ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

つまづいてますね・・・・笑

昨夜は
ピノさん 3週間ぶりのあい動物病院 再診日でした・・・・

IMG_9140_20101113095641.jpg

先生 ピノの皮膚を毛を掻きわけ いつものようにくまなくチェック・・・・・笑
カルテを見ながら しばし沈黙・・・・・笑



数分後


この3週間ピノが口にしたものを全てあげてみて~~と先生・・・・・汗

白米 さつま芋 かぼちゃ 舞茸 しめじ えのき もやし チンゲン菜 キャベツ 白菜
豆腐 卵(全卵) 鮭 さんま タラ
鶏胸肉(国産) 鶏モモ肉(国産) 豚肉(国産) 牛豚合挽ミンチ(国産) ラム肉(オージー)
サラダ油 えごま油 醤油 塩 砂糖 合わせみそ・
・・・そんなぐらいか??


他には??と聞かれたんで
あぁ~~そうそうと ビタミン類をあげるときに そのままでは絶対に食べないので
今まで通り 餡子でくるんでやってるのと

病院で頂いた栄養剤(ビオチン)
3週間前の診察のときに ここちゃんの耳の中のマラセチアについて

市販のビタミン剤ECでいいよ~~~と言われていたので
ドラックストアーで買った 
人間用マルチビタミン剤(ホニャララ~製 メーカー名は伏せておこう!笑)をみんなに・・・・



それと ピノにはとあるペット用サプリメント ・・・・それで全部だと思いますが・・・・・??



ちょっとした事情聴取ですっ!!











そしたらね~~~~~笑
先生から ホニャララ製マルチビタミンとペット用サプリはやめてみて~~~~~と・・・・・汗汗
よくないらしいですわ・・・・・笑

ここ2か月間これだけ治療 食事改善して
ずいぶんと綺麗になってきているものの  先生の目指しているところに
到達してないと言うこと・・・・


他の子達なら 難なく持っていける状態までピノは持ってこれずに

この子 他の子に比べると
明らかにつまづいてるんだよねぇ~~~
と先生・・・・・・・滝汗  


ピノの本来の白毛はもっと白く もっと頬ずりしたくなるほど柔らかくなるらしい・・・
これでも十二分に柔らかくなった~~~~♪と毎日 頬ずりしてましたけど私・・・・・笑


それを先生に言ったら
僕はまだ 頬ずりしたり枕にはしたくないなぁ~~~笑
今の状態でも外を散歩させてたら 『毛が光ってるね~~~』なんて言われるだろうけれど
求めてるレベルはここじゃないからね~~~と先生


どんなレベルだ??爆


それと肉球のパッドがささくれだって硬いって~~~~??
そっかなぁ~~~??それほど感じたことなかったけど・・・・

体の中にミネラル 塩分 油が入ってきて通常のように働き出すと
もっとしっとりなめらかで パッドはプニプニにならなくてはならないらしい
たとえ アスファルトを歩いていてたってそうなるらしいわ

ピノさん
今度は茶毛に生まれてこようね(笑)
白毛に生まれてきた宿命・・・・・先生の言ってるレベルまで頑張るか!!爆

IMG_9137_20101113095640.jpg
結局 ミネラルとコラーゲンがプラスされ・・・・・また3週間後に再診ですわ(笑)






なんでもそうだけれど ペット用と名のつくものは
添加物 防腐剤など ペット用となったとたん 人間用では食品検査クリアにならないものでも
すべて通ってしまう・・・・ということだ

ホニャララ製マルチビタミンも同じ理由・・・・・笑

でもこのマルチビタミンでここちゃんの耳の中はたった3週間で
綺麗になりつつある・・・・と先生に言うと
じゃ ピノちゃんだけはやめておいて~~~だそうだ
でもこんなこと聞いたら 他の子にもやれないわ・・・・・笑





でも ステロイド無しで ここまでこれてるやん!これは凄いこと~♪

あと少し 頑張れピノたん 頑張れ私・・・・









  1. 2010/11/13(土) 16:15:01|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<今朝 | ホーム | カメラのキタムラフォトコン結果発表~♪>>

コメント

☆小太郎かーちゃん さん☆

ご丁寧に ありがとう~~^^
そうなんですね 酸化しやすい訳か・・・・
うちもサラダ油 えごま油 オリーブオイルを使ってたんで
先生にオリーブオイルオンリー??って聞かれたので
そう答えたんですが・・・・
それで あえてオリーブオイルは使わなくてもいいんだと解釈して
サラダ油 えごま油を使ってました

聞けてスッキリしましたv-221
  1. 2010/11/16(火) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなってすみませ~ん><
ココで大丈夫でしたか・・・?

オリーブオイルのことなんですけど 
オレイン酸のことはそんなに言われてなかったような気が・・・
うちが聞いたのは オリーブオイルはかなり酸化しやすくて
売ってるのも古いものがあったりなので 買うなら賞味期限をちゃんと見て
鮮度の高いものを買うようにってことでした。

だからウチもちょっといいのが手に入った時に
はじめの香りのいいうちはそのまま垂らしてあげてたけど
ちょっと経ったら もうあげるのをやめました。
最近はオリーブオイルも新しいのをまだ買ってないので
普通にサラダ油とかエゴマ油で野菜を炒めてから
そこに水をいれて 他の具を足してグツグツ煮ることが多いです。

でも鮮度が落ちて酸化したオイルは
加熱することによって 酸化物を取り除いて もとの効果を発揮するそうなんで
オリーブオイルも新鮮じゃなくなったら 炒め物で使ったら大丈夫やと思います。
(でも鮮度の良いのをそのままあげる方が より体にはいいんでしょうけどね~)

先生にオイルの話を聞いて 結局はサラダ油とかエゴマ油で充分かなって
私は解釈したんで ほかのオイルはもうほとんど使わなくなりました。

ピノちゃんのお肌が 特別な理由があって
オリーブオイルがダメっていうなら話は変わるけど
そうじゃなかったら やっぱり オイルが酸化しやすいからっていうのが
先生が ダメっておっしゃった理由だと思うんですけど・・・

とにかくお肌にはリノール酸ってことなんですかね?(笑)

めっちゃ長々と・・・まとめられなくてすみません(汗)
分かりにくかったら また教えてください(#^.^#)
  1. 2010/11/15(月) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. 小太郎かーちゃん #XQCkzv8Q
  4. [ 編集 ]

☆SMILE さん☆

今回で卒業できるかも~~~~なんて甘かった~~~~汗汗
先生の求めてるレベルは 凄く高いけれど 
そこまでピノの皮膚は なれる可能性があるってことや!!と
頑張ります
今のところ ステロイド断ちはできてるので さらに前進あるのみです!
目の周り ピノもかゆみが酷い時は 目の周りが一番ひどかったです
絶対よくなると信じて お互い頑張りましよう!!
  1. 2010/11/15(月) 19:34:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ぴのちゃんめちゃめちゃキレイなのに~SMILEなんてけつまづいて転んで・・・デス・・あい先生近いからまた通院してみようかな・・・今、目の周りがカイカイらしく・・(泣)床に顔をこすりつけまくりです・・・
  1. 2010/11/15(月) 12:59:25 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

☆小太郎かーちゃん ☆

いや~~~~ん 会いたかった~~~残念!!
小太郎くん 鰻か~~~♪ すごいね!!
ピノもずいぶん白くステロイド飲ませてた時よりも状態もいいです!
でも あと顔面と四肢の先が・・・・・汗汗
そうそう 先生が求めてるレベル・・・・うちの子でクリアできそうなのは
涙やけは置いといて・・・はぐぐらいかなぁ・・・

先生見た目だけではなくて質を重視されてますもんね
リノール酸の件了解です!!
それと 小太郎かーちゃん にお聞きしたいんですが
先生からオリーブオイルは駄目と初めのころおっしゃってたんですが
今回も理由を聞きそびれてしまって・・・
オリーブオイルはリノール酸より オレイン酸が多いから
ワンコの手作りごはんには偏ってしまうと言うことなんでしようか??

  1. 2010/11/14(日) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ブルータスパパさん☆

そうそう つまづくぐらいなんてことないです
今まで散々 転ぶわ 崖からおちるわ??笑 遠回りしてきたので
もっともっとピノの状態がよくなる可能性がある!!って言ってもらえてるんで
やる気もでるっちゅうもんです
  1. 2010/11/14(日) 10:49:51 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆funny さん☆

あら~~~お知り合いでしたか?? 世間て狭い!!爆
今回で卒業できるかもなんて期待して行ったのですが
先生が求めてるレベルまではまだまだだそうです
ステロイド飲んでた時よりも状態はよくなってて
まだ柔らかさは足りないけど 体は真白になってきました
たぶん顔と四肢の先が薄~~く茶色くくすんでるのが合格もらえないところ・・・・汗
なんか いい方法あったらご伝授おねがしまっす!
  1. 2010/11/14(日) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

ネタがあるうちに怒涛のブログアップ!!笑
ブルちゃん達もみんなお顔が違って個性豊かでしょ~~~~♪

ピノたん 今まではいかに炎症を抑えるかって感じで
今のように美しさ 質の良さを求める段階へきたことがなかったので・・・・笑
サプリでもお薬でも 個々に合う合わないありますもんね~~
全然気にしないでね
  1. 2010/11/14(日) 10:37:48 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ニアミス!!

あ~~!!
うち木曜日の夜に行きました・・・(膀胱炎になっちゃいました。)

一日違い残念><
ブルドッグの万福くんと会いましたよ♪
ネーネさん達にも会いたかったな~!!

うちの小太郎のお肌も先生の目指すところまではまだのようです(笑)
先生はトリートメントしたみたいなツヤツヤを目指してはりますもんね(笑)
うちはね~ご飯にウナギ(国産)をプラスすることになりました。
財布事情が許す限りだそうです(爆)

前にリノール酸を摂りすぎたらよくないかもって書きましたけど
先生に聞いたら バランスのよい手作りご飯を食べてたら
摂りすぎて何かなるってことはないそうで
小太郎の場合も リノール酸のせいではなく 他の要因があったのでしょうと
いうことでした。
だから 心おきなく使ってくださいね(笑)

ピノちゃん 真っ白になったように見えるけど
もっともっと真っ白になるんですね~。
外で太陽の光の下で見たら 眩しそう^m^

お互い頑張りましょうねん♪
  1. 2010/11/13(土) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. 小太郎かーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

つまずくくらいなんともないよね!さんざん、ころんで来たんだからね!家も、その先生について行きます。ちょっと遠いかぁ~~~!
  1. 2010/11/13(土) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

ピノっちぃ~v-22
急がずピノっちのペースで行きましょ~v-91こんな短期間でお薬断ち出来ただけでもバンバンザイ。。
他の子・・?個体差もあるしね~天然の白ってのも色々あるしねぇ~v-353

ボチボチいきましょ~v-218

あっ・・その先生様偶然にも我家が行ってる岡山の勉強会に来てる先生様のお知り合いでしたv-295
  1. 2010/11/13(土) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. funny #J5bHfW2k
  4. [ 編集 ]

早いぃぃ~~~ついて行けな~いぃぃ~(笑)

つまづいたって・・頬ずりしたくないって・・ちょっと一人こっそり笑った。
白毛のピノたん どんだけデリケート~ううう~ウチもちょっくら考えよう。
ペット用かぁ でも最近人間用でも信用出来ないご時世だもんね ふぅ
難しいなぁ~ネーネしゃんゴメンだったね v-436

ブル三昧 すごかったね お顔出しの方の笑顔!
ホントにいい笑顔 キレイな笑顔だね。

キタムラ賞もおめでとう! 可愛らしかったよ~v-354
どんどん応募して何でも稼いで頂きたいっv-341
  1. 2010/11/13(土) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/984-8e5c415e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
