ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

大好きなロジャーくんへ・・・・

IMG_1239_20100728144444.jpg







ブルドックだけど立ち耳で
男前な凛々しい立ち姿

飼い主は立ち耳のことで悩んだこともあるそうだが

フレンチ飼いでもあり ブル飼いの私たちには
ロジャーくんのチャームポイントの立ち耳が 可愛くて大好きで
ブログを見るようになって・・・・


生ロジャくんに初めて会ったのが 2008年の秋
ぶひ邸が初めて参加した ブルのオフ会・・・
以前から ブログの中だけでしか知らなかったロジャくん






飼い主同士が 同じ生まれ年っていうこともあり
ワンコ共々 家族ぐるみで仲良くなって・・・・・



IMG_6279_20100728144216.jpg


IMG_7225_20100728144214.jpg


IMG_7746_20100728144214.jpg

小さかったひかりも 気の合うロジャー兄のことが大好きになって





IMG_6030_20100728143956.jpg

パピコのころ お転婆だったひかりが おとなしい子ちゃんになったのは
ロジャくんの影響も大きかっただろうと じっつー(訓練士)に言われたことも・・・・


ひかりの天狗になりかかっていた高い鼻をへし折り 長いものには巻かれろと
ロジャが教えてくれたんではなかろうか・・・・



















IMG_4398_20100728143502.jpg

たくさん ブルレスしたり











IMG_1380_20100728144653.jpg














IMG_9222_20100728143955.jpg

みんなで仲良くマッタリしたり
こんな日が まだまだずーと 当たり前に続くと思っていた・・・・
















IMG_4360_20100728143503.jpg

みんなでの散歩 楽しかった・・・・











IMG_2802_20100728143953.jpg

今年も また行こうねって言ってたのに・・・・









IMG_1564_20100728142953.jpg

海にも 川にもまだまだ一緒に行けると思ってた・・・


















IMG_5471_20100728143504.jpg











IMG_5504_20100728143957.jpg












IMG_4024_20100728143503.jpg


IMG_2909.jpg




ブル達だけでなく ナナやモナとも仲良くしてくれたロジャくん

男前で凛々しいと思っていたロジャくんの
子供っぽくて 可愛くて ハイパーで・・・・でもママの言うことをよく聞くいい子



アウェーにはめっぽう弱く 箱入り息子で ハニカミ王子
大きな体に似合わず とても甘えん坊だったロジャくん




男の子のブルがいない我が家は そんなギャップにハマって

ブルの男の子は 体も大きいしパワーも半端ないから
手に余ると思っていた私たち夫婦に

ブル男子の可愛らしいところを これでもか これでもかと教えてくれたロジャ













IMG_2874_20100728142954.jpg

ロジャくんと ハイパーなかんなも
とってもウマが合って・・・・・











IMG_6088_20100728142433.jpg



ひかりのときのように ロジャくんがいいお兄さん的な存在になって
かんなの情操教育にも 力を貸してもらおうと

ずーと ずーとこれから ずっと・・・・
遊んでもらえると思っていたのに・・・・


IMG_5375_20100728143501.jpg



こころとは ひかりが少し大人しくなってからは
一番の遊び相手 仲良しになったロジャくん

あんなに仲がよかったのに
初めてロジャくんが こころにガウったのは 今年の5月後半のある日

怒ることを知らないこころは
ロジャくん何で???と ただただ耐えていた



病院での異常な呼吸といい 
この頃からロジャくんの体の中で何かが起こってたのかも知れないと
今となって思う・・・・・




















ロジャくんの笑顔が可愛くて

IMG_5703_20100728144442.jpg






IMG_6596_20100728144441.jpg

つぶらな瞳が大好きでした・・・





IMG_5869_20100728144654.jpg






IMG_1534_20100728143505.jpg










私たち夫婦にもとっても懐いてくれて 
うちの子たちとも兄妹のように
そして・・・・我が子同様に可愛くて 気になって・・・・・






うちの子たちがお星さまになるまで
もっと・・・・  もっと たくさん一緒に思いで作れるって思ってたのに・・・・・











まだ早いよ・・…早すぎるよ ロジャ
3歳になったばかりだったのに・・・・・



最後にロジャを抱き上げた時の あの重み・・・感触・・・・

ディオ達の最期の時のように 私が生きている限り
きっと忘れない・…忘れることはないでしょう・・・・
私たちがロジャ家に来る日を まるで待っていたかのように・・・・





ロジャの最期の旅立ちを 一緒にと・・・・
葬儀 お骨拾いまで立ち合わせてくれた ロジャ家のみなさん
本当にありがとございました



IMG_6064_20100728142211.jpg

いつも笑顔で迎えてくれたロジャがいないなんて・・・・・

もう 君に会えないなんて 今でも信じられません




たくさんの笑顔をありがとう
君と出逢えたから私たちのブルライフは とっても濃くて楽しくて・・・・











幸せな時間をありがとうね
ロジャーくん 安らかに・・・・・・・



















2010年7月26日 ロジャーくん 永眠


















  1. 2010/07/30(金) 06:22:50|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<初七日 | ホーム | すいか>>

コメント

信じられません。。。ショックです。
ロジャーくんのお家でみんなでまったり仲良くしてる記事が
ブル好きの私の楽しみのひとつでもありました。
優しいお兄ちゃんのロジャーくん
まだ3歳。。。早いよ。。。早すぎる。
お空の上でもその笑顔で
飼い主さんやぶひ邸のみんなを見守っていて下さいね。。。
  1. 2010/07/31(土) 00:42:38 |
  2. URL |
  3. かかびより母 #NxFmMMTY
  4. [ 編集 ]

あまりにも突然のことで言葉がみつかりません。。
あんなに元気いっぱいのロジャーくんだったのに・・・

もっともっと、ひかりちゃんやこころちゃんの良きお兄ちゃんでいてほしかったです。。

心よりご冥福をお祈りします。
  1. 2010/07/30(金) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. レイラくまるママ #QoXGenJA
  4. [ 編集 ]

なんで・・・って言葉しか出てこないです
あまりにも早すぎるよ、ロジャくん・・・
吉野川で 遊んでもらった時の ロジャくんのかっこいい立ち姿 とびっきりの笑顔 今も忘れません
ロジャくんがいないなんて まだ信じられないです
 
  1. 2010/07/30(金) 12:49:57 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

。。。。。。。。。。。。。。。。   なんで? って言葉使いたくないのに。
自然に口から出たよ。  タイトル見ていつもの楽しい皆でデートだなって
読み進むうちに 今年も遊べると思っていたのに・・・って。
段々と嫌な想像が膨らんで・・わぁ~~~ん ロジャー君!

ネーネさんのブログでしか逢った事無いお友達だけど ブル友が虹の橋へ
行ってしまうのはとっても辛い。  ギューを抱きしめたい。
改めてブルドッグという生き物は毎日を必死で一生懸命生きているんだ
じっと耐える強さ 優しさ 頑張り 喜び。。。もう言葉にならないよ。

おやすみ ロジャー君  男前ロジャ君 ディオっちと逢えたかな?
モテルヨ キット  またこの世に帰る日まで おやすみ。。。合掌
  1. 2010/07/30(金) 11:36:55 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

残念やわ。本当に本当に残念や。
  1. 2010/07/30(金) 10:32:02 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #Vak9OJZs
  4. [ 編集 ]

暫らくブログ更新ないなぁ~なんて思っていました。
なんだかイヤな予感もあったりして-.-;

そうだったんですね-0-;

いつもロジャー家訪問記録拝見しておりました。
突然のことに驚いています>0<
まだまだこれからなのに・・・どうして!?
なんで?なんでなん!?
ロジャー家のみなさん・ネーネさんの心痛思うと言葉になりません。

3歳になったばかりのロジャくん!
どうか安らかに・・・
御冥福お祈りいたします。
  1. 2010/07/30(金) 09:51:53 |
  2. URL |
  3. 花梨ママ #d.R0STlk
  4. [ 編集 ]

突然のことで言葉がありません…

またみんなで会えると思っていたのに…

信じられません…
  1. 2010/07/30(金) 09:42:57 |
  2. URL |
  3. シンママ #-
  4. [ 編集 ]

ロジャ君のブログで知って、ただただビックリしています。
いつものネーネさんのステキな写真が
今日は進むたびに胸が苦しくなってきました。
信じられません。
ロジャ君に会うの、楽しみにしてたのに。
言葉がありません。
  1. 2010/07/30(金) 08:42:52 |
  2. URL |
  3. けしまる #-
  4. [ 編集 ]

突然の事で驚いております。 記事を読んでいく途中で なんだか嫌な予感がして
先へ進めなくなり、うううんっ まさか そんな事あるわけないやんって思ってました。

ロジャくんの笑顔とチャームポイントのお耳大好きやったのに.... 信じられない

  1. 2010/07/30(金) 06:40:49 |
  2. URL |
  3. さちく(弁慶) #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/843-de76cbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
