ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

美乳

ピノがあい動物病院にお世話になってから
それまでドックフード半分 手作り食半分の半手作り食だった我が家も
完全手作り食にしてから ピノだけではなく他の子にも変化が・・・・・




今までトラブル無しだった子たちには
手作り食は美味しいみたいで 喜ぶ様とガッつきかたが尋常じゃないってだけで
これといって目立った変化はないけれど


3年以上も繁殖するためだけの犬だったこころは
うちに来た頃よりも ずいぶん被毛も体重も(爆)増え 毛艶もよくなったものの
どうしても 乳首の周りの色素沈着が酷くって・・・・

IMG_8951.jpg

これはお蔵入りした写真・・・・










完全手作り食になって約2カ月後の現在・・・
IMG_9816_20101028164017.jpg

写真でどこまで伝わるかな??
だいぶんと薄くなってきました~♪



体は綺麗になってきつつあるんですが
顔がちゃけてるのと 何度耳掃除してもすぐに耳の中が汚くなること・・・
ピノの診察時に聞いて見ると



体の大きさ フードを食べてた年数(過酸化脂質が蓄積された年数)で解毒までに時間がかかる
体の小さい子 フードを食べてた年数が短いほど 結果は出やすいらしい

うちに来た時推定3歳。。あれから1年半・・・最低でも4歳半~5歳にはなるこころ
でも 肌の状態 被毛の状態 肉球の間にこれといって問題がなければ

別につれてこなくていいよ~
薬局でサプリメントを
買って飲ましてあげたらよくなるよと
先生←商売っ気なさすぎ! またそこが素敵やん!!笑


過酸化脂質の解毒にはビタミンCE 顔の茶けにはビタミンAとよい皮脂膜を作るのにはリノール酸

まずは抗生剤に頼らなくても以上のことをすれば 改善されるそうですよ(笑)



トラブルのある子ほど 結果はわかりやすい
トラブルがない子も 今までが出てなかっただけのこと・・・



先生は言う・・・・
継続が一番簡単そうで 一番難しいことだと・・・



状態がよくなると 悪かったときのことが薄れ
手作り食が重荷になって いつの間にか 楽さに負けて ドライフードに手を出して
また何カ月後・・・・病院にくる患者が多いって


楽に考えたらいい 大雑把でいい
でも “継続” これだけは大切ですと
言われていました





みんなの笑顔が見たいから
頑張れそうです!!



  1. 2010/10/28(木) 17:14:46|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<2歳の重み | ホーム | 寒い日はやっぱりこれ!!>>

コメント

☆SMILE さん☆

こころも完全手作り食にしてから お皿を取りあげるまで延々に舐めてますよ
モナはみんなの食べ終わった皿をなめさせろと要求します
米粒も残ってないんですけどね・・・・汗
SMILE ちゃんもごはんが待ち遠しいんやね~~~覗き見 可愛いな~~~
ここちゃんは覗き見というか…・監視・・・・ワンワン吠えるし
作ってる間旦那が気を引こうと遊んだり
散歩に連れ出しても 家に帰る!!って引っ張ります
普段散歩は大好きで まだ帰らんって仁王立ちして拒否るンですがね
散歩<ごはんのようです・・・・笑
  1. 2010/10/29(金) 15:20:03 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆bonnieさん☆

私も最初はピノのドックフードジプシー~~ハンガーストライキから
皮膚科の先生に半手作り食をするように言われ
食に貧欲なピノが ガッついて美味しそうに食べてくれるような
食事に対する喜びを持ってほしくて 始めたんですが
ピノはなかなか手厳しい奴ですが フードの時よりも食べてくれる日が増えました
何もトラブルがないのなら
そう難しく考えず 喜ぶ顔見たさでいいんではないでしょうか^^
  1. 2010/10/29(金) 15:14:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆イヴの助さん☆

そうそう 結果を早く出したくて 気持ちは焦るけれど・・・・
その子その子の新陳代謝のスピードもあるし
多頭飼いだと この子にはあったけど この子にはイマイチだったりとか
良し悪しもありますもんね
そこをグッと我慢して 私も続けようと思ってます
あの高級フードがいいとか 人間の食べてるものなんかやって大丈夫なん??なんて
外野の声もありますが・・・・今の先生と出逢って うちの子には必須だと
信じて進む道を見つけたので 信じて続けて行こうと思います!!
  1. 2010/10/29(金) 15:09:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ムットママさん☆

仕事はしてるけど・・・・・ワンコのこともしてるけど・・・・・家事はほったらかし・・・・
どうしてもシワ寄せが(笑)
今年も気がつけばあと2カ月・…今年の汚れは今年のうちに・・・・・・汗
  1. 2010/10/29(金) 15:04:10 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママ さん☆

そうなんですよ~~~~
先生も言ってらしたけれど・…自分の子供にマク○ナル○を平気で食べさせておいて
この子アレルギーがひどいんですって言ってる親がいてるって!!笑
そんなのアレルギーが酷くなって当たり前のことやん!!と・・・・・笑

そうそうどんなドックフードよりも手作り食のほうがマシだと思えば
何だって続けられるってもんです
土鍋 あのお店のじゃないけど かわいいでしょ~~^^
炊飯ジャーを捨てて土鍋でご飯炊いてるんですが・・・
最近ワンコご飯用にジャーがほしいなと・・・・汗
  1. 2010/10/29(金) 15:01:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

先生 まるで商売っ気ないやろ??爆 そうそうコンビニ・薬局で買ったらいいって~~^^
ジェシちゃんもヒート中の便秘もならんかったし Mちゃんの愛情たっぷりごはんの
おかげよ!!
先生が言ってたけど 普段からドックフードだけの子は
低塩状態で常に熱射病起こしてるのに近い状態らしい・・・・汗
よだれが少ない子は危ないらしいよ

フード食べさせてる方もいてるから 何やねん!!と思われたらと
書かなかったけど・・・・・
これを聞いて 病院の待合室で『いつも こんなにヨダレ凄いの??』って聞いてきた
おばさんに腹が立たなくなりました(笑)
だから大ちゃんに『塩は大事!!』って教えてあげるべし!!笑
  1. 2010/10/29(金) 14:55:43 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ここちゃんめちゃくちゃキレイ♪♪3年間も繁殖犬だったんだ・・・・(泣)でもでもここちゃんネ~ネさんトットさんに出会えてほんと良かった・・じ~~んときちゃいます。。
わたしも手作り続けて1か月たちます~じゃがいも。。大豆。。アレルギ~なので避けて作ってます・・私が仕事かた帰ってキッチンにたつと覗き見してます(笑)食べ終わってもお茶碗えんえんなめてます・・・・(笑)
  1. 2010/10/29(金) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

ここちゃんホント綺麗になってる!写真でも全然わかります!
私もねーねさんの影響で手作りに移行してますが、確かに食いつきは
違いますね。
うちのジミ君は今まで病気になったことも無くホント手のかからない子
でドッグフードを食べて来たのに私の料理でなんかあったらと結構心配になります。(汗)
  1. 2010/10/29(金) 10:25:39 |
  2. URL |
  3. bonnie #-
  4. [ 編集 ]

ネーネさーん!ありがとう

実は・・・うちも完全手作り移行中でしたが、どうも体の大きな子の涙やけや毛が赤茶ぽくなるのが
気になって・・・もしかして油多いor少ない?なにか原因あるの?なんて
ちょっと悩んでいたところでした。
ここちゃんのボディハンパなくきれいです!
諦めずに、めんどくさがらずに継続ですよね。
なんかすぐ結果を出そうとする焦りが悪いですよね・・・
新しいことにチャレンジするのって、なかなかの勇気ですけど
ピノちゃんの結果みたら、不安なことなんてないですよね!
自分の信じた道をしっかり歩いていきます^-^
  1. 2010/10/29(金) 09:47:31 |
  2. URL |
  3. イヴの助 #-
  4. [ 編集 ]

これ^^スゴイよ。
ちゃーんと解る^^違いが。。。

ネーネ^^ホンマに偉いよ。
仕事もしながら家事もして。。。
尊敬する。

みんなの笑顔が一番の特効薬やね^^私たち親にとってwww
美味しいお顔と笑顔で^^継続をやって行こうwww
  1. 2010/10/28(木) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

心かあさん おきれいザンス♪ 心情的にも目立たなくなって欲しいもんね~
痛々しく見えるよりぜ~んぜんいいもんね~~!
  でね 気付いたよ・・そしたら人間だってきっと一緒だよね 何が?
ふっふふ ファーストフード ジャンクもん インスタント食品・・こんなのを
食べてたらシミが増えるっちゅー事だね 色素沈着~~怖いね。
でも身体に悪いもんってたまに食べるとオイチイ。 爆
せめて 「本日中にお召し上がり下さい」ならいいかなぁ。。(笑)

 継続か~でも面倒くさがりな私でも いい加減に約2年半続いてるよ
あちこち壁はあるし落とし穴もあるけどね それでも腐った油よりましだよね!
ネーネさんならやれますっ やれますとも。v-426
 ↓うまそー鍋 今夜ウチも真似しよう! (笑)
それと その奥の奥 超可愛い鍋! それもあのお店のシリーズ?
とっても好み~~~v-410
  1. 2010/10/28(木) 19:57:15 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

ここちゃん 写真で十分に伝わるよ! キレイになってるーーー!!!
薬局のサプリでいいのねっ!

確かに!何事も続けていくことが難しい・・・
でもネーネの言うように私も かわいいわが子の笑顔が見たいから・・・^^
頑張れそうーーーー(るん)
これが当たり前になればなんてことなく続けていけるもんさっ!
うちもおかげさまでヒートお便秘にならずにすんだ。これは大きなことよ!
本犬が1番辛いから・・・・・

いつも勉強になりますっ!ありがとう・・・

  1. 2010/10/28(木) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/965-a0f9235a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
