ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

セラミックアートマーケットin信楽

秋晴れ ピーカンだった 世間でいうところの連休最終日
IMG_8782.jpg

ピノと相方に私の趣味!?にお付き合いいただいて 信楽まで~♪








IMG_8783_20101012144725.jpg

まだAM9:00過ぎなのに 駐車場は満車
毎度凄いにぎわいです




IMG_8791.jpg

信楽だけど~~~~たぬきじゃなく パンダ!?笑











IMG_8785.jpg







IMG_8787_20101012153416.jpg





IMG_8789_20101012144723.jpg










私は お目当ての作家さんのブース目当てに物色



IMG_9124.jpg










IMG_9125.jpg









IMG_9126.jpg







IMG_9128_20101012145318.jpg






IMG_9131_20101012145321.jpg

普段は手が出ないけど リーズナブルに購入できるため
もう置くとこもないけれど・・・・ついついと・・・・・やめられません~~~^^笑






物色後はピノのお楽しみ
陶芸の森の“松陰の小径”

陶器市のエリアから外れてるので 人もワンコもいません(笑)

IMG_8816.jpg








IMG_8826_20101012145056.jpg



























IMG_8829.jpg













IMG_8862_20101012145053.jpg








IMG_8805.jpg

いいもんGet! できたし ピノの嬉しそうな顔も見れたし 満足満足!





有意義な休日はまだまだ続く・・・・・笑














おまけ・・・

リクエストにお答えして
この日の戦利品です♪
自分の好みがばれて ちょいとお恥ずかしい気もしますが・・・・汗

IMG_9448_20101012195531.jpg

とってもお勤め品でっす!!

“器のしごと”作家村上直子さん

moegiの皿やらshiro moegi 平鉢(小) shiro moegi 角皿など~♪
手抜き 貧相な料理も豪華に演出してくれます!!(爆)

  1. 2010/10/12(火) 15:47:06|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ご無沙汰 深北!! | ホーム | フェチ>>

コメント

☆ムットママ~♪☆

お買い得に弱い関西女・・・・・やめられません^^
手抜き料理を器でごまかす(笑)

会場に来てたダックスちゃんに出会い頭に吠えられ ピノも激吠え・・・・汗汗
でもピノみたいな子は一対一の時間も大切かと・・・・日々試行錯誤・・・・笑
  1. 2010/10/13(水) 15:26:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆小太郎かーちゃんさん☆

信楽の作家陶器市は ここだけの話 HPでの定価よりも~1000円ぐらい
全体的にリーズナブルで ものによっては半額以下で買えたりするので
かなりお買い得です!! 気に入った器で なんてないことない料理も
豪華に感じて♪
毎年年2回春はゴールデンウィーク 秋はこの時期に開催されてます
ワンコずれもめっちゃ多いです 犬嫌いのピノには鬼門ですが これもお勉強ってことで・・・
また機会があったら行ってみてください


そうそうピノの肌 だいぶんいい感じになりました
薄毛だったところも毛が生えてきてるし…
しかし先生的には白い毛のところがもっと真白に・・・
というか四肢の先 体の内側の色素沈着が気になるって・・・・汗
ナナやモナと比べたらまだまだなんでしょうけど・・・・汗汗
  1. 2010/10/13(水) 15:22:09 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ イヴの助さん☆

いろいろ考えて 出した答え・・・・ともに生きる・・…最期まで大切に
ホントそのとおりだと思います
たくさんの思い出と たくさんのいい笑顔 たくさんたくさん撮って撮って
心の中にも 写真にも残してくださいね!!

私ももっと早くからデジイチデビューすればよかったと後悔です
撮ってたつもりでも メルモの写真は少なくて・・・・・・涙
  1. 2010/10/13(水) 15:09:03 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

そうそう 信楽行ってきたよ!
前日が雨だったみたい…会場がぬかるんでたから この日は凄い人だったよ
好きな作家さんのブースだけ見て 物色ものの30分ぐらいで
…ピノのお楽しみが待ってるから~~~笑

昨日も連休で ワンコと散歩三昧 のんびり過ごしてたよ~~~~
  1. 2010/10/13(水) 15:05:14 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

昨日見た時 おまけはなかった~(笑)  去年も思ったはずなのに
知らないうちに忘れてるんだよなぁ。  「行くぞ~!」って事を。 (笑)
ウチにも粉引きのカップとか パスタ皿なんか少しあるから それに合う様な
ぽってりポットとデカイ角皿ほしー! 
 でもこれ・・「お買い上げは計画的に。。」ですなーーーあー怖いっ(笑)
チッコイ皿も可愛いねっ あー怖っ

それにしてもピノたん あははは! 特別待遇 嬉しかったか~?v-398
  1. 2010/10/13(水) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~~~~~~!!!!
早速すいません。ありがとうございますv-238

もっかい見よう♪と思ってお邪魔しにきたら”おまけ”が(笑)
ゲットされたの どれもこれもいい感じですねv-353ステキングv-218

ホームページも見ました~♪
まずはポットとご飯のお茶碗が欲しいです☆
(そんな一気にいろいろは無理やけど・・・)
そういえば うちにも前はちょっとありました。信楽焼。
結婚した時にお祝でいただいたものなんですけど
気に入ってたのに 洗ってて手が滑って割ってしまったり
気づけばかけてたりで 処分してしまいました・・・

あ~あ、ネーネさんのせいで ひっさびさに物欲が(笑)
ど~してくれるんですかっ?(笑)

お忙しいのにありがとうございました★
  1. 2010/10/12(火) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. 小太郎かーちゃん #XQCkzv8Q
  4. [ 編集 ]

めっちゃええやんwww
オサレやわwww
千葉の近所とは違いすぎwww
ネーネもええ買い物出来たし^^ピノちゃんも笑顔やねwww
ピノちゃんの舌も^^萌え萌えやでwww私、変態やなwww
  1. 2010/10/12(火) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

いいな~~~~~~~。
わたしも そんな器で料理出したいっ!!!
IKEAのどうでもよさそうなの使ってますよ・・・

あ~なんかドンズバなんですけどっ!
どれもうっとりですv-10

どんなのゲットしたか またよかったらお暇な時アップお願いしたいです♪

それはそうと ピノちゃん 胸のところも白い毛が生えて 
ほんまにキレイになりましたね♪♪
  1. 2010/10/12(火) 17:57:31 |
  2. URL |
  3. 小太郎かーちゃん #XQCkzv8Q
  4. [ 編集 ]

一眼レフデビューをして

先日はどうもすみません。いろいろ思い悩み、結論がまとまりつつあります。ネーネさんの
助言本当に参考になりました。

そして、ずーーっと欲しいと思っていたカメラですが
くよくよしてる暇があるなら?wということで思い切って買ってみました。
そしたら難しいのなんのってw
さすがの腕前に圧巻です!
わたしも大切な思い出をきれいに残したいです^-^v
  1. 2010/10/12(火) 16:43:47 |
  2. URL |
  3. イヴの助 #-
  4. [ 編集 ]

信楽行ってきたんだー!
行ってるのかな~なんて思ってたんだ^^

素敵な買い物できて ピーちゃんの素敵な笑顔見れて
充実した休日になったね ネーネ^^  って・・・今日もお休み?!
  1. 2010/10/12(火) 16:16:17 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/943-bf212050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
