ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

天高く○○肥ゆる秋

IMG_9626_20101024151901.jpg

今回で3回目~♪
ユキちゃんの友達 いっちゃんのお店にみんなでランチに行って来た!!

 
築100年の自宅の離れを改装して オープンした町屋カフェ


IMG_9633_20101024151859.jpg

とっても美味しい料理と 明美さん の素敵な器と
居心地良い空間





毎度のこと お腹も気分も満腹です!!



IMG_9635_20101024151858.jpg

savvyにも掲載されてます
奈良にお越しの際は是非に   koharu cafe







koharu cafeで使われてるのと同じお皿
明美さんにお願いして同じのを作ってもらっちゃった

自宅にて・・・・
IMG_9614_20101024151902.jpg

手抜き料理も器でカバー(笑)
洗いものもも少なくて済むし ヘビロテ間違いなし(爆)





そして 久しぶりにワンコ飯
IMG_9778_20101024151858.jpg

これで10頭1食分

極細パスタを使ったらにゅう麺みたくなった・・・・汗
鶏モモ肉 キャベツ 人参 しめじ さつま芋をかぼちゃのスープで煮ました
俗にいう・・・・ごった煮です


ピノのアレルギー検査の結果が出てからは 食べれる食材のバリエーションが増えました
でも ピノさんは 豚やら牛やら魚よりも一番食いつきの良いのは
鶏肉とトマトを使ってる料理がお好みのようです・・・・・笑



偏食のピノ以外はこの酷暑も全く食欲を落とすことなく過ごせた我が子たち
それにもれなく 私ら飼い主も・・・・・

ごはんの準備をしてる時は
ワンワン ギャンギャン吠えて要求しまくりのここちゃんも
食べ終われば・・・・
IMG_9729.jpg

別犬格・・・・・何かが乗り移ってるとしか思えん豹変ぶり。。。。爆爆


なによりも食べることが大好きなここちゃん
IMG_9731.jpg

うちの子になって1年半
心配せんでも ごはんには絶対ありつけるって理解してほしいわ~~~汗







天高くワンコも飼い主も肥ゆる秋となりそうです・・・・・汗
  1. 2010/10/24(日) 17:48:12|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<自然治癒力向上計画!!! | ホーム | 訓練はおひとりさま>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

以前に言ってた ここちゃんのほっぺ両手ばさみ(笑)
いつもこんな感じで くしゃくしゃな顔をさらにくしゃくしゃにして寝ています・・・^^
ごはん食べ終わると 先ほどまでの豹変ぶりが嘘のようにおとなし子ちゃんになるんです
だから 早く用意してあげないとと焦ります・・・・・笑
  1. 2010/10/27(水) 11:10:25 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

素敵なお皿ですね!
人間様もお犬様のご飯も、どちらもすごく美味しそうです!!

出ました!ここちゃんのおててほっぺ!しかも両手!!
可愛すぎます!
うむ。満足、満足。と聞こえてきそうなお写真ですね。

我が家の2ブヒの内、ここちゃんと同じ様な過去を持つ1ブヒも
吠えはしませんが、ご飯を貰える喜びを体全体で表現しています。
ジャンプ→超早歩きで私の周りをうろうろ→体をプルプル震わせて待つ。

ブリーダーから保護される子はみんな痩せこけていますよね…。
普段は超おっとりのここちゃんが別犬格な程の豹変とは、やっぱり何か
思うことがあるのでしょうね…。

明朝は寒くなるそうです。ブヒアンカ(笑)で暖かくしておやすみください!
  1. 2010/10/26(火) 15:11:45 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

☆ムットママさん☆

ごはんがもらえないかも…・・なんて心理状態・・・・かわいそ過ぎる・・・・
かなりの執着ぶりに 少し病的な感じもするけど
こころがどれだけの修羅場にいたのか わかってしまうのが悲しいね・・・
ここちゃん ちょいと肥えたからダイエットせなあかんねんけど・・・・・汗
  1. 2010/10/26(火) 12:10:58 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆グリコまま=ももたろう さん☆

亡くなったディオも 虐待行為のトラウマで 大きな音 大きな声 など
いろいろなものがトラウマとなって・・・呪縛からはなかなか解放されませんでした
ちゃんと記憶に残っていて フラッシュバックするんでしょうね・・・
こころもかなり痩せてましたから・・・・・
何でこんなになるまでできるんだろうかと 理解に苦しみます・・・涙
  1. 2010/10/26(火) 12:07:24 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆一球まま さん☆

やっぱり 食べる物の恨みわ・・・・といいますから
かなりのトラウマみたいです
うちに来た時は骨と皮であばらが浮き出てましたから・・・・
食べ終わればとっても安心するようです笑
  1. 2010/10/26(火) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ネーネwww家でも充分やんwww
まるで^^カフェ気分www
奈良ね。。。いっぱい行きたいとこ増えて^^大変やわwww

ここちゃんももうそんなに時間が経ったんやね。。。
食べるって生きていく中で一番のことやんね。。。
なんかジーンときたぞ。。。
でも、ここちゃん^^もう大丈夫やしねwww
ネーネのご飯美味しいから^^一秒でも早く食べたいんだよねwww
しっかり食べて育とうwww
  1. 2010/10/25(月) 12:31:24 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ここちぁんを家族に迎えられて一年半たったのですね。。
ご飯をもらえない時期が体に記憶されているのでしょうね。。。

うちの藤和ちぁんは掃除機やモップ、つりざおなどの棒系にものすごくパニックになります。
はやく呪縛から解放されてほしいですね!!

  1. 2010/10/24(日) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. グリコまま=ももたろう #-
  4. [ 編集 ]

ごめん。

最後の一行に涙が出た。

先日近くでペットの即売会なるものが開かれていたので友達を誘って行って見た。

そこで、痩せた子達をみたら悲しくなって帰ってきた!

動物は生きてるんだっていいたくなった!

暗くなってごめん。

いっぱい食べてみんな熟睡だよね。
  1. 2010/10/24(日) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. 一球まま #N4m6mXuE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/960-0b70530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
