ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

2歳の重み

IMG_0087_20101029100945.jpg

ここに来るまでに ドキドキ ハラハラしたこともありましたが
本日 無事に2歳のお誕生日を迎えることができた











IMG_0102.jpg

無事に今日を迎えられたことに感謝して・・・



1日1日を大切に・・・・積み重ねて

来年の今日・・・・無事に迎えることができるようにと
また今日から・…新たな目標を立てる



IMG_9881_20101026192105.jpg

体も大きくなって 外見は健康優良児に見えるが
医者らか告げられた爆弾は 脳裏から薄れることはない









IMG_9893.jpg

いいじゃないか もって生まれてきた個性
爆発させずに・・・・・末長く共存しよう







IMG_8968_20101024145614.jpg

妹ができて ちょっぴりお姉ちゃんになったひかり







IMG_8965_20101024145612.jpg

優しく・・・・






IMG_8979_20101024145613.jpg

そして ひかりが大好きだった あの子
ひかりと同じ歳 病魔と懸命に闘った あの子の分まで・・・・



強く生きろ!!













  1. 2010/10/29(金) 10:56:11|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<陽だまりには・・・・ | ホーム | 美乳>>

コメント

☆あぁ~さん☆

ありがとうございます
あんまり大きく育ってほしくなかったのですが。。。汗
体調をくずす度ハラハラドキドキでしたが 無事2歳のお誕生日を迎えることが出来ました
また来年の誕生日を目標に 1日1日ともに楽しんで過ごしていきたいと思います
  1. 2010/11/01(月) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

出遅れましたm(__)m

ひかりちゃんっ♪
お誕生日お目でとぉ~~(*^_^*)
こうやって~ブログで拝見してるだけだったら~
健康そのものにみえる、ひかりちゃん。。
雛ちゃん、他の兄弟妹ちゃん達も~来年も再来年も~ずっとずっと~
笑顔で~お誕生日を迎えられますように♪

今年も~素敵な一年になります様に。。
  1. 2010/10/31(日) 19:15:48 |
  2. URL |
  3. あぁ~ #6kBD8JMo
  4. [ 編集 ]

☆おてつさん☆

ありがとう!!!
おてつさんもご存じの通り 外ではあんなに弾けてるひかちゃんも
うちではホントマッタリ大人しくて いい子ちゃんなんです
妹のかんなに押され気味やし・・・・爆

こんな当たり前な日常が 続いてくれるといいな~~^^
  1. 2010/10/30(土) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママ さん☆

生後2カ月で生死の間をさまよい 生後4カ月で肺炎を起こし・・・

先生の『大変残念なお知らせですが・・・・・』で始まった話

くだった診断は気管低形成症候群・・・・ブルは一般のワンコの半分の気管の細さでも
許容範囲なんです・・・・
しかし はぐはその半分・…・ひかりははぐの2倍以上体重があるのに
はぐの気管の半分・・…肺炎や誤嚥しやすく・・・命取りになると・・・
生後4カ月でもう内科的治療(気管拡張剤など)が効果がない状態だと言われてしまいました

でも外では走るのは大好きだし・・・・・
気をつけながら爆弾は爆発させないように
これからも楽しく1日1日を積み重ねていきたいと思います!!
  1. 2010/10/30(土) 12:57:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ムットママ さん☆

たくさんの人に見守ってもらってここまできました・・・・ありがたいことです
私もお友達のお誕生日・・・・我が子のことのように嬉しい
我が子たちと みんなのこんな幸せな時間がずっと続くことを祈ってます
  1. 2010/10/30(土) 12:49:08 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ 富士牛カーちゃん さん☆

ありがとう!!
普段が元気いいから 調子がおかしいとわかりやすいから有難いやら~~~^^
1日1日 大切に積み重ねていってまた来年一緒にお祝いしたいです!!
  1. 2010/10/30(土) 12:46:21 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

いつも誰かの誕生日には顔出してくれて
昨日も気づいてないのに来てくれた・・・・・^^
なんか偶然とは思えん・・・・笑

いつまでも健やかに過ごしてくれたら それが幸せ!!
  1. 2010/10/30(土) 12:44:02 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ゲン茶太母 さん☆

自分のうちのこと同じぐらい大切に思ってもらって感激です
ひかりと雛ちゃん そして他の兄妹達もきっと元気に2歳の誕生日を迎えてくれてる
と信じています・・・・・
茶太朗くんも喜んでくれてるかな^^

最期の最期まで頑張り屋さんで とっても優しいかった茶太朗くんのように・・・・
ひかりを妹のように接してくれた 優しいロジャのように・・・
強くて優しい子に育ってほしいと思います・・・・・^^
  1. 2010/10/30(土) 12:40:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジャラさん☆

とっても優しい子に育ってくれてます
でも外で 他の特に男子にしつこくお尻を嗅がれると怒ります
うちでは本当におっとりさんなんですが・・・・・汗
体のほうは気管に負担がかかるので もう成長止まってほしいんですが
うちのこの中で一番大きくなってしまいました・・・・汗
  1. 2010/10/30(土) 12:35:11 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん☆

ありがとうございます
昨日は仕事がおしたので 大したお祝いはできてません
いつものご飯に 大好きな牛を大目にトッピングしただけです
とっても喜んで食べてくれました
  1. 2010/10/30(土) 12:32:07 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆SMILE さん☆


ありがとう!! 
淡谷のり子・・・・・爆爆
そう言われると ブルはみんなのり子っぽいなぁ~~~~
いつか 運命ののり子に出逢えるといいね!!
  1. 2010/10/30(土) 12:29:32 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

無理は禁物だけど 1度きりの犬生だから 好きなことは好きなように
我慢させずに思いっきりさせてやりたい
そのために 日々体調の変化 気になること 早く見つけれるように・・・・
ジェシちゃんもお友達の分まで強く生きよう!
これから何年も一緒にお祝いできるといいね
  1. 2010/10/30(土) 12:26:24 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ひかりちゃ~ん お誕生日おめでとうv-238
2才の誕生日 かんちゃんとまったり時間過ごしてるんだね~♪
お外で弾けるひかりちゃんも おうちで穏やかに過ごすひかりちゃんも
ほんとに幸せそうだ! 

これからもこんな穏やかな家族との時間が ずっとずっと続きますよーに・・・
お友達の分も強く生きてね!!


  1. 2010/10/30(土) 01:05:50 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん お誕生日おめでとうv-315
あの子や あの子の分まで強くね そうそうでもあまり意識しないで
一日一日を大切に生きよう!

医師は爆弾を告げたかもしれない でも爆発しないかもしれないし
爆発しない様に努力も出来る 家族で寄り添い楽しく濃く生きる事
これがひかちゃんの一番幸せな生きる道。。。おめでとう!v-410
  1. 2010/10/29(金) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

ひかちゃんwww
2歳のお誕生日^^おめでとう。

これからも^^ブヒ邸のみんなとネーネトットの優しさに包まれて^^

モチロン、広場やお友達もみーんなでひかちゃんを見守ってるよ^^

  1. 2010/10/29(金) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ひかりちゃん
おめでとう
暑い夏も頑張って乗り越えて、本当に元気いっぱいのひかりちゃん
これからも1日1日楽しい時間を家族と共に過ごしてねぇ
来年もお祝いしようねぇ
  1. 2010/10/29(金) 17:08:24 |
  2. URL |
  3. 富士牛カーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

ひかりん、誕生日おめでとうさんっ!

健康に楽しい日々が続く事を祈ります。

しかし俺は誰かの誕生日に必ず店に顔を出すのに今日も気付かんとは ゴメンねゴメンねぇ~

  1. 2010/10/29(金) 17:07:43 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #Vak9OJZs
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん お誕生日 おめでとう!!

カレンダーにひかりちゃんと雛ちゃんのお誕生日が
書いてあるんですが ここ数日 あと何日と
勝手にカウントダウンしてました(笑)
元気に迎えられて 茶太朗も喜んでるよ~^^
私達も 本当に嬉しいです^^

ひかちゃん 来年も笑顔で お誕生日を迎えてね!!
この一年も 沢山の幸せが訪れますように^^

  1. 2010/10/29(金) 15:19:07 |
  2. URL |
  3. ゲン茶太母 #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

ひかりちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~(^3^)/


これからもいっぱいの愛をもらって、すくすくといい子に育つんだよ~(^o^ゞ


  1. 2010/10/29(金) 13:53:31 |
  2. URL |
  3. ジャラ #-
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん♪おめでとう♪
素敵な1年になりますように 

いつも癒されてます♪

実はわたくし数年前ペットSHOPにあわやのりこ似のブルちゃんがいてのりこと勝手に名づけて通ってた事があります(笑)ぶるちゃんいつかは子供にしたい!!!
  1. 2010/10/29(金) 12:51:13 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

Happy Happy Birthday

ひかちゃん お誕生日おめでとうっ(特大はあと)

共存して強く生きる!!!!!!!!!
大切なお友達の分まで 強く生きよう!!!

くりくりの大きなおめめで優しくみんなを見つめるひかちゃん・・・
大好きだよっ(ちう)

やさしく おだやかな 1年になりますように・・・

  1. 2010/10/29(金) 11:37:45 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/966-e6ce1b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
