ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

寒い日はやっぱりこれ!!

昨夜も寒かった~~~~~!!!
飼い主には身震いする寒さでも この子達にはちょうどいい~~~笑♪♪♪

IMG_0006_20101028102215.jpg

はぁ~はぁ~はぁ~






IMG_9998.jpg







IMG_0009_20101028102213.jpg

うっひょ~~~~













IMG_0008.jpg

あ~~~れ~~~~






IMG_0010.jpg

へっ??




IMG_0012_20101028102212.jpg

うほほほほ~~~~


散歩後の興奮がいまだ冷めやらぬ姉妹・・・・笑










IMG_0015.jpg

寒い中 あんなに散歩に行ったのに 
『整いました ピノっちです!!』とばかりに早々と 息も整えちゃったピノ





IMG_0066.jpg

早く ごは~~~ん!!

もうすでに 私を監視してるこの方・・・・汗




散歩後 最低30~40分ぐらいは ごはんにありつけない・・・・笑
呼吸も体も落ち着いてから・・・・

その間 ワンワン吠えるここちゃんをなだめるのが毎日の儀式



IMG_8592_20101028105340.jpg

みんなが落ち着いてきたら 今日の晩御飯
こんな寒い日は やっぱ鍋に限る!!





IMG_9994_20101028102749.jpg

手前の大鍋が ワンコ様用
奥のが人間用・・・・(笑)





IMG_0017_20101028102748.jpg

鶏のささみと鮭のよせ鍋風卵とじ~♪

鶏のささみ(タームサービス!!笑) 鮭 チンゲン菜 
キャベツ しめじをカツオと昆布の出汁で炊いたんに
最後は卵でとじました




鮭・・・・皮膚の免疫向上に役立つビタミンAや ビタミンB群D,Eも多く含まれていて
     血行を促進し炎症を鎮めアレルギー・乾燥肌を保護してくれます
チンゲン菜・・・ビタミンAが豊富で 油と一緒にとれば吸収力が上がります
     
卵・・・ビタミンA・B1・B2・D・E、鉄、リン、カルシウムなどのビタミン・ミネラル類が豊富
    
 
ピノが処方されてる 栄養剤(ビオチン)は卵の黄身に多く含まれてる栄養素ですが

卵をあげる時は卵白のみ与えるのは危険だそうです
与えるときは全卵で・・・・・
卵白の中のタンパク質(アビジン)がビオチンと結合して腸管から吸収出来なくさせるそうで
卵白を加熱して与えるか、ビオチンを豊富に含む卵黄を一緒に摂れば大丈夫!


先日 『卵の卵白は捨てるもの 』と話していた友達に衝撃を受けたばかりです(笑)

私も生の卵白は苦手ですが 卵黄と混ぜてしまえば全然気にならないし
火を通したものなら 卵黄よりも卵白のほうが好きだったりするので・・・・笑


IMG_0018.jpg

ささみを入れたのは 鮭だけだとピノが拒否りそうだから・・・・爆爆





IMG_0026.jpg

まんまと完食~ムフフ!!!










食前食後は 誤嚥や胃捻転防止に 大人しくしてもらってますが
食後はおのずと・・・・


IMG_0036_20101028103852.jpg

だんだん 眠くな~~~る






IMG_0053.jpg





IMG_0055.jpg







IMG_0054_20101028103854.jpg

静かです・・・・笑
今日も1日 平和に終っていきました・・・・










    



  1. 2010/10/28(木) 13:08:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<美乳 | ホーム | 助手席の女・・・・>>

コメント

☆ムットママ~♪☆

こちらこそ~~~酵素が虫歯にもいいって初めて知ったわ^^
そうそう 冬は鍋がおいしいよね
簡単だから 鍋ばっかり作ってやる!!爆
なんでも続けるのが大事だから…いいこというよね~♪
  1. 2010/10/29(金) 14:45:48 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

ひかりはお散歩とごはんの時以外はいつも眠たそうにしてるからなぁ~~~笑
テンションMAXの時はお目目まんまるよ~~~~~^^

腹見せダンスは やっぱり血なのか??笑
ここちゃんの監視する目が怖い時がある・・・・・・笑
ピノはこぼすどころか 飛ばして食べてます
ピノが食べ終わった後 みんながピノのバリケンの中に群がる群がる~~~~^^
  1. 2010/10/29(金) 14:39:41 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

今日は寒い寒いwww
マジ^^鍋でビールって感じwww
家飲みなら^^最高やねwww

毎度、栄養のこと^^お世話になりっぱなしwww
ありがとね^^
色々と情報や知識をアップしてくれて。
継続は力なりwww
昔の人はイイ事言ってるよねー^^
  1. 2010/10/28(木) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

これまたおいしそーな夕飯だことっ!
うちは毎食ごった煮です。。。汗

ひかちゃん ますますおめめが大きくなった?!(萌えー)
やっぱり姉妹だね かんちゃんも背中ダンスしてる~笑

ジェシとここちゃんは同じ(笑)
お散歩から帰るとご飯を要求(爆) 私の金魚のフンになりながらワンワン!!!
食いしん坊だっ^^

ピーちゃん しっかり食べるんだよー^^ ご飯粒こぼしながら^^

  1. 2010/10/28(木) 15:13:21 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/964-975a6753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
