ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

完食メニュー♪


本日のワンコ飯

IMG_8180.jpg

ピノは只今食事試験中なので 変わり映えもせず・・・・・笑
相変わらず 鶏肉と米です・・・・・笑
リゾットとチャーハンの繰り返しです(爆)


せっかく完全手作り食なのだから バラエティーに富んだものを食べさせてあげたい・・・
なんて思ったり

ドライフードだって毎日日替わりでもないやん!なんて開き直ったり



いや~~しいて言えば・・・

何を食べてくれて 何を好まないのか実験したいものの
ここはグッとこらえてます・・・・笑








そして 他のみんなのは
IMG_8181.jpg

秋の味覚 さんまご飯


さんまの栄養素(食材100g当たり)
・DHAが1,400mg
・EPAが840mg
・鉄が1.8mg
・カリウムが170mg
・カルシウムが90mg
・ビタミンAが120IU
・ビタミンDが480IU

オメガ3の摂取を意識してみた
不飽和脂肪酸のDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)が豊富に含まれている



ちょうど買い出しに行ってた時 魚屋さんのタイムサービスにあたり
1尾50円だったので~♪


小骨を地味にとりの除いてたけれども・・・・
えぇ~~~い 面倒だと ご飯に混ぜてみたら 
みんな何の問題もなかったみたい・・・笑


あぁ~こちらの方々は 言うまでもなく 皿に穴があくほど舐めまわし
まるで洗ったかのような お皿になって回収です!!爆













IMG_8187.jpg

ピノさん あっちこっちに米粒飛ばしながら食べてたけど
無事完食記録更新中・・・


再診まで 鶏肉と米に飽きて食べなくなるのだけはご勘弁を・・・・・








  1. 2010/09/22(水) 12:45:51|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<躍動ぶる | ホーム | “フレームイン”>>

コメント

☆ あぁ~ さん☆

何をおっしゃいますやら~~~
うちの子たちに万福くんのご飯事情は 耳に入らないようにしなければ・・・
暴動が起きますよ!!笑

そうなんです 小骨が・・・・
私も めんどくさぁ~~~と連呼しながら取ってました・・・反省



魚は面倒なんですが
オメガ3脂肪酸が豊富ですし 食材から取れるものは
油で補うよりはそのほうが自然かなと??

何しろ食に気難しいピノが食べてくれることが
うちのハードルなんです・・・・・爆
  1. 2010/09/23(木) 12:45:50 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ムットママさん☆

ウフフ~ごめんね!!
ムットママ のエロコメ期待してた私・・・・・・爆爆
11年主婦してますって言うのが恥ずかしいぐらいお粗末やで(笑)
料理好きの嫁でなくて 旦那はかわいそうな・・・・笑
  1. 2010/09/23(木) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

さんま 尋常じゃないガッつきかただったろ
脂ものってて美味しかったよー

好き嫌いのないのはホントいいことだよ!!
こんなに食に難しい子は今までで初めて・・・・

  1. 2010/09/23(木) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

おいしそぉ~~~(*^_^*)

ネーネさんっ♪

こんばんわぁ~v-280
ピノちゃんのご飯も~皆のご飯も~すんごく美味しそうです!
私も~ネーネさんの所の子にしてもらいたいですわぁ~んっ(*^_^*)

お魚って~骨が~ちょっとだけお肉に比べると面倒ですよね~(汗~)
私は~少し前~お魚あげてたんですが、小骨とる時に~ちょっとイ~~ってなったりしてました(^^;)
おいしくな~れっ!って言わないといけなかったと反省中です。
なので~万福は今~ちょっとお魚ダメっぽいんですが~皮膚の為にも~
叉~様子見ながらあげてみたいなぁ~なんて思ってるところです。。

ピノちゃん、完食記録更新中なんですね~v-411
この調子で~ピノちゃん頑張ってね~~!
  1. 2010/09/22(水) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. あぁ~ #6kBD8JMo
  4. [ 編集 ]

さっきは、笑ってしまったわwww

ネーネwwwええ主婦してるやんv-410
ってさ、まじ美味しそうやんご飯www
ワンコ飯っていってらんねwwwって思うよ。
私が今日、食べた献立よりはるかに栄養満点なご飯。
私にも、おこぼれ頂戴www

ピノちゃんもきっと、この美味しいご飯で克服だぞwww
  1. 2010/09/22(水) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

米粒飛ばしながら完食(笑)
ピーちゃん いい感じに食べてるんだねー(よいこちゃん)

さんま いいねー! 秋の味覚 青魚はいいもんね!

うちはシャケにしてみたっ!
食いしん坊 アカラスのお薬以外はなーんでも大好き(笑)
大吉 彼もなーんでも大好き(笑)
  1. 2010/09/22(水) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/908-f1e3305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
