ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

バイバイ! アカラスさん!

アカラス治療から1週間後・・・・

image[1]

毛包虫さんがきちんと?(笑)死んでくれてるかチェックです!!

『いい感じに死んでくれてますよ~~~♪(笑)』と先生
モニターに死骸がわんさか映ってました


脱毛部分の赤みもひいてるし
ハゲも広がってないし 外用の塗り薬として出されてる農薬(アミトラズ)も効いてるし
内服のイベルメクチンも今の段階では飲ませなくていいかもと先生

アカラス経験者の皆さんの話を聞いてたから こんなのんびりな感じの治療でいいんカナ?
と思って先生に聞いてみたけど

注射(デクトマックス(ドラメクチン製剤)はイベルメクチンの耐性を持つ毛包虫に使用するのであって
イベルメクチンが効いてるし注射はしなくていいんじゃないの~~~と先生

薬浴も アレも農薬に浸かって流さずに乾かすから 体に負担がかかるのも確か
かんなの場合 かゆみもないし 爛れもないし 
初期で月齢的にも若いから 外用だけで治る子もいるから~~~~と


かんなの状態で 
『一番体に負担をかけずより効果的に 懐にも優しい感じで治療させてもらってます』と先生


先生 ホント いつもありがとうございます!!!


アカラスさん・・・一応お亡くなりになっていたけれども・・・
しばらく保険??として 外用のアミトラズだけで様子見 
また1週間後に再診です


__[1]

以上 アカラス経過報告でした!









アミトラズ 農薬英名: AMITRAZ
主な用途: 農薬・ダニ駆除剤
留意点 : アミトラズとは、アミトラズ及びN-2,4-ジメチルフェニル-N'-メチルホルムアミジンをアミトラズ含量に換算したものの和をいうこと。




イベルメクチン

イベルメクチン(英: ivermectin)は、マクロライド類に属する腸管糞線虫症の駆虫薬の1つ。
また疥癬、毛包虫症の治療薬でもある。商品名ストロメクトール。



デクトマックス●駆虫剤 ドラメクチン
■皮下投与 
 薬理学的にはイベルメクチンの第二世代薬です。日本では大動物用だが、犬猫へも十分に使用可能薬剤です
 主に犬のニキビダニ症に使用されています





  1. 2010/09/10(金) 17:25:21|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ピノの特技 | ホーム | 見上げる顔>>

コメント

☆一球まま さん☆

かんなは病院が大好きで 先生が大好きで 看護婦さんが大好きで・・・
はしゃぎ過ぎのためお疲れ~
私はそんなかんなを制御するのにお疲れでっす!!爆爆
  1. 2010/09/11(土) 11:22:46 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

意外に順調にアカラスさんお亡くなりになってくれたわ
これも農薬のおかげだね・・・・汗
先生はアカラスは治療しなくても皮膚の抵抗力が上がってくれば自然治癒する子は
90% 治療したとしても再発し一生涯もつ子は10%だって・・・
1割に入らないことを祈るのみだわ
  1. 2010/09/11(土) 11:13:14 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

かんなちゃんもネーネもお疲れ様でした!
順調に治ってるようで安心しました。

あとはおハゲちゃんがなくなるといいね。

  1. 2010/09/11(土) 00:04:20 |
  2. URL |
  3. 一球まま #N4m6mXuE
  4. [ 編集 ]

かんちゃーーーーん
よかったねーーーーーー!!!
どうだったかな~~~と思ってたんよ!
薬浴もしなくていいのなら それが1番!!!
ほんとっ 良かったわぁーーーーー!!!
ハゲは・・・生えてくるし問題なしっだよね!
  1. 2010/09/10(金) 18:26:55 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

☆ゲン茶太母さん☆

おでこのおハゲちゃん 可愛い??爆
先生にハゲのできてる位置で意地悪そうに見えるでしょ~~~って言ったら
大爆笑してはった^^
きっと先生もそう思ってたはず・・・・・笑
  1. 2010/09/10(金) 18:03:36 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

かんちゃん よかったね~^^
おはげちゃんとも バイバイできるね(笑)
でも おでこの オハゲちゃん
可愛いけどね(*´゜艸゜)∴ブッ
早く 元通りになりますように^^
  1. 2010/09/10(金) 17:36:09 |
  2. URL |
  3. ゲン茶太母 #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/888-ef9bc36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
