瓜を初めて食べる かんなは 戸惑ってたんで






IMG_6432_20100725222338.jpg

チワワンズと同じサイズに小さく切って食べました~~~~
今夜はみんな オ○ッコで起きる回数が増えるかも~(*´゜艸゜)∴ブッ






みんなで初物を頂いて 元気に猛暑を乗り切りたいと思いま~~す






  1. 2010/07/25(日) 22:59:53|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<大好きなロジャーくんへ・・・・ | ホーム | 引き籠り~ず!!>>

コメント

かぶりつくんや~~(笑)
上手やなー
ウチは貧乏ったらしくちいちゃ~~~く小分けしてあげるよ(ぷぷぷ)
  1. 2010/07/28(水) 07:35:17 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

おお!スイカに種がないw

お久しぶりです^-^ネーネさん、うちは足場板からなんだか「芯」の部分を販売するという
情報を得て、モニターとしてやってみました!
本当は、ネーネさんとこのが味があっていいのだけど
値段と新し物好きとしては飛びついてしまいました^-^;;

そして、みんなスイカ好きなんですね?@@
うちは、人間の食べるものはあげないで育てたので
おねだりがないんですよ・・・・汗
なんだか、今となっては寂しい気がしてます。

食事については、また介護生活が始まったので
日々研究してます。
だけど新鮮で旬なおいしいものを食べさせてあげるのが1番なのかな?って
思うところです
  1. 2010/07/27(火) 11:29:59 |
  2. URL |
  3. イヴの助 #-
  4. [ 編集 ]

スイカ、大人買いして半玉をでっかいスプーンで、ワシャワシャ食いてぇ~ この夏の目標に決定しました! 腹、壊すかな?
  1. 2010/07/26(月) 17:41:12 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #Vak9OJZs
  4. [ 編集 ]

みんな お上品に食べてる~(笑)
モナちゃんなんて 日ごろの女性らしさが
にじみ出てます(^m^)

ここちゃん 可愛すぎるんですけど^^

かんちゃん 次回からは がぶっといけるかな(笑)

うちも 早速 西瓜 買ってきました!!
とりあえず 半玉ですけど(^m^)
次回は一玉 いっときます^^
  1. 2010/07/26(月) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. ゲン茶太母 #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

うちも北海道の友人からスイカ届いてみんなで完食致したとこ~♪
でもその北海道の友人宅からワンコが1/4切りした皮付きスイカを人間みたいに食べる写真が送られてきて…さすがスイカ農家のワンコや!と感動した(笑)

今度、プールの後で1/4切りスイカを並んで食べさせようかな~♪←何個スイカいるんや?(汗)
  1. 2010/07/26(月) 12:25:56 |
  2. URL |
  3. ぶるチャンず母ちゃん #KtKuyp/w
  4. [ 編集 ]

ん!?
す・い・か・?
がぶ父ちゃんの、しゅくてきだ!!
小学校5年の夏休み以来食してない!!
すいか!!
大好物だったけど・・・。
食べ過ぎて・・・。
ひるねして・・・。

おねしょしました!はい!!
トラウマになってしまい・・・。

ざんね~ん!!
  1. 2010/07/26(月) 11:09:30 |
  2. URL |
  3. がぶ父ちゃん #vvPn6bhM
  4. [ 編集 ]

我が家も牛太郎が大のスイカ好き
(今年初めて分かりました)
最近は、フードもあまり食べなくなり果物くれ~とキッチンに来ます

気温が下がらないからなかなか散歩にも行けない我が家
しかし!!散歩嫌いな富士子は、嬉しそうです
  1. 2010/07/26(月) 07:43:02 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

西瓜いいねぇ-!
水分豊富で熱をとってくれて~ 最高☆
うちも娘に人生初西瓜食べさせてやろうかな~(ルン)
かんちゃんもここちゃんも必死顔かわいい~(萌え)
ひかちゃん夜中ぽから帰ったら西瓜でクールダウンねっ!
  1. 2010/07/26(月) 00:33:49 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/842-90f1dd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
